一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅について
 

広告を掲載

ももか [更新日時] 2016-09-19 22:35:14
 削除依頼 投稿する

欠陥住宅に関するトピックです

裁判情報や、トラブルなどの情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-10 18:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅について

264: 匿名 
[2016-08-10 00:14:39]
具体的に実名でハッキリバラせよ人柱
265: 匿名さん 
[2016-08-10 06:48:03]
253です。
>怒ってしまっては、裁判では負けですよ
そんなことないですよ。
裁判に対するエネルギーは怒りが根底にあるからです。
怒ってしまったから争うのですよ。
怒りの内容が社会正義(法律)に背いていれば背いたものが罰せられる。
怒りの内容が社会正義(法律)に背いているかいないか裁定するのは裁判官。

>あなたの感じ方を勝手に文字にしないでください。
わたしは262さんではないが、263は何か大きな勘違いをしている。
私も262さんも、あなた個人を相手にしてはいないと思いますよ。
ボケ役を演じている人がいるからツッコミ役を演じて掲示板での会話を成立させているだけです。
ボケ役だけの会話だと話が大きくスベルからです。
私もROM専に徹したいが、これだけ大きくスベッタ263の会話を聞かされ続けると、つい老婆心ながらツッコミ役を演じてみたくなるものです。
そういうことです。
私だって怒ればあなたを訴えますよ。(笑)
266: 匿名さん 
[2016-08-10 06:59:41]
>>261
>私は一般常識人であり、お前の言う裁判員制度の裁判員になるかもしれない一般人。
お前が常識人だって?笑わせるなよ。
ねちねちとしつこい性格は、正にクレーマー気質。常識人とは到底思えないぞ!
もう引っ込んでろって言ってんだよ!
267: 匿名さん 
[2016-08-10 07:25:28]
>266
今日は返しが早いですね。
>ねちねちとしつこい性格
ねちねちした性格はお互いさま。
あなたも相当ねちねちしてしつこい。
そうは思いませんか?
あなたの場合、自分を客観的に見る能力がないから思わないかもね。(笑)
268: 匿名さん 
[2016-08-10 10:49:50]
>266
>お前が常識人だって?笑わせるなよ。
お前の思う常識人ってどういうやつのこと?
裁判員制度の裁判員は常識人か???
だったら、私も裁判員候補。
お前の言う常識人です。
269: 匿名さん 
[2016-08-11 04:18:23]
>>265
裁判したことないですね。幸せですね。
裁判をする人が、怒りだけでするというのは、間違いです。
ハウスメ-カ-が部材メ-カ-の禁止事項を破ったため、安全性に疑問が生じ、
説明を求めたところ、説明できなかった。
それで、真実が知りたいために裁判になったわけです。

裁判なんて幸せな人生には必要ありません。
しかし、こちらが求めていなくても、家を建てるということがこういうことになってしまうこともあるのです。
だから、怒りだけで裁判するなんて、ナンセンスです。

それと社会正義と法律は別です。
法律は社会正義ではありません。
裁判官は法律に基づいて仕事をしている人です。

あなたは、刑事事件のことを言っているのですか?
建築裁判は民事です。

勘違いはあなたの方です。
私は芸人ではないので、そんなこと関係ありません。


建築裁判は公開し、裁判員裁判にすべきです。

国は、国民が家などの安全性に疑問を持ち、説明を求めたいとき、防災科学技術研究所のような機関を利用できるようにすべきです。

特定行政庁、国土交通省、都道府県役人の退職者をゼネコン・ハウスメ-カ-などに天下りをさせることを禁止すべきです。

木造2階建てについて、構造計算書を添付し、壁量計算などの簡易な計算で良しとすることは撤回し、安全性を主とした法律改正が必要です。

270: 匿名さん 
[2016-08-11 08:27:53]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
271: 匿名さん 
[2016-08-12 08:05:54]
253です。
>269
君はしたことあるの?
加害者側?それとも被害者側?刑事裁判?それとも民事裁判?
君が現在やってることは裁判でないことは認識してるよね?
調停は裁判ではなく、あくまで調停です。
その区別位はできるよね?

>木造2階建てについて、構造計算書を添付し、壁量計算などの簡易な計算で良しとすることは撤回し、安全性を主とした法律改正が必要です。
構造計算を義務化すると、それなりの費用を施主側が負担することになるけど、消費者によっては反対意見も出てくると思うよ。
どちらかというと、設計側や施工側は喜ぶのではないの?

>法律は社会正義ではありません。
あなたは何のために裁判を起こそうとしているのですか?
272: 匿名さん 
[2016-08-13 01:25:32]
>>271
人の文章読んでませんね。
読解力に欠けます。

あなたみたいに読解力がないと無理です。
頑固な考えは通用しません。

それは、建設業界が企業努力すべきです。
そんなこと言ったら、だれも注文しなくなりますよ。
十分もうけているじゃない?
顧客が判断しますから、大丈夫ですよ。
談合なんて通用しませんよ。

だから、私の書いたレスをよく読んでください。
273: 匿名さん 
[2016-08-13 07:02:50]
253です。
>272
>人の文章読んでませんね。
返答ができなくなると、十分な説明がされないまま開き直る。
そんな自分勝手な態度で裁判員を説得できるとでも思っているの?

>だから、私の書いたレスをよく読んでください
これでは相手に対して何の回答にもなっていない。

>十分もうけているじゃない?
常識に欠けた回答ですね。
構造計算を無料でしてほしいのですか?
企業はボランティア団体でないこと位は認識してますよね?
君の勤務先から「君には十分給料払っているから残業代は支給しない」と言われたらどう思う。
君は無給で会社に奉仕できるの?
生活費はどうするの?
君の家族を守れるの?

>談合なんて通用しませんよ
急に論点をすりかえて何を説明したいの?

>だから、私の書いたレスをよく読んでください。
何の回答にもなっていない。
典型的な自己中な性格ですね。
君の書いたレスが間違っているから反論しているのですよ。
もう少し、価値観の違う相手に対しては説明の仕方を考えた方がいいですよ。
君みたいな自己中の人間には裁判員制度はそぐわない。
裁判員は君の分身ではないことぐらいは認識できてるよね?
こんな態度では、常識的な対応すれば勝てる裁判でも敗訴すると思うよ。

もう一度聞きなおします。
1、裁判は調停ではないことを認識できていますか?
2、君が経験した裁判は、刑事裁判かそれとも民事裁判なの?
3、4号建物に構造計算を義務化すると、その対価を消費者が負担しなければならないことを認識できていますか?
4、法律は社会正義であり、社会正義の下で裁判が行われるから訴訟も生まれます。社会正義のない法律の下で裁判を起こそうとするあなたは、裁判に何を求めているの?
あなたが望む裁判員制度の裁判員から聞かれていると仮定して答えてください。
274: 匿名新人さん 
[2016-08-13 09:33:42]
>だから、私の書いたレスをよく読んでください。

悪いけどさ・・・「匿名さん」続きで誰がどの「匿名さん」か判らないんだよね
せめて読んでほしいレスNo.を記載しようよ
概ね2人がやりあっている所にちょいちょい私のように横やり入れている
人がいるみたいなんだけど、沢山書き込んでいる二人が
ハンドルネームつけてくれると、後から読んでも判りやすいんだけど

275: 匿名さん 
[2016-08-13 10:34:31]
>>274
>概ね2人がやりあっている所にちょいちょい私のように横やり入れている
ほっとけよ。
こういうやつらが他のスレにくると面倒だから、ここで延々と2人でやり合わせとけばいいんだよ。
276: 匿名新人さん 
[2016-08-13 14:23:16]
>275

そうなんだ・・・(汗)

ちなみに地震測定器って3m×3mの天板で1億5千万(地震発生機のみ)するんだと
住宅を考えると・・・どんだけ費用が掛かるんだろう?

>269に>国民が家などの安全性に疑問を持ち
ってあるけど移築して検証するんかな?
それとも同様に建築して試験するんかな?

その費用を出してでも安全性を確認したい国民がどれだけいるんだろう?

現実的じゃないような気がする
絵空事を論じても意味が無い
277: 匿名さん 
[2016-08-13 15:00:25]
>>273
あなただ-れ?

なんで執拗にくだらないこと聞いてくるの?

あなた裁判したことあるの?

建築裁判は調停に付されるっていうことを裁判所に聞いてみなよ。そんなことも知らないで、エラそうだね。(笑)


構造計算は構造計算士が行うんでしょう?

ハウスメ-カ-は構造計算を下請けに出すでしょう?

それをすべきだといってます。

なんであなたが無給で働かなければいけないの?

あなた構造計算士?

設計士は構造計算士ではないよね。

それを自分でやるんですか?(笑)

なんでそんなにムキになるのかわからないよ。
278: 匿名さん 
[2016-08-13 15:30:46]
>>276
ハウスメ-カ-が自分の作った家の安全性について答えられないのが問題です。

わからないから適当でいい、構造計算をしていないから、安全性にいい加減でいい、どうせ実験できないからいい加減でいいなんて国民は思っていませんから・・・

だいたい建築業界というか建築の人間の頭が文系だからいけない。

力学とかわからないしね。

どうせ実験できないから、建築部材の禁止事項も平気で破ってやりやすいように作ってしまえばいいんだよ。って考えいい加減ただしてほしいよね。

安全は絵空事ではないのですから、お金を払って企業として看板を出している以上、最低限安全について、答えられるようにしてほしいですね。

279: 匿名さん 
[2016-08-13 18:10:54]
253です。
>建築裁判は調停に付される
そんな法律どこにもないよ。
もし、調停で双方が合意に至らない場合、どうするの?
勝手に法律を作ってドヤ顔されてもね。
当人が裁判所に聞くのが筋でしょ?

>構造計算は構造計算士が行うんでしょう?
そんなことも知らないでよく訴訟を起こしたね。
相手も呆れていると思うよ。

>なんでそんなにムキになるのかわからないよ。
あなたみたいな無知な人間をあなたを利用して諭しているだけですよ。
あなたこそ、どうしてこんな百鬼夜行が徘徊する掲示板に執着してるの?
手段を間違えているんじゃないの?
280: 匿名さん 
[2016-08-13 18:18:06]
253です。
戦略、戦術を組む能力もない人間が裁判を起こそうなんておこがましい。
せいぜい、調停どまりがふさわしい。
調停に付されたのは英知ある裁判所の情けです。
それが世の中のためと判断されたからです。
281: 匿名さん 
[2016-08-13 18:27:25]
>>279
自分の職種言えないでしょう?、すぐ断定するところが職人さんですか?

教えてあげるよ。
東京地方裁判所の22部に聞いてみなよ。
建築裁判はそこでやるんだから・・・わかった?

構造計算士も答えられなかったんだから、この業界はなんだろね???
建築なんて、いい加減、工学出ていても答えられない。
応力集中がわからなかったんだよね。
それなのに、うちわで表彰されたりしてるよ。
恥ずかしい限り。

いいですか-、お金をとって商売しているなら、その提供している商品についいてわからないのでは、論外でしょうが・・・
素人に言い負かされないように、勉強してくださいね。
282: 匿名 
[2016-08-13 19:54:56]
何方かお答えください

Q:とある注文住宅(イ)の安全性が安全で有ることの説明をせよ
283: 匿名さん 
[2016-08-13 20:00:12]
>>281
質問があります。
あるブログで入居後にシックハウスにかかったとして、ハウスメーカーと争い最高裁で敗れたと書いてありました。
判決文までありましたから調停ではなく裁判となったと思いますがこれは何かの間違いですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:欠陥住宅について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる