一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅について
 

広告を掲載

ももか [更新日時] 2016-09-19 22:35:14
 削除依頼 投稿する

欠陥住宅に関するトピックです

裁判情報や、トラブルなどの情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-10 18:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅について

384: 匿名さん 
[2016-09-08 23:49:11]
東京都がゼネコンやハウスメ-カ-や不動産業者に天下るからこうなるんだよね。
小池知事に改革してほしいですね。

都市整備局
385: 匿名さん 
[2016-09-09 01:50:22]
あるハウスメーカーとトラブルになって都市整備局に相談に行った事がある。結果、窓口の女性にそういう事は管轄が違うと言われた。その女性は、仕事だから窓口に座っているのであって、私は絶対にマニュアル通りにしか答えませんって感じだった。
ここにいくら相談しても無駄だと思い、日を改めて国土交通省に相談に行ったところ、そこはまともに対応してくれ建設的なアドバイスもしてくれた。
水平力の件といい、東京都都市整備局には何か根深い問題が隠れているのかもしれないと感じます。
386: 匿名さん 
[2016-09-09 13:49:50]
国土交通省は何もしない省庁だからね。
何かあると特定行政庁が権限だと逃げるし、でも天下りはするから・・・

もっと根深いところでハウスメ-カ-やゼネコンの味方だよ。
それは旧建設省の時代から、同じ。

国民なんて、自分たちの税金払う蟻ぐらいしか考えてない。
甘い汁は建設業界だからね。

見て見ぬふりだよ。
悪いことを建設業界がやっていてもスル-だからね。みんな知っている。
協力者ってところだね。
387: 匿名さん 
[2016-09-09 18:22:08]
もう国外にでも行けば良いのではないですかね?
388: 匿名さん 
[2016-09-10 01:36:03]
日本人ですから、行く必要ありません。
あなたは隣の国ですか?隣の国(笑)多いよね、公務員と不動産業


それより、安倍総理がアフリカとか言っているから、ハウスメ-カ-も外国にいけばいいよね。

あっ、そうか-  家を建てる代わりに土地ごともらおうというやり方は、アフリカではできないね。
土地が2束3文だものね。
389: 匿名さん 
[2016-09-10 08:04:25]
>安倍総理がアフリカとか言っているから
君もついでに行っちゃえば?
390: 匿名さん 
[2016-09-10 08:43:40]
日本の工業製品は世界で通用するものが多い。しかしなぜ住宅は通用しないのか?
ハウスメーカーのビジネスの仕組みがその他多くの製造業とは違うからだと思う。そう、ハウスメーカーは製造業じゃないんだ!
日本のハウスメーカーが外国でも競争力があるようになると素晴らしいと思うが、絶対に無理だろうなぁ~
391: 匿名さん 
[2016-09-10 09:28:03]
日本の街並みと海外の街並みを見て気づかないの?
日本の消費者にも責任あると思うよ。
392: 匿名さん 
[2016-09-10 10:05:28]
街場の大工が自営している工務店は建築業で、モノ作りとして
製造業の工場と同じようなものです。

HMは実情、不動産業とかデベロッパーみたいなものですね。
393: 匿名さん 
[2016-09-10 11:08:52]
>>391
意味がわからない。
今の話の流れに街並みは関係ないだろ?

>>392
>HMは実情、不動産業とかデベロッパーみたいなものですね。
1棟成約すると営業にボーナスを支払うような習慣は、正に不動産業界からきてるだろう。そして、そんな事を続けてきたから、そういう人が集まるしそうでない人は残らない。そして、そういう環境でのし上がった人が上な訳だから、自らおかしいと思って変わろうとする事なんて期待できない。
住宅業界は一度徹底的に潰すしてから再生させるしか、まともになる道はないのではないかと思う。
394: 匿名さん 
[2016-09-10 22:40:28]
>>393
住宅業界は一度徹底的につぶして、再生させるしか、まともな道はないと思うという意見に賛成。

小池知事がやっているみたいに、今までの悪をすべてつぶす・・・そしてまともなものにする・・これが必要だよね。

土壌入れ替えも盛り土もしなかったなんて、東京都の役人は何していたのでしょう?

これが現実。建設業界は異常だよね。安全なんて考えてない。口に入るものなのに・・・

安全という言葉は死語だよ。もうけの額だけだよね。

そのために、何でもする。

だから、個人の家なんて、まともに作っているはずないよね。まともに作っていたら、オリンピックへの寄付です。とかできるはずない。そして、企業として、大きくなれるはずない。

片棒担ぐ天下り目当ての役人は、退職金没収したほうがいい。天下り禁止。まずそこからですね。

小池都知事の粛清を期待したいですね。

395: 匿名さん 
[2016-09-11 06:43:24]
>394
ごもっともな意見です。
最後の手段として、自分の家は自分で作ればいいのかも?
396: 匿名さん 
[2016-09-11 14:21:15]
本日のTBSで放送された噂の現場の番組の中で、大磯の欠陥住宅が取り上げられていたけれど、建築会社社長が2か月の営業停止になったその建築会社ってどこですか?

平塚の土木事務所も6年も調査に来ないで、権利が施主に移ったら取り壊しなんて、ひどいよね。
役所と業者の一体化の典型だね。

欠陥住宅作ったら、その業者公表すべきだよね。
マスコミだって、その使命あるはずなのに、スポンサ-とかだったり、営業妨害とか損害賠償怖くて出せないからね。

まるで詐欺だよね。
397: 匿名さん 
[2016-09-11 14:51:41]
>欠陥住宅作ったら、その業者公表すべきだよね
本人が公表しないのにマスコミが公表するわけないでしょ。
398: 匿名さん 
[2016-09-11 15:09:25]
>欠陥住宅作ったら、その業者公表すべきだよね
>394みたいに、ねちねちとくだ巻くだけで、相手が怖くてHMの名前を公表しない。
本人がその程度なのに、赤の他人のマスコミが追求するわけないだろ。
399: 匿名さん 
[2016-09-11 18:25:04]
欠陥住宅を作ったりして行政指導を受けた場合、当然業者名は公表されます。
それ以外での公表は、訴訟リスクもあるので確固たる自信がないと難しいでしょう。
但し、判断は読者に任せて、事実を淡々と書くのはギリギリありかと思います。
400: 匿名さん 
[2016-09-13 17:42:57]
>>398
マスコミと個人は別物。社会正義とか公益とかマスコミにはあるはず。
業者の立場見え見えだよね。
401: 匿名さん 
[2016-09-13 20:51:18]
>400
>社会正義とか公益とかマスコミにはあるはず。
勘違いクレイマーはマスコミが一番毛嫌いする人種。
402: 匿名さん 
[2016-09-14 00:04:23]
>>401
豊洲市場に関係ない地方の方なのでしょうか?
都民であれば、有害物質で汚染された生鮮食品を食べないようにと思うのは当然。

それより優先するものってなんですか?

豊洲市場が公害生産所になるかもしれないと毎日報道しているのは、マスコミですよ。
ニュ-スは知らないのですか?

この心配は、都民の大部分の考えですよ。それをクレ-マ-とか何を言っているのやら・・・(笑)


日本はどうなってもよいと考えているのですね。日本がつぶれればいいと・・・

確認申請完了済みですよね。無責任ですね。


今回も公務員と建築業者の豊洲公害問題?と欠陥施設?のお騒がせでした。(笑)
403: 匿名さん 
[2016-09-14 08:17:42]
俺が言ってるのは、そういった重大な社会問題と、勘違いクレイマーとはマスコミは区別しているということ。
勘違いクレイマーが一人でもいなくなれば日本はもっと住みやすい国になるのではないですか?
都民の恥さらしだということを自覚してほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:欠陥住宅について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる