注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

850: 匿名さん 
[2013-09-24 00:54:42]
その営業さんの上司はご存知ですか?いなくなるなら上司に問い合わせるか、オーナーズデスクに電話かと。
851: 入居済み住民さん 
[2013-09-27 00:48:40]
床パインです。
848さん
ばらつきの件ですよね~
10ミリもばらついて問題がないのですか?
852: 入居済み住民さん 
[2013-09-28 14:15:45]
床バインさん
まだ連絡は無いのですか?
うちは修繕の件で今月の12日に連絡頂ける事に
なっていたのですが、未だ連絡貰えません。
何度か電話とメールを入れていますが、反応無しです。
そろそろオーナーズデスクに電話しようかな?

853: 入居済み住民さん 
[2013-09-28 23:58:30]
852さん

全く気配すらありませんよ!
来週にはオーナーズデスクに連絡をしてトヨタホームがほったらかしなのか販売店がほったらかしなのか
聞いてみようかと思います。
私は最初の2~3回以外はオーナズデスクにしか連絡をしませんよ。
オーナーズデスクに連絡をされるのを嫌がりますが確実です。

作り柱、フレームの歪み、床鳴りと少々大きめな問題が出る度にアフターの担当が代わりアフターの課長が我が家に来て“私が責任をもって・・・”なんですが。
毎度当方が痺れを切らして電話をすると蕎麦屋の出前です!
このレスで当初は床パインで無かったのですがクレーム内容は相当な件数と思います。この販売店で土地を購入し、全く同じ図面で八十数万円も高かった家なのに最悪です。


854: 匿名さん 
[2013-09-30 00:09:10]
853さん
80万高かったということはエスパシオですか?
855: 購入経験者さん 
[2013-10-04 20:16:22]
848です。
ばらついているのはおかしいと思いますけど、素人に近い大工が組み立てた家なんで、諦めです。
大工のあたりはずれで仕上げは大きく違うようですよ。
856: 匿名 
[2013-10-10 19:59:58]
仕上がりに差が無いからこそ、HMを選ぶのだけどな~!
結果はどこでも同じか。
857: 契約済さん 
[2013-10-17 19:51:32]
新築中です
エレベーターがはいった。
小さいと聞いていたけど本当に小さかった。
体重100kgとかだと乗れないかも?
実物見て決めるべきかも。
858: 匿名さん 
[2013-10-17 20:26:02]
最近三階建てのHMの展示場に行くと、各社色々な大きさのエレベーターが付いています。車いすと介助者が楽々乗れる位の大きさの物から、大人二人がやっと乗れる位の大きさのものまで、展示場では結構積極的に実際に乗っています。

100kgの方がと仰るのは多分、大人二人やっとの大きさ位だと思いますが、本当にかなり小さいですね。私は閉所恐怖症ではありませんが、ちょっと圧迫感を感じて気分が悪くなりそうでした。857さんが仰る様に、実際に乗ってみて決めた方が良いかもです。
859: 契約済さん 
[2013-10-19 07:56:11]
エレベーターはこれ。 家族が閉所恐怖症でないことを祈ってます。

http://www.jtekt.co.jp/products/home_elevator/index.html

かご内寸法 間口652mm × 奥行705mm × 高さ2100mm
860: 購入経験者さん 
[2013-10-24 22:51:49]
HEMSの不具合対策に業者が来た方はいますか?。
電話があったらしいんですが、月曜日を指定した所、以後、音沙汰なし。
我家にとってはどうでも良い対策なんだけど、早く終らしてほしい。
それより、HEMSの表示不良は連絡してから5ヶ月近くほったらかし。
オーナーデスクへ連絡した方がいいのかな?。
この不具合も気分だけの問題なんで、直せないなら勘弁してと申し出ればいいと思うのだが、
ほったらかしにするのがトヨタホームの手法らしい。
オーナーデスクも証拠(写真)を送れというから、無視するのが基本のよう。
皆さんの所はどうなんでしょうか?
861: 申込予定さん 
[2013-10-31 23:30:35]
>849さん
うちも、担当の営業さんが体調不良で退職と連絡がきました。どちらの営業所ですか?もしよろしければ、教えて下さい。
こういう場合は、勝手に担当が変わるのでしょうか?こちらからは選べないですよね。
862: 匿名 
[2013-11-03 13:28:39]
この業界は人の動きが多いから仕方のない事ですね。
良い人が担当になる事を祈ります。
863: 匿名さん 
[2013-11-12 18:53:23]
床バインさんの問題は解決したのでしょうか?

気になってました。
864: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 05:59:53]
床バインさんではないですが、
うちも一年以上不具合対応が進んでいません。
催促の為に連絡してもなかなか折り返しがこないので
仕方なくオーナーズデスクに電話するのですが、
その後はまた担当者とのやり取りになるので
一向に進みません。順位付けで後回しにされている気がします。
忙しい時期なのは分かりますが、会社としてきちんと対応して欲しいです。
865: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 10:51:29]
まずは、対応が悪い。新築してからいたるところの床鳴りがありました。当然、新築ですので床材がなじむまでは出ても仕方がないのですが、トヨタホーム東海の浜松の対応はしばらくすれば治ります、と言い続けてはや四年半。いまだに治りませんし、トヨタホームも治すつもりがありません。
駐車場に門扉をつければ、見事に門扉の真下に水道メーターがレイアウトされ、メーターチェックに来た水道部の人間に門扉を壊されるという災難が・・・。
電動シャッターのリモコンは付け忘れて、やむなく後付けのリモコンに。
ガレージ床のコンクリートは金鏝仕上げされておらず、治すように依頼すると、普通は金鏝仕上げにするのにしてないのは注文者(自分)が指示したからだと一点張り、全く治すつもりがありません。
売りっぱなし、アフターサービスゼロ、保障があっても対応しないのであれば保証の意味なんてありません。
気を付けた方がいいですよ。
866: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 00:50:51]
863さん
床バインです。
ご心配して頂きありがとうございます。
トヨタホーム3名、販売店1名にて日曜日に床のFFTの測定をしました。
当初、販売店には当方の家を測定し、展示場との比較を希望しておりましたが・・・
我が家の3箇所の測定のみでした。
測定データーを持ち帰り2~3週間程解析に時間が必要とのことですが当方は当日にトヨタホームにデーターを持って来てもらい即答希望しておりましたがどこでどう話が拗れたのかさっぱりわかりません。
本当にデーターが有るのかどうか?
それと本棚にも少々ケチが付けられましたが、トヨタホームは家具も選ばなければならないのでしょうか?
以前にトヨタホームの品証が来て離れた場所からレーザーを投光し床に物差しを立て床で動画のように屈伸をした際には
物差しに投影されたレーザーの位置が3mm振れていたのを説明するように言いましたが、FFTのほうが正確ですからの一点張りでした。
それと測定前には写真撮影厳禁との約束もさせられました。
それで販売店には当方が床鳴りの件を撮影したSDカードを手渡し検討を依頼しました。

864、865さん
やはりクレームは儲けた金の持ち出しですから嫌がりますね!
なかなか動きません。軽度の事ならわりと早めに来ます。
当方も販売店のアフターの課長が対応していますが防戦一方ですよ(こんな字でしたか?)
何せ1階全面ですから!
SDカードを渡しましたが当方は販売店に行く事にしようと思っております。


867: 購入経験者さん 
[2013-11-15 21:05:16]
新築5年後の手直しの費用はどの位かかりますか?。
新築まだ11ヶ月ですが、外壁の繋ぎ目のゴムが浮き出てきていますので、
全面補修となると幾ら掛かるのか不安なんです。
868: 匿名さん 
[2013-11-16 07:08:55]
867さん、トヨタホームは
外壁についての保証は無いのですか?
869: 購入経験者さん 
[2013-11-18 20:12:32]
867です。
トヨタホームの保障、あるようでないんでしょう。
引渡書に書いた(トヨタホームが)不具合、上記の判断をしたらしく、ほったらかし。
当方が指摘した不具合でも、トヨタホームが直さないと判断したら直さないそうです。
分かっていたら引渡しを拒否したんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる