神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2006-02-01 11:50:00
 削除依頼 投稿する

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

2: トピ主 
[2005-06-22 21:42:00]
>>564さんへ
私は何軒かラビスタにあるマンションの中古物件を見に行きましたが、
私の得た情報で言いますと
まず、学校区はかなりいいようです。
あと静かな環境でしたね。
ただ私的には、やはり駅までが遠すぎるということと
周辺にあまり店がないということで
あのエリアのマンションは選びませんでした。
ただ子供をのびのび育てるには、いい環境なのではないでしょうか?
3: 匿名はん 
[2005-06-24 01:34:00]
関学小学校の設計図とかデザイン図など、どこかのサイトに出ていますか?

あと、176沿いの商業店舗には、どのようなお店が入るのか
ご存知の方いらっしゃいますか?
4: 匿名はん 
[2005-06-24 07:55:00]
食品系のスーパーも入るとか聞きましたけど。
5: 匿名はん 
[2005-06-24 22:49:00]
「成城石井」的なお店や、「スターバックス」のようなカフェが入ってほしいです〜☆
6: 匿名はん 
[2005-06-25 19:17:00]
小林の谷口町で新築一戸建てが2080万で出ていますが
これは地域が悪いからでしょうか?
ご存知のかたおられます?
7: 匿名はん 
[2005-06-26 01:25:00]
「成城石井」なんかより「万代」のほうがよっぽど安くて使えますよ。
8: 匿名はん 
[2005-06-26 12:56:00]
>04
スーパー、是非欲しいです!!!
9: 匿名はん 
[2005-06-26 13:34:00]
>06
そおゆうことです。
10: 匿名はん 
[2005-06-26 15:29:00]
やっぱりそうですか。
宝塚のあの辺やたらと安いですもんね。

11: 匿名はん 
[2005-06-27 00:12:00]
小林に行ってきましたが
道も狭いし、ガラもよくはないようでした。
ガラの悪そうな茶髪の人が多かった。
安い意味がわかりました。
12: 匿名はん 
[2005-06-27 08:41:00]
安倉もね
13: 匿名はん 
[2005-06-27 09:32:00]
栄町らへんにはスーパーできないかなあ
14: 匿名はん 
[2005-06-27 23:22:00]
>11
わかってないね。
小林全部がガラが悪いんじゃないんだよ。
阪急から西側が良くないだけで、東側の千種とかは
高級住宅地だよ。
15: 匿名はん 
[2005-06-27 23:23:00]
>14
間違い訂正。
東側が悪くて、西側が高級でした。
すいません。
16: 匿名はん 
[2005-06-28 00:32:00]
なんか万代って、宝塚っぽくない・・・
17: 匿名はん 
[2005-06-28 03:55:00]
宝塚市が、JRの事故というよくわからん理由で勝手に今年の花火大会を中止
にすることを市のHPで一方的に発表してますね。
予算を出したくないのかな?と思います。
「JR」が「尼崎市」で起こした事故なのに、市民をバカにした決定と思います。
身内や友人が亡くなって心痛めている方をこじつけに使うなんて、かえって失礼
とすら思います。
今年の花火大会は開催して欲しいし、最低でもこの市の予算カットゴリ押しが通って
しまうのは、今回限りで来年以降は再開すべきと思いますが、みなさんいかがでしょうか?
あっ、電車とか井戸端会議でこの話広げたおしてから、市のホームページのどこかに
書く方が、いいかな?
さわいでおかないと、来年以降もテキトーな理由つけてやめてしまいそう。
個人的には、花火予算に逆に助役・市長+議員有志のボーナス半分とか上乗せして、
「みんな元気出していこう!」くらいの拡大版花火大会にしてもらうほうがいい!
宝塚近辺の居住価値を維持するためにも、是非花火大会をすべきと思いませんか?
18: 匿名はん 
[2005-06-28 07:55:00]
宝塚だけでなく、伊丹・川西・猪名川も今年は花火大会中止ですよ。
残念だけど、これまでもこういうことってあったので仕方ない気も・・・。
19: 匿名はん 
[2005-06-28 19:21:00]
エーッツ、宝塚の花火大会ほんとに中止なんですか!?!?
ウッソ〜すごい楽しみにしてたのに(涙)
市に対して、何か発言するところがあるんですか?
今年はやむえず中止になっても、来年は絶対やってほしいです!!
20: 匿名はん 
[2005-06-29 22:37:00]
これを機に、花火大会は中止にしてほしい。
規模も小さく、地球環境悪化、さらに市の財政も大赤字なのだから
続ける理由もないと思う。
そもそも、温泉街であった頃の客寄せの一環であったのだから、
温泉街が廃れた今となっては必要ない。
21: 匿名はん 
[2005-06-30 23:46:00]
そうなんですね。そういう意見もありますね。でも日本の文化として続けて行きたいとも思いませんか?
宝塚の花火大会って 宝塚市の文化でもありますよね。やっぱり夏を感じられる一つのものです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる