神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2006-02-01 11:50:00
 削除依頼 投稿する

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

162: 匿名はん 
[2005-08-23 23:43:00]
少し悪いことを書くと、やたら反論が多いな。
それなりに、当たっているからだろう。

163: 匿名はん 
[2005-08-24 00:00:00]
当たってないからこそ、反論が多いに決まってるでしょー
物事自分の都合のいい方へ受け取る人ですねぇ(困)
164: 匿名はん 
[2005-08-24 00:01:00]
苦笑・・・・

悪いことじゃなくて、「思い込み」と「捏造」と「イヤがらせ」
だから・・・。違うものは違うと、皆に書かれてるだけでは?

他の殆どの人は、普通に意見を語っているだけ。
165: 匿名はん 
[2005-08-24 12:56:00]
全スレに比べ 荒れてきましたね。
武庫山のマンションとかの話も含めて、まだまだ盛り上がれると思うんだけど。
ちょっと論点が変なほうにいっちゃってますよね。
買う気がない人はかかなきゃいいのに。
スルーすましょ
166: 匿名はん 
[2005-08-24 13:02:00]
アイアイサー。
普通に宝塚近郊マンションについて、色々語りたい人には気の毒。
まあ、それを狙って荒らしているだろうけど。^^;;

南口の駅前に2つほどマンションギャラリーが出来つつある
のだけど、あれはどこでしょう?
以前、プラネスーぺリア宝塚、アズマリがあった場所です。
167: 匿名はん 
[2005-08-24 19:16:00]
クレアシティ、今週末に引き渡しです。
上層階なんですが、ぼわーーーっという音がずっと聞こえるのでなんだろうと思ったら、
宝塚ホテルの屋上のでかーーい上向きの換気扇がエレベータ降りたらすぐそばで二機、フル稼働?していました。
ほんと真正面のお宅は慣れるまではけっこうヘビーかもしれません。
しかも見たら汚いし…。

近隣の建物の高さや距離はまだしも、こういうことは予想もしませんでした。
阪急の寮跡は解体が進んでいますが、これも目の前でどうなるか…。
商業地だししょうがないですけどね。
168: 匿名はん 
[2005-08-25 03:07:00]
もうそろそろ、旧宝塚ホテル寮の所にできるマンション(阪急不動産)
のモデルルームできそうですよね?
ガストの横はここではないのでしょうか??
早く見に行きたいのになぁー
169: 匿名はん 
[2005-09-03 20:48:00]
クレアシティは、入居が始まっていますね。
今日、新聞にラビスタの新しい分譲マンションの広告がはいっていました。
中古がいっぱい出ているのに需要はあるのでしょうか?分譲価格しだいですかね。
少しですが、ラビスタも気になっているのでラビスタの生活環境(得に通勤、買い物、
子育て)について教えて頂けないでしょうか。
子供を育てるのには良さそうなのですが、通勤がしんどそうです。バスはどのような
状態ですか?
170: 匿名はん 
[2005-09-04 22:04:00]
>169
私もラビスタの生活環境を聞きたい
販売当初は大人気で、抽選になったと聞いたのですが、ホンマですか?
171: 匿名はん 
[2005-09-05 23:54:00]
ラビスタについて、語らせてください(w
私の周りに3人購入した人がいます。一人目は上司、二人目は
サークルの先輩、三人目は友人の兄。
バブルの真っ最中に5000〜6000万という金額で巨額の
住宅ローンを組み購入。
当時は、あそこに住むのがステイタス!みたいなところがあり、
野球選手もこぞって購入してました。
が!!実際すんでみたら、車がないと生活が出来ない。
とにかく不便・・・(バスは本数もすくない。)
徒歩ならば急な上り坂を男性の足で、20〜25分。
女性は子供には到底無理です。
そこへカウンターパンチで、あの地震。
塔にもよりますが、壁に亀裂が入り、資産価値が5分
の1くらいに暴落しました。
上の三人のうち、今も住んでいる人は一人もいません。
172: 匿名はん 
[2005-09-05 23:59:00]
つづき・・・その理由は、上司は癌で無くなり、サークルの先輩と
友人の兄は新婚で新居として購入して、2組とも3年以内で離婚。

私の中で「方角」「縁起」も悪いんじゃないか?っていうくらい。
最悪の印象のマンションだったりする。
中古では、かなり安くかえるので、体力があってリフォームが好き
という人にはOKかもしれませんが。
駅近いマンションが宝塚、宝塚南口、逆瀬川に幾つもあるのに、
あえて今、ラビスタを買う人は、かなりのチャレンジャーですね。

宝塚市在住35年のものより。
173: 匿名はん 
[2005-09-06 09:40:00]
ラビスタ宝塚・・・確かに土地的にはまだまだ余裕があると思いますけど、今から新たに
分譲というのにはちょっとびっくり。売れるのかなぁ・・・。いまどきバス10分以上も
のらないといけないマンション、将来的に貸したり売ったりも難しいと思うなぁ。
ウリは眺望・・・かな?
174: 匿名はん 
[2005-09-06 10:11:00]
>>173
値段次第でしょう。4LDK85平米=2000万円とかだと買う人は居るでしょう。
175: 匿名はん 
[2005-09-06 11:53:00]
>>171,172
確かにかなり印象よくないね。
176: 匿名さん 
[2005-09-09 00:40:00]
【具体的な値引きに関する記述がありました。
 値引きがあるという情報自体は公になっていることも多く情報掲載はあっても
 良いと判断していますが、具体的な値引き額、何%引きといった記述は、
 eマンションでは一切認めておりませんので、削除させて頂きました。ご了承下さいませ。管理人】
177: 匿名はん 
[2005-09-09 08:48:00]
私も以前検討していて、モデルルームも2回ほど行きました。
物件は立地も含めて本当にいいのですが、近隣の各家が建てている
「マンション建設反対!!」の黄色ののぼりに
「これから一生、白い目で見られるのかも・・・」とおじけづき^^;;
断念しました。
あの近所にやり手の弁護士さんがいて、その方が周りの家を先導し
あそこまでの反対運動(裁判沙汰)になったみたいです。

駐車場の件は、車を持ってない方にはなんの問題もないですけど
仁川辺りの駅近だと、一ヶ月15000〜20000円はするので
それを今後ずっと払い続けることを思ったら、必ずしもお得とは
いえないのではないでしょうか・・・。
住友不動産さんも、もうちょっと上手に根回しが出来なかったの
でしょうかね。
178: 匿名はん 
[2005-09-15 13:17:00]
このまえラビスタの新しいマンションの公告が入ってたけど、間取りとかは
全然載ってなかった。HPにも載ってし、どんな感じなんでしょ?
179: 匿名はん 
[2005-09-22 09:42:00]
随分遅いレスですが、南口のガスト横のマンションギャラリー、
どこかわかりました。
「グランドメゾン宝塚武庫山」っていうマンションみたいです。
(ただし、まだOPENしてない)
立地は武庫山、そこそこ便利で環境も○じゃないでしょうか?
総戸数は80戸くらい、南口から徒歩8分らしい。
180: 匿名はん 
[2005-09-22 17:18:00]
西宮から宝塚南口に転居してきた者で、
まだ数ヶ月しか経っておりませんが・・・
なかなかこの周辺は快適に生活できるエリアですよ!
マンションにも満足しておりますが、
やはりこの町自体も落ち着いて過ごせるところですね。
181: 匿名はん 
[2005-09-22 20:56:00]
はじめまして。私は阪急宝塚線側に住んでいる者ですが、やはりラビスタ宝塚は遠いかと。
渋滞したら下に降りるまで大変ですよ。
戸建ならば価値はあるかと思いますが、やはりマンションは駅近が優先かと思います。
ただ、学校区で言えばすみれが丘小→御殿山中と良い地区ですよ。
マンションによりますが眺望はすばらしいし、当然広い。
確かにラビスタにまだマンションを作るなんて?売れるのかなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる