注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

62: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 23:46:27]
そういえば、トヨタホームで新築した時は、場所によっては鉄骨住宅固有の振動みたいのがあるなと思ったけど、いつのまにか慣れてしまった。
新築時は、二階床の振動防止TAFの効き具合を1階床と比較したりしたからね。
人間の感覚なんて、そんなもんでしょう。

木造でも、家具のビビりは出ますよね。程度問題ですね。

63: 匿名さん 
[2013-04-24 00:11:19]
ネット検索したら風で 家が揺れるのが体感できる何て言う方もいましたし
程度の差はあれ多少の揺れはトヨタでは当たり前なのですか?
64: 匿名さん 
[2013-04-24 01:26:31]
風で揺れるわけないじゃん。
この構造で風で揺れたら他のとこはどうなのよ(笑)
65: 匿名さん 
[2013-04-24 08:12:09]
構造がショボいからここで話題になるんですよ

ラーメンやブレースより構造用面材とプラスターボードで固める方が剛性あって揺れないし
軸組木造の2階床なんて剛床だから変位を感じる事なんか無いよ

剛構造より今は制震とか言ってるけど
実際に被災すると軽量鉄骨やショボいラーメンの方が被害が大きいのは事実
倒壊しないだけでもう住めないから避難所暮らし
66: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 09:11:35]
No 57さん、No 58さん、No 60 さん

一昨日、ハウジングセンターに行ったのも、住まいるダイアルに電話相談したのも、販売店に経過報告を聞き、
土曜日の1階にツカ入れをする打ち合わせをしたのも全て事実です。
文章能力に欠け怪しいと思われるかもしれませんし、HMであるトヨタホームで建てた家の床が揺れるなど
誰も信じられないと思います。そう思って当方も購入しました。
ですが、事実ですよ!
67: 匿名さん 
[2013-04-24 10:29:08]
早く動画見せて下さい。
68: 匿名さん 
[2013-04-24 10:32:50]
No.65さん、詳しいですね!!
素人じゃその用語はないかな!?
69: 匿名さん 
[2013-04-24 11:55:32]
>剛構造より今は制震とか言ってるけど実際に被災すると軽量鉄骨やショボいラーメンの方が被害が大きいのは事実

証拠を出した上で物理学的に説明して。
70: 匿名さん 
[2013-04-24 12:37:47]
69
実際に住んで被災すればわかるから大丈夫だよ
71: 匿名 
[2013-04-24 13:08:30]
物理学的ってワロタ。
72: 匿名さん 
[2013-04-24 13:18:14]
>70 実際に住んで被災すればわかるから大丈夫だよ

実際に住んでますけど、被災してないから分からないな。被災したくもないけど。

ただ、このサイトでも鉄骨軸組のS社の構造の方が、日常生活でも揺れるって有名だけど?また、ヘーベルの展示場では、地震で揺れてブレース(筋交い)が伸び切って、ダメになるって大きな写真パネルを見せてくれて説明されました。そうなのですか?

どこのHMに行っても、お互いに悪口ばかりで、正直うんざり。証拠も出せないで、作り話にもうんざりです。
73: 匿名 
[2013-04-24 13:41:57]
それならあなたは2×4か軸組で剛床が合ってるのでは?

疑問が有るうちはプレハブに手を出さない事です。
74: 匿名さん 
[2013-04-24 14:34:24]
>それならあなたは2×4か軸組で剛床が合ってるのでは?

はあ?何故ですか?なぜ、2x4か軸組?理由が分かんないけど?

>疑問が有るうちはプレハブに手を出さない事です。

じゃあ、皆さんは疑問も何も無くて、或は疑問を全部解決してプレハブで建てたと?
そんな人いるのかな?信じられない。調べれば調べる程、疑問が増えるものだと思うけど。
75: 匿名さん 
[2013-04-24 15:40:12]
>73 は一体何様?占い師か?
76: 匿名さん 
[2013-04-24 15:42:19]
まあ鉄骨は揺れるから内装、外装にダメージ受けるよ。

倒壊しないだけで怖くて住める状況ではない。
77: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 16:10:01]
>>64
ショボイ鉄骨は風で揺れるよ。
東海地区の某展示場(エスパシオ)はクロスが切れてた。
エスパシオでも多少揺れてるんじゃないの。
鈍感だと気付かないと思うけど。
78: 匿名さん 
[2013-04-24 16:21:13]
<ショボイ鉄骨

要するにトヨタホームがショボイ鉄骨と言いたい訳?
トヨタは住んだ事無いし、値段も安いからそうなのでしょうかね?
風に揺れるトヨタホーム・・・・これまた風流な。
79: 物件比較中さん 
[2013-04-24 16:31:59]
ひゅーるりぃー ひゅーるりーららぁー
ひゅるり ひゅるりる ひゅるひゅるりー
80: 匿名さん 
[2013-04-24 16:53:14]
サッシが飛び出すのは怖いですね〜
81: 匿名さん 
[2013-04-24 17:34:39]
結局批判してる奴は理論も何も持ってない。
便所の落書きレベル。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる