注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

183: 匿名さん 
[2013-04-30 14:24:37]
コンクリだから大丈夫とか言う営業が居るけどシロアリってコンクリも喰うからね
184: 匿名さん 
[2013-04-30 14:48:52]
そうそう、スレ違いですがヘーベルでもシロアリ燻蒸が必要みたいですよ。展示場ではヘーベル版だからシロアリに強いとか言って、誤解させるけど。素人の顧客は営業マンに騙されちゃいますよね。
185: 匿名さん 
[2013-04-30 14:58:26]
183
それはすごいね〜www
基礎コンクリートとか食い荒らしちゃうの???
186: 匿名さん 
[2013-04-30 15:49:39]
極論話しても仕方ないよね
187: 匿名さん 
[2013-04-30 21:25:08]
東海地方のハイムだけど、
ベタ基礎一体打ちで強そうだよ。
188: 匿名 
[2013-04-30 21:29:51]
一体打ちとはいえ鉄骨をベタ基礎で大丈夫なのかな?
189: 匿名さん 
[2013-04-30 21:47:14]
基礎はどうなんだろうね。ヘーベルとトヨタホームのみ、基礎に木材を使用せず鉄骨と鉄筋コンクリートのみで基礎を作ってる
積水ハウス、ダイワハウス、セキスイハイム、パナホーム等の鉄骨メーカーは鉄骨で建てながら、基礎に木材を使用しているため、基礎は木造メーカーと同様の防蟻処理が必要になる。

だからと言ってシロアリさんはコンクリートを食べられない訳では無いからね。周辺に木造の建物があったりすれば木材をこのんで食べるけど、周りに何もなければコンクリートを破壊しだす。
190: 匿名さん 
[2013-04-30 21:54:07]
積水や大和の営業がよく話すことだけど、集中して柱から荷重がかかるから普通のベタより頑丈な布としてるとかいうのがある。
それは事実でもあるが一方ではコストカットのためでもある。
つまりベタだから布だから強い弱いはない。

あと、ハイムは内側基礎断熱して設備をいれるのを売りとしてるからベタにしてる。
191: 匿名 
[2013-04-30 23:38:03]
布の方が地耐力を稼げるので布を採用しているので
コストカットでは無い。
ベタの方が安いからコスカットになるくらいだよ。
192: 匿名さん 
[2013-05-01 00:09:09]
ベタの方が高いし、布は相当低版の幅がないとベタと同じ性能ないでしょ。
193: 匿名 
[2013-05-01 00:11:14]
それは間違いだよ。
194: 匿名さん 
[2013-05-01 00:35:25]
大手のクローズド工法とか細かい話でなく、基準法だけの話ならベタの方が地耐力弱くても使えることになってます。
それなのに布の方が稼げるとはどういうことなの?
ってか、地耐力稼げるって表現がわからないんですが。
195: 匿名さん 
[2013-05-01 00:55:25]
ダブルでない通常のベタと大手のデカイ布なら布の方がコストたかいのかもしれないね。
ベタもダブルにしたり金かければわからないけど。

で、トヨタは通常が土間コンなしの布基礎なのかい?
テクニカルガイド読んでも基礎と防蟻のあたりが載ってないように見えるんですが。
196: ビギナーさん 
[2013-05-01 01:48:04]
上モノが重ければ布だろ
上モノが重いのにベタでやろうとするとかなりの地耐力が必要だぞ
なので重鉄なんてのは布ばかり
費用対効果が見込めないんだよ

大成だけはPCベタ基礎だけどな、あそこは地耐力10t以上出すぞ
それに伴う改良費は察しの通り
しかもベタスラブ厚最大300mmの化け物基礎だ
197: 匿名さん 
[2013-05-01 02:28:02]
地耐力10t以上必要ってこと?
198: 匿名さん 
[2013-05-01 06:15:03]
シー
コンクリはシツコイゾ
199: 匿名さん 
[2013-05-01 07:48:16]
196さんは発言が支離滅裂になってることに気づいてますか?
まぁ、基礎の話は始めると長くなるのでこのスレでは割愛しますが。
200: 匿名 
[2013-05-01 08:30:23]
で、土間コン無しの床下にコンクリ板を敷いて
束を立てて床を支えるのがトヨタ品質なわけで、
これが適切な対策なんでしょう?

これしか方法は無かったのかな?

仕方ないのか。
201: 匿名さん 
[2013-05-01 09:56:33]
昔の家みたいだね
202: 匿名さん 
[2013-05-01 10:00:06]
昔の家よりひどくないですか?工場組み立ての鉄骨なんて、換える事出来るのでしょうか?リフォームなら、柱から全部取り替える事が出来るみたいですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる