注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

890: 匿名さん 
[2013-11-30 11:58:10]
トヨタなどのユニット構造(含ハイム ツーユー)は
数値は良いけど普通の木造建物より夏暑く冬寒いよ
大手に多い数字のマジック
891: 匿名さん 
[2013-11-30 13:38:16]
なぜそうなる?
説明してくれ
892: 匿名 
[2013-11-30 22:10:11]
ユニット間って内壁?
なら断熱材入って無いのが普通では?

階間?それなら入っている所もあるが、
断熱目的では無くて防音目的では?
893: 匿名 
[2013-11-30 22:13:30]
カタログ値のC値とQ値持ち出してきて
トヨタは性能高いって言う方のコメントを信用してはいけませんよ。
894: 匿名さん 
[2013-12-01 06:56:42]
基本手に、〜工法だからたいしんがいいとか、木造だから断熱がいいとか、ユニットだから〜とかいう話はあまり参考にしないほうがいい
トヨタもほとんど耐震等級やC値Q値の話はしてこないけど

国が決めた公式な基準が耐震等級やC値などの指標であって、トヨタはそれの性能が高いのは事実なので、カタログカタログ言っても仕方がない。
一条も性能が高いよね、木造軸組のセゾンはQ値はアホみたいに高い、全館床暖房も入る。逆にセゾンは耐震等級はあまりよろしくない、3階建てになるとトヨタホームとの耐震性能の差が如実に現れてくる、一条セゾンは耐震や耐久性、空調設備ではトヨタに劣るけど断熱と床暖房がある
895: 匿名さん 
[2013-12-01 10:55:00]
カタログスペック高くても実際はそうなっていないのが
ユニット構造の特徴なんだよ

比較出来ない人にはわからないのだろうけど
896: 匿名さん 
[2013-12-01 13:29:29]
>890  トヨタなどのユニット構造(含ハイム ツーユー)は数値は良いけど普通の木造建物より夏暑く冬寒いよ
大手に多い数字のマジック

我家はトヨタではないのですが、ユニット工法です。巷で言われている様に夏暑く冬寒いとは全く思いません。実際には夏は涼しくて冬は暖かいです。現場施工ではなく工場出荷で出来上がった物が組み立てられるので、地震に強いし、安心して住んでいます。

私は今まで色々な工法の5軒の家に住みましたが、現在のユニットの家が一番暖かく涼しく住み心地が良いです。890さんは実際にユニットの住宅にお住まいですか?

検討されていらっしゃる方は、実際に住んだ事がある、或は住んでいる人の意見を参考にするべきだと思います。いい加減な書き込みをする輩が多すぎます。
897: 匿名さん 
[2013-12-01 17:20:29]
895は論拠を示しな。

何と比較しての話なのか、なぜカタログスペックになっていないと断言できるのかをさ。
898: 匿名さん 
[2013-12-01 20:36:41]
あはは
そりゃ~ハイムやトヨタが熱心な空調入れればソコソコ快適さ~
ソコソコね
逆にいれていない場合は普通の木造より夏暑く冬寒いと言うわけ

論拠は散々書かれてきているから
過去スレ読めば~
899: 匿名さん 
[2013-12-01 23:20:08]
そうやって逃げるだけか、情けない奴。

ユニット構造の特徴として実際はそうならない、素人に断言できるはずがない。
900: 匿名さん 
[2013-12-02 11:56:57]
ここは社員の**ですか?
901: 匿名さん 
[2013-12-02 13:16:18]
>898は過去スレのみの情報で書き込んでいる訳?情けない奴。カタログがどうの、過去スレがどうのと言う前に、実際に住んでいる人の体感を参考にしたら如何ですか?

ちなみに、我家は空調は入れてないけど全然大丈夫だけどね。暖かいし涼しい、これホントの事。社員でも関係者でもないけど。
902: 購入経験者さん 
[2013-12-02 20:14:38]
2月から住んでるけど、冬は寒いが、夏は涼しいですよ。
903: 匿名さん 
[2013-12-03 05:05:50]
わかったわかった!!
Q値1.8は「断熱スペシャル仕様」にした場合だけの話で、普通の人が購入するトヨタホームはQ値1.8なんて無理無理ということですね。
トヨタプリウスでも、最も燃費(33km/L)のいいLグレードは装備省略軽量化&乗り心地無視エコタイヤの「燃費スペシャル仕様」です。
904: 匿名さん 
[2013-12-03 08:03:12]
Q値は設計値しかないよ。それはどの会社も同じ。
C値は実測すればばらつくだろうけど。

寒冷地クラスの断熱性能でカタログどおりでないから寒い?
何故、どこと比べて寒いのか説明はよ。
905: 匿名さん 
[2013-12-03 08:35:42]
人に教えてもらう態度ではないわな
906: 匿名さん 
[2013-12-03 12:35:44]
態度が悪いのは895と898だろ。

根拠も示さず言いっ放し。
907: 匿名 
[2013-12-03 20:42:40]
厚いだ寒いだ騒いでいるのは
Ⅳ地区以南の方々かな?
ここは寒冷地で暖かい家を建てる力があるかな。
908: 匿名さん 
[2013-12-05 08:26:14]
ない
さむいとこには店舗ない
909: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 07:40:57]
床パインです。

先月の10日にトヨタホームにてFFTの測定をしてもらい
昨日結果を聞きに販売店に行ってまいりました。
結果は問題なしとの事です。
しかし当方の投稿した動画のように本棚は動きます。
動荷重は大丈夫なようですが連続した動きだと・・・でした。
我家の家の床より展示場の床の方が若撓むデーターも見ました。
やはりトヨタホームは床がやはり弱いと思います。
我家の床鳴りの動画も測定日の日に販売店に持っていってもらいましたが、結果やはり床下に束が必要との
ことですので2階の床も強度が足りないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる