一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅について
 

広告を掲載

ももか [更新日時] 2016-09-19 22:35:14
 削除依頼 投稿する

欠陥住宅に関するトピックです

裁判情報や、トラブルなどの情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-10 18:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅について

344: 匿名 
[2016-08-29 14:32:10]
>343

耐震等級3であっても
ギリ3と余裕の3では
実際の耐震は異なると思った方がいいです


345: 匿名さん 
[2016-08-29 20:30:35]
>>344
ギりとか余裕とか何それ。
行政はやっと重い腰を上げて検討し直す 新耐震基準 で安心している事態考え直した方がいいぞ。
346: 匿名さん 
[2016-08-30 07:06:32]
耐震等級などは、机の上の計算で出した数字 実際は、大丈夫かは 大地震が来てみないと誰にも分からないこと もし 大地震で 家が潰れたら 業者は、想定外ですねで 終らせます 耐震等級も本当に信じられるのか?
347: 匿名さん 
[2016-08-30 13:10:55]
規模的にギリが標準だから余裕を持ってというのはどこをどんだけマージン持ってるか
まったくわからんぞ、普通。
建築屋なら部分部分で理解するだろうが結局意味ない。。
テストのやまはるみたいなもんだ。
やりすぎると金か、窓が犠牲になるだけだし。。
348: 匿名さん 
[2016-08-30 15:26:13]
等級1の3倍で作ってくださいとかでいいじゃん。
間取りの成約はありそうだけど、費用は微々たるものですし。

出来ない業者の選別もできる
349: 匿名さん 
[2016-08-30 15:51:12]
だ、か、ら、耐力壁を増やしたり、接合部を固めて建物の骨組みを損傷させて地震エネルギーを吸収する仕組みっていうのはもうダメなのよ。
350: 匿名さん 
[2016-08-30 16:03:42]
新耐震基準とは、複数の大きな地震が連続して起こることを想定したものではないことです。目安ですが、「震度6強の地震が発生しても、即座に崩壊しないこと」を目的の1つに掲げています。その表現は“即座に崩壊しない”であって“半永久的に崩壊しない”ではありません。
351: 匿名 
[2016-08-31 22:40:00]
仮に3倍耐久(耐震等級3級の倍)以上の注文住宅を建てるとして
そんな壁だらけ柱だらけ窓は激狭のマイホームでお前は良いのか?
352: 匿名さん 
[2016-09-01 15:49:15]
317です。
特定行政庁は東京都です。
水平力は検証しなくていいという間違ったことを平気で支持していました。
353: 匿名さん 
[2016-09-01 22:22:06]
唐突過ぎて流れが、、
354: 匿名さん 
[2016-09-03 10:17:02]
>>352
以前のレスを参照するときは、番号の前に”>>”を付けると良いですよ。

しかし、国土交通省の指導に従わない特定行政庁が東京都だというのには驚きでした。
認めてしまうと次から次に告発が起きて、ものすごい数の行政処分を出さなければいけなくなって業務が回らなくなる。そんな事でも懸念してるんでしょうかね?
でも、それって仕事放棄でしょ!部署ごと懲戒対象だと思いますね。困ったもんだ。
小池さんに、直訴状でも送るしかないか?
355: 周辺坊や 
[2016-09-03 17:49:40]
>354
>小池さんに、直訴状でも送るしかないか?
それは良い考えです。
その前に、
>水平力は検証しなくていい
という特定行政庁の判断が間違いであるという証明をしないとね。
その為には、建築基準法の条文の中のどの条項が「水平力を検証しなければならない」と定めているのか、明らかにしないといけない。
その辺は>354さんは理解しているの?
そうでないと、単なる「法律を無視したクレイマー」にすぎない。
356: 匿名さん 
[2016-09-03 22:07:02]
317です。

前にも書きましたが、国土交通省は建築基準法違反といい、特定行政庁がその権限があるといいました。
しかし、特定行政庁である東京都は「そんなのいいんだ」と追い払いました。
そこで、国土交通省に何度かそのことを言うと、「東京都を呼んで注意します」といいました。
しかし、注意されたにもかかわらず無視です。

>>355
ハウスメ-カ-がこの件について答えてくれない(わからない)ので、裁判になったのです。
争点の一つですから・・・

それまでにハウスメ-カ-と特定行政庁がやっていたことはおかしな計算ばかりで、それについて「おかしい」からと言っていましたが、なぜおかしいのかも特定行政庁もハウスメ-カ-もわかりませんでした。

建築の人は、応力集中がわからないのです。
357: 匿名さん 
[2016-09-04 01:04:18]
>>355
>その為には、建築基準法の条文の中のどの条項が「水平力を検証しなければならない」と定めているのか、明らかにしないといけない。
お前、建築基準法を知ってて書いてんのか?
まず、初めから最後まで良く読んでみろ!

>>356
ハウスメーカーも東京都都市整備局も、水平力は検証しなくてよいだなんて頭がおかしいとしか思えない。
躯体にどういう力が加わるか知らないのだろうか?

358: 周辺坊や 
[2016-09-04 07:55:10]
>356
>前にも書きましたが
嘘の作り話を何度聞こうが、聞かされる側の赤の他人に対して納得できる説明になっていない。
肝心要の所が説明されていないからです。
同じ内容分なら、何度書こうが、意味がないから書くのはやめた方がいい。
あなたの説明に同調してくれる人がいるなら、合理的思考能力のない方たちです。

>建築の人は、応力集中がわからないのです。
日本語として何を言いたいのかよく分からない。
あなたの説明能力そのものが基本的に欠落している。

あなたの能力では、建築基準法の条文の中のどの条項が「水平力を検証しなければならない」と定めているのか、その条項を引用して明らかにはできないの?
できないのなら、あなたは単なる「能無しクレイマー」です。

>357
>水平力は検証しなくてよいだなんて頭がおかしい
頭がおかしいのは誰が見てもあなたです。
359: 匿名 
[2016-09-04 09:41:35]
同調する人間=クズ
同調しない俺様の味方=正しい人間

↑コレって既に確固たる決め付けで議論も相談もする意味無い
ただ単に肯定されたいだけの他を認めない意見ですよね

もうそんなレスしかしないなら書き逃げで良くないですか?
貴方と揉めてる所が貴方とずっと平行線な様に
スレでもずっと平行線ですよ?
もしかして…時間置いてレスしたら過去の平行線な方々(貴方の中ではクズな人々)は既に去っていて
入れ代わった新しい人になら全面肯定されるとか思ってない?

それにそもそも貴方は当初書き込みの当事者なの?
当事者がスレに戻って来ないことに便乗した荒しじゃ無いの?

そして貴方はそれを不特定多数の我々に証明出来るの?
360: 匿名さん 
[2016-09-04 11:20:44]
>>358
>建築基準法の条文の中のどの条項が「水平力を検証しなければならない」と定めているのか、その条項を引用して明らかにはできないの?
あなたこそ、建築基準法のどこに「水平力を検証しなくても良い」と書かれているのですか?
建築基準法には第二十条に構造耐力についての規定があるので下に抜粋しますが、ここには「水平力を検証しなければならない」とは明記はされていません。しかし、だからと言って水平力を検証しなくても良いという訳ではない。安全な構造をとして基準に適合するためには、躯体に加わるあらゆる力について考えて設計しなければいけないのは当たり前。それをどこに「水平力を検証しなければならない」と書いてあるんだい?などと屁理屈をこねるような人は、国民の生命・財産に係る建築に携わる資格なしです。もしもあなたが建築士なのだとしたら(そんな事はないと思いたいですが)、建築士免許を返納してい頂かなければいけないと思います。

第二十条
建築物は、自重、積載荷重、積雪荷重、風圧、土圧及び水圧並びに地震その他の震動及び衝撃に対して安全な構造のものとして、次の各号に掲げる建築物の区分に応じ、それぞれ当該各号に定める基準に適合するものでなければならない。
361: 周辺坊や 
[2016-09-04 11:55:56]
>359>360
自分のレス発言内容に責任を持たない、どこの馬の骨ともわからない雑魚諸君。
雑魚なら雑魚とコテハンしないと、第三者には分かってもらえないよ。
コテハンもできない奴に偉そうに屁理屈こかれてもね。

>359
>単に肯定されたいだけの他を認めない意見ですよね
そっくりそのままおまえに反してやるよ。

>360
>建築基準法の条文の中のどの条項が「水平力を検証しなければならない」と定めているのか、その条項を引用して明らかにはできないの?
おまえは私の日本語が理解できないのか?
答えになっていない。
答えられなくて当然だから、別に無理して答えなくてもいいよ。

「コテハンもできない雑魚」が大きな口叩くんじゃないよ。
362: 匿名さん 
[2016-09-04 12:05:23]
>>361
コテハンてそんなに偉いのか?
どこの馬の骨ともわからないコテハンなんて意味ね~し、やっぱりお前も雑魚の一匹に過ぎないのよ(笑
もしお前が、住所、氏名、職業を明らかにするならば認めてやってもいいけどな!どうする?
363: 周辺坊や 
[2016-09-04 12:11:23]
>362
的確な論議するには必要なんだよ雑魚さん。
雑魚でもいいからコテハンしろよ。
それとその前に必要前知識としてこれを読みな。
http://i-mokukou.net/column/column_4goutoku.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:欠陥住宅について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる