注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

858: 匿名さん 
[2013-09-12 12:44:07]
土地がないと予約できないのかよ〜
これじゃあ実質地元民限定じゃん
859: ビギナーさん 
[2013-09-12 12:47:49]
県民が候補の人はテクノで広くとればリビング。
860: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 12:49:24]
↑だって土地が無きゃ家建てられないだろ?!
これから土地探しますって人の予約まで受けてたら成り立たないだろうよ
やっぱり土地見つからなかったので止めます・・・なんて人も出てくるだろうし。
埼玉でも田舎なら空き地はあるけど都会だと良さそうな土地は不動産屋が抑えていて建築条件付だったりするところが多いからな。
861: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 12:51:00]
あとは取り壊し前提で中古物件探すとか・・・・
862: 匿名さん 
[2013-09-12 16:05:14]
結局ここで建てるのは金のない人だね。
863: 匿名さん 
[2013-09-12 16:10:33]
それでいいんだよ
身の丈にあった家を建てれば良い
864: 匿名さん 
[2013-09-12 16:19:35]
本当にいい建物を望むならHMにいったほうがいいよ。
867: 匿名さん 
[2013-09-12 17:47:51]
24畳リビングに柱があると生活上、不便ですか?

手間がかかるというのは打ち合わせ時間が他のHMより格段と多いということでしょうか?
何回打ち合わせをしましたか?
868: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 19:03:39]
リビングだけで24畳…バドミントンでもやるのかい!?
打合せ時間も打ち合わせ回数もHMと比べて多いということはないよ。
・土地を自分で探す
・オプションの見積りを自分でショールームに取りに行く
これが一番の手間だと思うよ。
869: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 19:29:09]
↑↑柱が無いに越したことは無いよな
邪魔か気にならないかで言うと邪魔だ。
へーベルなら柱無しでできたけど何といっても高い!!

>868 24畳のリビングって普通だろ?
実家のリビングは30畳あるし・・・・
グランドピアノ置いているから24畳未満のリビングなんて考えられないな。
・・・ってか皆何畳のリビングの家に住んでるんだよ?
870: 匿名さん 
[2013-09-12 19:30:17]
ウチは8回打ち合わせしたよ。
LDK24畳ならありそうだけど単独リビングで24畳なら家族構成によっては広すぎで不便そう。

実家は家族2人で20畳単独リビングでしたが、広すぎて10畳×2にリフォームして一つは夫婦の趣味部屋、一つはリビングにしてますよ。


871: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 19:35:05]
>広すぎで不便そう。

↑こういうのを貧乏人の発想って言うんだよ。
24畳で広すぎるなんて感じたことは無い。
・・・ってかさ20畳で広すぎたって?どんな家に住んできたんだよ??
10畳×2ってさ10畳じゃリビングって言わないだろ?!

872: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 19:41:47]
しかし、ここは何時から貧乏自慢スレになったんだ?
873: 匿名さん 
[2013-09-12 20:21:18]
金をかければいい、でかけりゃいいって方がよっぽど金はあっても貧困な思想だと思いますよ。些細なコメントでも貶めようとする精神は本当に惨めですね。
その人の身の丈にあった家でいいじゃないですか。
874: 匿名さん 
[2013-09-12 20:37:43]
↑あなたのように正しい日本語で文章書くこともできない人の方がもっと惨めだと思います。
875: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 20:37:47]
>>869
本気で24畳リビングが普通だと思ってるの?
ちょっとネットで間取り検索すれば普通ではないってわかるだろ?
必死こいて何のアピールだよw
876: 匿名さん 
[2013-09-12 20:49:33]
多分他のハウスメーカーの営業マンがアンチ県民の必死アピールしてんじゃね(笑)
877: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 21:13:33]
〉〉874さん
どのコメントに対して言ってるの?
〉〉873さんはとってもまともなこと言ってると思うけど。

私は、広さ自慢の人ってどんな田舎に住んでんのって思っちゃいました。
いくら埼玉だからって、便利なとこでそれだけの広さの土地買える人なら、県民で家建てたりしないんじゃない?
878: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 21:33:48]
おっ、県民でしか家を建てられない貧乏人どもが争っているのか?
しかし24畳のリビングにこれだけ食い付いてくるとは(笑)
貧乏な上に僻み根性丸出しの低能野郎の集まりだな・・・ププッ
879: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 21:37:37]
>>877
正しいアンカーの付け方くらい調べてから出直せよ!バーカ!!
24畳のリビングが広さ自慢??
自慢と思ってしまうアンタはどんな生活レベルなんだ?
生保受けてたら家は持てないんだよ・・・分かってる?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる