注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

999: 匿名さん 
[2014-01-03 17:19:32]
騙されそうな人と思われたんじゃないですか?
1000: 購入検討中さん 
[2014-01-03 18:02:16]
そんな風に見えたとしたらやはり営業経験不足だな。
いずれにしてももう信用できない営業マン確定だ。
トヨタに頼むにしても奴には頼まない。
1001: 匿名さん 
[2014-01-03 18:14:03]
私も同じようなことをされ他所に頼みました。
1002: 匿名さん 
[2014-01-03 19:06:41]
トヨタホームはそんな古いやり方だから伸びないんだな
1003: 匿名 
[2014-01-03 21:07:19]
トヨタホームに入居していますが、床なりなどはありません。
失礼です。
1004: 入居済み住民さん 
[2014-01-03 22:04:17]
トヨタホームについてのスレずっとを見ましたが、一部を除いて、ひどい内容です。
大よその方は、オーナーさんでしょうか?
オーナーで体感したこともない方が勝手に想像して意見してほしくないです。
もっとも、すべてのHMについて言えますが、一部の内容は別として、日々努力されていると思います。
長所ならともかく、揚げ足取りの議論はレベルの低いストレス解消に感じます。
それほど、意見があるなら、自分で設計してお建てになられたらいかがでしょうか?
ちなみに、揺れません。軋みません。2階の子供が暴れても、揺れません。
今、外観気温は氷点下5度下回る日もありますが、朝は、8度前後。FFを点灯して10時頃消灯すれば、晴天時は夜6時頃まで、20度は下回りませんよ。日中も日差しが入って26度室内気温になるので、暑すぎるときは、リビングのドアを開けて2階に放熱しています。おかげで、6時以降1階FF式をつけると2階はガタガタ震えるような寒さはありません。
寒さが気になる方は、あまり掃出し窓をつけないことです。
要は、使い方とアフターの方とのコミュニケーションではないですか?
甲信越地域ですが、アフターはすぐに対応してくださいます。
とはいっても、その時の混雑や緊急度合もあるので、1日2日で来るとは思わないでください。
性能に対してもアフターに対しても、掛けた金額が頭をよぎって期待を必要以上にかけ過ぎではないでしょうか?
人が作り出したものだから、不良品の限度はあるでしょうが、期待のかけ過ぎも禁物です。
完璧なものはありません。
大人の分別でお願いします。
1005: 入居済み住民さん 
[2014-01-03 22:13:36]
追加:
そういえば、今日は夜6時からFFつけて20時に消灯したが、10時現在室内温度は22度。上物1枚あれば十分な室内温度。
これが、今のHMの家。
ローコストの家とは違うところ。
これは、ほんと。
1006: 住まいに詳しい人 
[2014-01-03 22:22:01]
残念ながらいたってノーマルな性能です。
1007: 匿名 
[2014-01-04 00:48:13]
ノーマルで充分です。過度な快適さはいらないです。普通に過ごせればいいと思います。
1008: 匿名さん 
[2014-01-04 06:13:48]
ですね。ローコストと同等です。
1009: 匿名さん 
[2014-01-04 08:05:09]
>夜6時からFFつけて20時に消灯

よく分からないですけど、ガスのFFを4時間付けたということですか?甲信越ですとかなり寒いとは思いますが、「4時間も」という感覚です。我家では5〜10分つければ20度位になってしまうのでちょっと想像出来ないのですが?性能は普通ですか?
1010: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 18:20:30]
>1004
他ホームメーカー工作員が粘着してますので、あまりお気になさらぬように。
1011: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 21:03:07]
「4時間」かけて26度になったのではなく、当然点灯して、5~10分位で20度、後は日差しが手伝いますので、天気のいい日は、10時頃までつけていればそれ以降は夜6時頃まではいらない日が大よそですね。悪天候の日はこの限りではありませんが、点けたり消したりしています。
性能といわれると構造のことでしょうか?
トヨタの標準でお願いしました。
24時間換気と上手に付き合うことですね。
ちなみに、ローコストといわれるお宅にお邪魔しましたが、冷え込みますよ。
玄関入ってわかります。
すべてがそうではないでしょうが。
1012: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 21:08:10]
あ、訂正があります。
NO.1005のところでコメントで時刻の訂正があります。
18時からFFつけて20時に消灯、22時現在室内温度22度です。

訂正よろしくお願いします。
1013: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 21:24:44]
やらせも混じっていると判るから、コメント見ていると気分悪い。
あまりにもひどいから蜂の一刺しでも言いたかった。
こんな、レベルの低い内容の言い合いして、管理者も管理していないなら、やめてしまえばいいのに。
かえって、これから建てようとする人に恐怖感与えるでしょ。
それが、許せない。
1014: 匿名さん 
[2014-01-04 21:47:58]
興味深いです。
>1004さん宅のQ値、C値はいくつですか?1004さん宅を体験はできないので、数値参考に教えて下さい。
1015: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 22:36:12]
Q値、C値は知らされていないので解りません。
ハイムや一条は教えていただけるそうですね。
一条のQ値の高い家やホクシンハウスを体験しましたが、暖かいのは十分理解しましたが、私も家族も肺に負担がかかる感じで息苦しかった(←水槽の中の酸欠金魚気分)のを、覚えています。個人差がありますが。
先ほども述べましたが、コツは、24時間換気の使い方と、自分たちに必要なスペックの暖房器具を選ぶこと、そして、窓、2階への階段の配置ではないかな、と個人的には感じています。
天気の良い日中は1階が熱いと感じるとき、リビングのドアを開けておけば熱が上に上がるし、2階の窓のカーテンも開けておけば日差しで十分2階は温かいです。
夕方は18時30分過ぎぐらいから暖かさがダウンしてくるので、それより早めにリビングのドアを閉めて、1階の暖かさを保ち、入浴時間ごろになったらリビングのドアを開けて、18時30分ごろから点けたFFの熱を、脱衣所や、2階居室の寒さをとります(←暖かくなるということではなく、あくまで寒さを和らげる目的です。)階段が吹き抜け部分にたまるので、2階居室に空気清浄機で引っ張ります。
掃出し窓は構造的に、どうしても冷気が入りますので、取り付ける量を減らすか、点けた場合は、工夫が必要ですね。
エアコンは一応つけましたが、省エネかもしれませんが、乾燥が甚だしく湿度が20%切るので、夏必要な時と、冬は朝の予約暖房かシーリングファンの代わりに短時間使用で利用しています。
建物の特別仕様や全館空調等は除いて、普通のサラリーマンがHMで建てる家の内容はいずれも似たり寄ったりではないでしょうかね?
ハイムでお建てになられた方も見えますが、大体我が家と変わりませんでした。
なので、メーカーの方かどうかは知るすべもありませんが、やらせも含めて足の引っ張り合いは無意味なので止めていただきたいです。
1016: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 23:06:07]
追加で、個人の感想ですが、
こちらの家に入居する前に、賃貸で7~8件10年物から新築、アパートから分譲マンションまで経験しましたが、窓、壁、床等どれをとっても、全然性能は上です。
当たり前じゃん、と思われるかもしれませんが、新築入居して、こんなにも、省エネ、床の冷えが違うのかと改めて日々感じます。
大よそ、HMのものなら、おそらくはこのように感じられる方が多いのではないでしょうか?やはり、費用だけのことはあります。
これから、お建てになられる方、ぜひ頑張っていい家をお建てください。
ただし、期待のかけ過ぎは禁物です(笑)。
1017: 教えてください 
[2014-01-07 21:28:16]
新聞でトヨタホーム語ってますが?
http://goo.gl/UXHRSz
△奇跡?新聞はお助けになりますか?
1018: 管理担当 
[2014-01-08 15:40:19]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/404172/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる