注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

958: 購入検討中さん 
[2013-09-17 16:48:01]
マスター、私も見たいです!
よろしくお願いします。
959: 匿名さん 
[2013-09-17 17:30:25]
>957
県民の外構提携業者は下請けではありませんよ。
県民と提携していて県民が紹介するという形です。
契約は業者とします。
支払いは県民にしますが、県民を通して業者に支払うという形です。
利益は普通に出ているはずです。
うちの場合は見積もりで提携外と料金変わらなかったので。
下請けというのは大工や外壁施工業者等のことを言うのです。
960: 県民マスター 
[2013-09-17 20:01:59]
これ以上は見せないよ
これ以上は見せないよ
961: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 20:06:36]
↑いやいや、うちは県民共済と契約して外構やったよ!
カーポートとかテラスなんかは県民じゃなくて業者との直接取引になるらしいけどね。
提携外と見積りが変わらなかったのは県民を通してないからじゃないの?
962: 匿名さん 
[2013-09-17 21:57:57]
>>957

県民と契約したから、県民にはらったんじゃない?
直接契約なら業者に払うでしょ?
963: 匿名さん 
[2013-09-17 21:59:20]
アンカーまちがえました。
959さんあてです。
964: 匿名さん 
[2013-09-17 22:07:10]
確かにマスターさんの外構の乱切り石張りは施工レベル高いですね。
これだけ目地を均等にするのは大変なことだと思います。
965: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 22:34:47]
自分で外構業者を探していると「うちも県民共済と提携してますよ」という業者に当たるが、
そこで見積りを依頼しても県民共済価格にはならない。
県民共済の紹介を経てプランニングして初めて県民共済価格になる。注意が必要。
966: 購入検討中さん 
[2013-09-17 22:37:34]
マスターさんちって地平線が見えそうなほど周りに何もなくて見晴らしが良さそうですね。
967: 匿名さん 
[2013-09-17 22:44:00]
見積書に「県民共済住宅」って入ってるかどうかで一目瞭然。
968: 匿名 
[2013-09-17 22:52:02]
さいたまですよね?
969: 匿名さん 
[2013-09-17 22:57:11]
マスターさんのお庭は袖垣のようなものが左にちょっとだけ見えますけど和風なんでしょうか?
970: 匿名さん 
[2013-09-17 22:58:33]
近所の県民ハウス、2年前に建ったんですが、外壁の丸い金物(通気口っていうのかな?)の下のALCの外壁が結構汚れてるんだけど、こんなものでしょうか?
サイディングも同じですか?
971: 入居済み住民さん 
[2013-09-18 07:11:55]
マスターさん、写真拝見ました。

乱切り石張りの技術が高いのはわかりました。個別の技術は素晴らしいものをお持ちなのかもしれませんね。

ただ仕上りの美しさうんぬんの前に全体の構成がチグハグ。
竹垣のような和風な部分がありながら明るい色の石で乱切り石張りが同居する構成が残念です。
せめて明るさを抑えた石でしたら、そこまで変にならなかったのかと…

黄色の部分に隠れているのは五葉松とか池ですか?錦鯉でも飼われているのかな?
だとしたらチグハグ感はさらなるものですね。
違ったらごめんなさい。

全体の統一感を出されたら、もっと良いお庭になるのではないかと感じた一方、マスターさんとは外構のお話をしても無駄なのかなと感じた次第です。

それと当方の庭はUPできません。
マスターさんと違って住宅街に家があるので、万が一にも特定されると困りますので。

最後になりましたが写真を見せていただきありがとうございました。
972: 匿名さん 
[2013-09-18 07:55:24]
971の家には本当に庭があるのかな?
自分のを見せられない人間が他人のをとやかく言うことはできないよな。
第一何を言っても説得力が無い。
973: 県民マスター 
[2013-09-18 09:30:33]
しかし、人間の思い込みってのはここまで来ると救いようが無いよな。
竹垣?和風?池?終いには錦鯉??・・・想像力豊かな人のようだね(笑)
誤解があるようなので違う方向からの写真を載せておくよ

>それと当方の庭はUPできません。
>マスターさんと違って住宅街に家があるので、万が一にも特定されると困りますので。

自分の家を晒せないような人間が何を言っても説得力が無いよな


しかし、人間の思い込みってのはここまで来...
974: 匿名さん 
[2013-09-18 10:22:33]
マスター様の敷地面積は如何程ですか?
参考までに外構にかかった費用をお教えください。
978: 匿名さん 
[2013-09-18 13:12:33]
マスターの庭いけてるじゃん。
でも周りの雑木林から害虫とか飛んできそうだし、維持大変そうだ
979: 県民マスター 
[2013-09-18 16:12:47]
>>974
土地は200坪弱。外溝費用は800万円位(植栽込)
ちなみにそれほど辺鄙な所じゃないけどな
県南で都内まで電車で10分、都心まで25分位。
駅から徒歩10分。
この街自体は10年位前までは畑が多かった。
雑木林に見える隣は元の地主で農家。
周りは空き地が多い。これから確実に人口が増えるところだな。
あと虫はそれほど多くは無い。蚊はいるけどな。
980: 入居済み住民さん 
[2013-09-18 17:47:38]
>>973
説得力のあるお庭ですね。
私の場合は外構工事後に庭師さんに庭の工事を依頼しました。

今思うと、外構工事屋さんに庭を含めて一括発注すれば良かったですね。
いゃー でも別区分の業種と思ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる