一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅について
 

広告を掲載

ももか [更新日時] 2016-09-19 22:35:14
 削除依頼 投稿する

欠陥住宅に関するトピックです

裁判情報や、トラブルなどの情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-10 18:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅について

397: 匿名さん 
[2016-09-11 14:51:41]
>欠陥住宅作ったら、その業者公表すべきだよね
本人が公表しないのにマスコミが公表するわけないでしょ。
398: 匿名さん 
[2016-09-11 15:09:25]
>欠陥住宅作ったら、その業者公表すべきだよね
>394みたいに、ねちねちとくだ巻くだけで、相手が怖くてHMの名前を公表しない。
本人がその程度なのに、赤の他人のマスコミが追求するわけないだろ。
399: 匿名さん 
[2016-09-11 18:25:04]
欠陥住宅を作ったりして行政指導を受けた場合、当然業者名は公表されます。
それ以外での公表は、訴訟リスクもあるので確固たる自信がないと難しいでしょう。
但し、判断は読者に任せて、事実を淡々と書くのはギリギリありかと思います。
400: 匿名さん 
[2016-09-13 17:42:57]
>>398
マスコミと個人は別物。社会正義とか公益とかマスコミにはあるはず。
業者の立場見え見えだよね。
401: 匿名さん 
[2016-09-13 20:51:18]
>400
>社会正義とか公益とかマスコミにはあるはず。
勘違いクレイマーはマスコミが一番毛嫌いする人種。
402: 匿名さん 
[2016-09-14 00:04:23]
>>401
豊洲市場に関係ない地方の方なのでしょうか?
都民であれば、有害物質で汚染された生鮮食品を食べないようにと思うのは当然。

それより優先するものってなんですか?

豊洲市場が公害生産所になるかもしれないと毎日報道しているのは、マスコミですよ。
ニュ-スは知らないのですか?

この心配は、都民の大部分の考えですよ。それをクレ-マ-とか何を言っているのやら・・・(笑)


日本はどうなってもよいと考えているのですね。日本がつぶれればいいと・・・

確認申請完了済みですよね。無責任ですね。


今回も公務員と建築業者の豊洲公害問題?と欠陥施設?のお騒がせでした。(笑)
403: 匿名さん 
[2016-09-14 08:17:42]
俺が言ってるのは、そういった重大な社会問題と、勘違いクレイマーとはマスコミは区別しているということ。
勘違いクレイマーが一人でもいなくなれば日本はもっと住みやすい国になるのではないですか?
都民の恥さらしだということを自覚してほしい。
404: 匿名さん 
[2016-09-14 09:22:10]
>>403
いい加減体質はどこのどちらかしら?
仕事なのに説明と違ったり、実際の工事とそれに見合わない膨大な建設価格?
個人の住宅も豊洲市場も同じようなもの。

本当のことを指摘されるから、何も反論できないから、クレ-マ-とか言うんだよね。
きちんと根拠を出して説明してみなよ。
都民の前でね。
405: 匿名さん 
[2016-09-14 09:39:38]
>404
>個人の住宅も豊洲市場も同じようなもの。
豊洲問題は事実が明らかにされている。
個人問題はなんら事実が明らかにされていないし、事実と予測されるものも皆無。
同じようなものどころか、全く別問題。
406: 匿名さん 
[2016-09-14 09:46:51]
>>405
豊洲と同じ手法が個人住宅でも行われているということ。
ただ、すべての人がそれに気が付かないだけ。

岩山さんがテレビに出て言っていたけど、欠陥住宅を一軒でも作った業者は罰則規定を設けて、免許取り上げがいいといっていた。
確かにね。

欠陥住宅1軒でも作った業者は罰則規定で免許取り上げ。いいね-。
407: 匿名さん 
[2016-09-14 09:48:26]
>394の場合は、相手行政担当者の氏名は非公開、相手HMの名前も非公開、単なる作り話で日頃の都行政に対するストレスを発散しているとしか思えない。
作り話だから実名も公開できない。

[No.400~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
408: 匿名さん 
[2016-09-14 10:00:30]
>406
>豊洲と同じ手法が個人住宅でも行われているということ。
だから、豊洲は事実が明らかになってきているけど、個人住宅は何の事実も指摘せずに行われていると無意味に叫んでいるだけ。
同じようなものだなんて厚かましい。
409: 匿名さん 
[2016-09-14 22:24:17]
>>407
作り話じゃないし、作り話だったら、なんで東京都の行政にストレスがあるのかね?
何もなかったら、都庁かー?ぐらいだよね。
別に公表してもいいけど、公表されたら東京都が困るんじゃないの?

>>408
事実を指摘して損するのは何所かね?
411: 匿名さん 
[2016-09-15 00:04:31]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
412: 匿名さん 
[2016-09-15 09:09:22]
>409
>別に公表してもいいけど、公表されたら東京都が困るんじゃないの?
豊洲は公表されて東京都は困ってるけど、公表されて良かったでしょ。
でも個人住宅問題は公表できないんでしょ、デマカセだから。

>事実を指摘して損するのは何所かね?
事実を指摘できなくて恥をかき続けてるのは誰かね?
413: 匿名さん 
[2016-09-18 16:10:35]
そんなに公表してほしいの?
粘着質だね。
414: 匿名さん 
[2016-09-18 19:21:46]
>411
余程図星だったんだ。
嘘はつきとおせない。
415: 匿名さん 
[2016-09-19 00:20:53]
おなじ手口で消費者を陥れようとしてはだめだよ。日本人とは思えないね。
416: 住宅検討中さん 
[2016-09-19 09:01:07]
>>415 匿名さん
その通りだと思います。
公表もせずに豊洲を持ち出して消費者を陥れるような言動はとても日本人とは思えません。
417: 匿名さん 
[2016-09-19 22:35:14]
415です。
412は消費者ではない。ただの粘着質。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:欠陥住宅について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる