注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

931: 匿名さん 
[2013-09-14 10:45:33]
それだけ立派なもの入れて、内装や外装にこだわって構造体が同じ木造なら、高級な三井ホームさんあたりと比較しないとマスターさんには失礼ではないかと…。
932: 匿名さん 
[2013-09-14 10:47:30]
なんでへーベルで建てなかったんだ?
933: 匿名さん 
[2013-09-14 10:50:28]
県民マスターって、パトロールおじさんと内容がまったく同じだ。
934: 県民マスター 
[2013-09-14 10:52:13]
三井やへーベルで同じ設備内容の家を建てたら県民の1.5倍以上にはなってたな
コスパ重視したってことだよ
へーベルほどの耐震、耐火性能も必要ないと思ったし。
942: 入居済み住民さん 
[2013-09-14 13:29:49]
本当はどうなのかもわからないのに、金持ちだの貧乏だの、不毛な論争ですよね。
うちは資金が少なかったから県民で建てたし、狭い家だけど、自分の思い通りの家が出来たから、ものすごく満足しています。


でも、本当にお金持ちなんだったら県民使わず、無理なことも快く引き受けてくれる大手HMへ行ってほしい。
普通のいいお家を安く県民に提供するっていう、県民共済の意義とは相容れないように思うし、本当に必要としている人たちが待たされることになったら、本末転倒だと思います。
943: 匿名 
[2013-09-14 18:40:32]
もう金持ちも貧乏もみんな県民で建てて得したね♪みんな幸せだね♪でよくない?
944: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 14:20:22]
県民の家に関しては県民に依頼して本当に良かったと思ってます。

しかし県民提携の外構工事はお勧めできませんね。
良い点は頑丈で保証もあり、面倒がないです。

外構だけでも違う雰囲気でと思う方は提携業者は避けるべきです。
家も外構も県民だと外観が県民色そのものですが、チョットだけ外構を
工夫するだけで見違えるような雰囲気になりますよ。
最後に価格は変わらず、センスは県民提携業者より良いと思いますよ。
945: 匿名さん 
[2013-09-16 14:56:02]
うん、俺も提携の外構はそんなに安いと感じなかった。
安いという人はちゃんと提携外と交渉したのかと思う。
946: 県民マスター 
[2013-09-16 16:54:33]
>>944 しかし県民提携の外構工事はお勧めできませんね。
>家も外構も県民だと外観が県民色そのものですが

業者の提示したデザインそのまま受け入れるからそうなる。
自分でデザインして部材まである程度指定すれば画一的なデザインにはならないだろ。
俺は提携業者で施工したが、こんな感じでって施工例のの写真を渡してデザインしてもらった。
そこから細かく部材指定したりして県民経由で入れられる部材に関しては格安だったし。
まっ、提携業者って言ってもいくつかあるわけだからその中で当たり外れはあるかもしれないけどな。
俺は提携でよかったと思っているよ。
料金に関しては提携も提携外も変わらんと言う話だが県民経由で入れる部材に関しては確実に安いわけだからな。
947: 匿名さん 
[2013-09-16 21:12:02]
見積もり2社+県民提携業者で比較。
庭は前あるものを整理するだけ。新たに作るのは塀と土間コンだけだったから県民提携業者の方が60万円位安かった。
一概に提携が悪いとは言えない。
ケースバイケースでしょ。
948: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 21:24:36]
センスが無いやつほど業者のセンスが~とか言う。
949: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 22:48:58]
最初の提案の時点でデザインに歴然とした差があるのだから提携はセンスがなかったと断言できる。

まぁうちの場合だが。

あの差は施主が指導しても埋まらない差と感じた。
提携にパクったものを作らせても細部の仕上げに差が出るだろうと思って提携外を選択したよ。
950: 匿名さん 
[2013-09-17 10:02:35]
↑思い込みの激しいやつだな。指導も工事もさせてないのに酷い言いようだ。
951: 県民マスター 
[2013-09-17 11:54:50]
デザインする人が施工するわけじゃないだろ
俺は提携業者に依頼したけど仕事は丁寧だったというより
乱切り石張りの施工レベルの高さに近所の人が驚いていたぞ
提携業者の施工がいい加減なんてことは無い
952: 匿名さん 
[2013-09-17 12:20:49]
県民の場合は外構も家と同じだろ。
デザインを頑張ったところで利益がでるわけじゃないから設計士もデザイナーも手を抜く。
安くて素敵な家や外構にしたいなら施主が勉強して自分で手抜きを是正するしかない。
953: 県民マスター 
[2013-09-17 12:39:06]
↑アンタ何も分かってねーな!
外溝は提携業者なんだよ。下請けじゃねーんだよ
業者として利益がでる料金設定なんだけどな
954: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 12:52:52]
施工がいい加減などとは言っていない。
提携にパクって慣れないことをさせても、仕上りの美しさに差が出るだろうということ。
丁寧であるだけで美しいかどうかは別次元。

それと施主が勉強すればなんていう人もいるが、素人が頑張って考えたところで、デザイン力のある外構業者にかなうのだろうか。
家本体と違って、そこまで大きな価格差を見出せないのであれば、提携外でという選択をしたまで。

とはいえ既製品を多用したレベルのつまらない外構で満足するなら話は別ですよ。
955: 県民マスター 
[2013-09-17 15:38:05]
>提携にパクって慣れないことをさせても、仕上りの美しさに差が出るだろうということ。
>丁寧であるだけで美しいかどうかは別次元。

ここまで思い込みの激しい人じゃ話にならないな
提携業者で施工した俺の家の外溝見せてあげたいよ
一部写真だけでもUPしてやろうか?
提携業者っていっても県民の仕事だけしているわけじゃないんだけどな。


956: 住まいに詳しい人 
[2013-09-17 15:45:11]
お願いします!マスタークラスの家はどんな感じですか?
957: 匿名さん 
[2013-09-17 16:28:30]
>>953
施主は県民共済と契約するんだから提携業者は下請けだ。
金額も全部県民に管理されて利益なんかほとんど出ねーよ。

県民を通さずに提携業者に行ってみろ。良いデザイン出してくるから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる