一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅について
 

広告を掲載

ももか [更新日時] 2016-09-19 22:35:14
 削除依頼 投稿する

欠陥住宅に関するトピックです

裁判情報や、トラブルなどの情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-10 18:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅について

284: 匿名さん 
[2016-08-13 20:30:28]
253です。
>281
>自分の職種言えないでしょう?
それと君の調停事案とどういう関係があるの?
何か不安でもあるの?
理由次第では答えてあげるから理由を言ってみな。

>建築裁判はそこでやるんだから・・・わかった?
無知な君から参考にすることは何一つないよ。
君には少し難しいがよく読んでね。
http://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2010_11/p02-19.pdf
http://www.mikiya.gr.jp/advance_construction_lawsuit.html

>この業界はなんだろね???
つまり、君以外の世の中の連中はいい加減な奴ばかりで、どいつもこいつも知能レベルの低い人間ばかりなんだ。
特に建築業界の人間は君の簡単な質問?に答えられないバカな集団だ、それを言いたいのだろ?
世の中(建築業界)の理不尽さを君同等の知能レベルか高い人に同意を得たい、しかもこのヤバい掲示板で。
この掲示板は使い方次第で毒にも薬にもなる。
君の使い方は毒にしかならない。

建築業界ばかりではなく、裁判所の調停委員も信用できないんじゃないの?
同意に至らないときは君が望んでいる公開裁判になるから、調停次元で同意などしちゃダメだよ。
その時は君のマヌケぶりが個人情報と共に世間に晒されることになる。
285: 匿名さん 
[2016-08-13 22:31:15]
253は、どうやら認知症らしいです。

建築裁判は調停に付されると何度も言っているのに、否定し続けて、私が22部と言ったら、どこかの弁護士サイトを見つけて、それを添付してくる。

かわいそうに、意味が分からないのでしょう。

…してみな。とか業界では多いですよね。そういう乱暴な口調は失礼という発想がないのでしょう。
バカを連発するのも失礼ですよね。管理サイトから削除されてもわからないのですから・・・

そして、自分で勝手な解釈をされるので迷惑です。

284で書かれている文言はこの人の意見ですから、私にはまったく関係ありません。

マヌケ(笑)まで書いているこういう粘着質で偉ぶる人間は、どこでも嫌われるでしょう。

周りの人は扱いづらいでしょうね。
286: 匿名 
[2016-08-14 02:49:48]
どちらも同じ穴の狢で同類
両者共に痛いから関わらないのが吉

手前勝手に好き勝手都合の良い部分だけが全ての様に一方的に主張してるだけで真実は霧の中の可能性もある
287: 匿名さん 
[2016-08-14 06:58:25]
>285
>周りの人は扱いづらいでしょうね。
お前も同類かそれ以上。
288: 匿名さん 
[2016-08-14 07:07:04]
>285
>建築裁判は調停に付されると何度も言っている
姉歯事件は調停に付されたと思っているの?
289: 匿名さん 
[2016-08-14 10:50:46]
建築業界が他のB to Cで商売をしている業界よりもサービスが悪い。レベルが低い。お客に対する対応が酷いという事には同意。だから、法律や裁判のやり方を変えようという提案にも賛成。
しかしここでのやり取りは、見ていて目を覆いたくなるような低レベルなもの。どうせ決着はつかないのだから、もうそろそろやめたらどうですか?もしくは、二人で会って殴り合ったらどう?
290: 匿名さん 
[2016-08-14 11:55:22]
253です。
>289
>見ていて目を覆いたくなるような低レベルなもの。
それよりはあなた自身がこのスレを見ないほうが賢明ですよ。

>どうせ決着はつかないのだから
決着をつけようなどとは夢にも思っていない。
それを期待しているなら読むだけ無駄。

個人的にはレベルの高い内容で反論しているつもりだが、受け取り側次第。
建築訴訟に関して関心がある人に役立ててほしい。
291: 匿名さん 
[2016-08-14 23:49:24]
>>290
>個人的にはレベルの高い内容で反論しているつもりだが、
笑笑笑。低レベルな事やってるくせに、随分と自惚れてやがるな!
292: 匿名さん 
[2016-08-15 03:16:58]
>>286
ハウスメ-カ-側は何も答えられなかったんだよ。(笑)
特定行政庁が答えられないのと同じ。
技術なんて、最初からないのさ。

>>287
ハウスメ-カ-は文系の営業ばかりですから、そして構造は全くの素人。だから、わからないことは、スル-するしかない。

>>288
刑事と民事の区別もつかないあなたは、恥ずかしい限り。

>>289
技術的なことで答えられないと、暴力で決着せよ。なんて低いレベルの助言。



国民が安心して家を建てられるようになるために、レスしています。
どうせ、反論するのは、業者側。
心無い人は、関係ありません。
真面目な人向けにレスしています。

ハウスメ-カ-が部材メ-カ-の禁止事項を破って建設した場合、安全性の確認を求めても、ハウスメ-カ-は知らんぷりなのです。
ハウスメ-カ-が安全性を確認して、作成したものでないのに、消費者側が自分で費用を出して、安全性の確認をしなければならない(立証責任)のが、今の世の中です。

消費者にとって、そんなことおかしいと思うのは当然です。
いい加減な建築業界が世の中に対して、恥ずかしいと思わないことが、問題です。
業界全体が律する気持ちがあれば、また世間がそういう厳しい目を持って、業界に対峙すれば、おのずと安全に対して、真摯に受け取るようになるでしょう。

これは、企業の上層部が考えることです。
そういうことを考えない人が上層部になることは、消費者にとって良いことでは、ありません。
293: 匿名さん 
[2016-08-15 06:51:30]
253です。
>292
>技術なんて、最初からないのさ。
君が思うところの技術を立証して相手に示さないと。
そして、その技術がないことで建物の安全性が著しく損なわれることを部材メーカーではなく、君自身が立証しないと。

>ハウスメ-カ-は文系の営業ばかり
妄想だけでは相手にバカにされるだけ。
そのこと「文系の営業ばかり」を立証したの?

>刑事と民事の区別もつかないあなたは、恥ずかしい限り
>建築裁判は調停に付されると何度も言っている
という君の主張は否定するの?
コロコロと主張を変える君は誰からも相手にされなくなるよ。

>ハウスメ-カ-が部材メ-カ-の禁止事項を破って建設した場合、安全性の確認を求めても、ハウスメ-カ-は知らんぷりなのです。
肝心要なところが曖昧すぎて真面目な人に伝わっていない。
どこのハウスメーカーがどこの部材メーカーのどういう禁止事項を破って、どういった加工をしたのか、説明がなされていない。
ある意味、真面目な人を馬鹿にしているとしか思えない。


>真面目な人向けにレスしています。
どちらかというと、鈍感な不真面目な人向きのレス。

>業界全体が律する気持ちがあれば・・・真摯に受け取るようになるでしょう。
君が建築業界に見習ってほしい他の模範業界を提示しないと、建築業界の人は嘯いたままだと思う。
その辺の配慮が君には足りない。

全体として、君は自分以外の他人に対して配慮が足りないだけでなく、自己主張だけは一人前のキャラクター。
やっばり、モンスタークレイマーです。
294: 匿名さん 
[2016-08-15 09:31:10]
全てや多数の壁で禁止事項が破られた訳じゃ無く
とある壁1枚の話だろ?コレって?
そもそも…このとある壁1枚は壁量計算の時(図面)に耐力壁として計算されてるのかな?
仮に「このとある壁1枚をぶち抜いて間取りから無くしてしまってもこの注文住宅は耐震等級3が取得出来る住宅であった場合」
追加で安全性の確認がしたいから「構造計算しろ」って言う施主の依頼は有料なんじゃないの?
295: 匿名さん 
[2016-08-15 09:41:09]
>>293
>全体として、君は自分以外の他人に対して配慮が足りないだけでなく、自己主張だけは一人前のキャラクター。
>やっばり、モンスタークレイマーです。
お前には、相手をモンクレって言う資格無いだろ。同類なんだから。
お前らは、どっちもどっちなんだよ。
296: 匿名さん 
[2016-08-15 10:31:08]
この人って全レスしてる様で都合の良い部分しかレスして無いよね
297: 匿名さん 
[2016-08-15 11:30:59]
253です。
>294
>とある壁1枚は壁量計算の時(図面)に耐力壁として計算されてるのかな?
全く同意です。
その辺の詳細が説明されてないから相手は不公平な立場に置かれている。
>292の一方的な、都合のいい説明しかされていないから、少し事情が分かる方にとればおかしいぞとなりますね。
モンスタークレイマーさんの恣意的な悪意なのかと勘ぐってしまう。
それか、壁量計算そのものの専門的意味が理解できていない無知ゆえのクレイマーさん?

>295
おまえは陰湿クレイマーだな。
雑魚は引っ込んでろ。
雑魚は、所詮雑魚。
さもなくば、堂々とお前の意見をコテハンした上で説明を添えてレスしろ。
いいか!建築業界に対するお前の意見を説明を添えて述べるのだぞ。
お前のヤジは中身がないヤジ。
雑魚のヤジ、つまり、陰湿なクレイマーなんだよ。
同じことを何度もレスするな。
下らないスレだと思うなら、スルーするのが大人の対応。
それができないお前は掲示板に巣くう雑魚なんだよ。
298: 匿名さん 
[2016-08-15 11:43:42]
253です。
>お前らは、どっちもどっちなんだよ。
おまえの軽蔑する「お前ら」はどちらも欠陥住宅に対する「自分の意見」を持って言い争っている。
立場が違うだけ。
自分の意見もないのに他人を批判するだけのおまえとは次元が違う。
299: 匿名さん 
[2016-08-15 12:30:55]
ゼネコンやハウスメ-カ-の上層部が役人の天下りだからいけない。

役人は天下りがあるため、本来の役人としての業務を真摯に執行できない。

だから、行政はダメといわれてしまう。

役人を減らせばいい。どうせ仕事してないも同じ。

役人を減らし、天下りもなくせば、もう少しましになる。

企業の人間も役人がいいポストを奪ってしまえば、やる気をなくす。

企業のことを考えている人間が上層部に行くべき。

役人が天下るうちは、住宅業界は良くならない。


300: 匿名さん 
[2016-08-15 18:57:53]
>>298
>おまえの軽蔑する「お前ら」はどちらも欠陥住宅に対する「自分の意見」を持って言い争っている。
それは大そうご立派なこったが、「自分の意見」ってのは名を名乗って言うもんだぞ。お前らのは次元が低い、ただの言い争いなんだよ。
301: 匿名 
[2016-08-15 19:33:53]
とりあえず変なレスで論点が意図的に流され刷り変わってしまう前に>294 への解答が欲しいところですね
302: 匿名さん 
[2016-08-15 20:21:35]
253です。
>300
>次元が低い、ただの言い争いなんだよ。
おやおや雑魚さん。
次元の高い雑魚の意見を言ってみな。
内容次第では雑魚から格上げしてあげるよ。
303: 匿名さん 
[2016-08-16 00:54:54]
国土交通省の建築基準法は、不完全です。

2×4の建物は、2階の壁と1階の壁の間には、転び度目があり、それが水平力を伝えている。

転び度目にどれだけ穴をあけていいか専門書には、何も書いていない。

転び度目にどれだけ穴をあけてもいいかとハウスメ-カ-に聞いても答えられない。

こういうことをないがしろにしている建築業界って、なんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:欠陥住宅について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる