注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

777: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 23:47:32]
>776
指摘のあとに説明がないよ?

どういうことなのかみんながわかるように説明してくれる?
778: 匿名さん 
[2013-09-08 00:21:50]
またいつもの他メーカーの営業マンが絡んでるね。
今回は支払い金額とか具体的数字が出てるから、何とかして意見つぶしたいんだろ。

ご指摘、毎度お疲れさまです。
779: 匿名 
[2013-09-08 07:43:40]
766のは地盤改良したから揺れないのでない、むしろ感じ方としてはかたい地盤の方が揺れを感じるし木造より鉄筋の方が揺れを大きく感じます。

文章としては 高気密だからエアコンで一度暖まれば熱損失が少なくしばらく暖かさが残る なら分かります。
エアコンガンガン使えば快適だ、としか読めません。
揺れの感じ方は人それぞれだし、快適性もその人次第それが良いか悪いかではなく、文章からはその理由が?と思いました。
780: 匿名さん 
[2013-09-08 10:13:41]
>766が馬鹿な勘違い野郎ってことで終わりにしますか?
781: 入居者さん 
[2013-09-08 12:06:41]
なんか批判してるヤツ多いけど、自分で納得してんだから、わざわざ棚にあげる必要ないだろ。意味分かんないです。
782: 匿名さん 
[2013-09-08 12:06:44]
大手より1000万やすく買えるんだから、別に、最新の設備とかなくてもいいんです。県民で。
高気密高性能ってうたっている住宅近所にあるけど、24時間床暖房つけるは、24時間換気の排気口、他人の家にむけるは、窓は夏冬しめっぱなしで、単なる騒音住宅になってる。
ひとなみの性能でいいんです。

783: 匿名さん 
[2013-09-08 12:17:52]
↑オマエ馬鹿か?24時間換気の排気口から排出される排気なんか微々たるものだろ
24時間床暖房つけっ放しと窓閉めっ放しが騒音住宅とどのような関係あるんだよ?
ちなみに県民は木造住宅では割と最新の設備だけどね。
784: 買い換え検討中 
[2013-09-08 12:22:13]
それは住んでいる人の問題では?
大手とか関係ない
785: 匿名さん 
[2013-09-08 12:26:27]
エコキュートの室外機は隣人の居間に窓に向けるし、24時間床暖房も室外機が60デシベルあるそうですよ。

住んでいる人はエコキュートの騒音問題知っていて、、隣地境界線にむけて問題ないのかときいたら、HMのほうが1.5メートル離れているから置いちゃいましょうといったそうです。だまされたといってました。

786: 匿名さん 
[2013-09-08 12:32:35]
県民と大手ってなにが違うんですか?どっちも大工さんのあたりはずれあるというし。

建築の専門用語いろいろ言う人が言うが、素人にはよくわからん。
787: 申込予定さん 
[2013-09-08 12:42:28]
大工抱えているビルダーが良い
788: 匿名さん 
[2013-09-08 12:46:31]
そうですね。基礎屋はどこで大工は誰ってわかるところは良いです。
789: 匿名さん 
[2013-09-08 12:55:49]
↑それが分かったところで何なのさ?
大工の名前聞いて良し悪し分かるわけ?
最近この板、低能野郎が湧いて出てるな
790: 申込予定さん 
[2013-09-08 13:00:48]
大工の顔が見えるビルダーってことなのに
誰も名前を知るとかいう意味に取ってないんだけど
低能ってどっちよ恥ずかしい
791: 匿名さん 
[2013-09-08 13:14:55]
↑だから大工の顔が見えると何が良い訳???
大工の顔で仕事の良し悪し分かるのかよ?!
アンタ日本語分かる??
792: 匿名さん 
[2013-09-08 13:16:10]
・・・・で俺は>788に言ってるんだけどね
793: 匿名さん 
[2013-09-08 13:17:01]
>789
>791
788ですが大工の名前が重要なのではないですよ。

>それが分かったところで何なのさ?
>大工の顔で仕事の良し悪し分かるのかよ?!

どこの大工が建ててくれることになるか分からないより、分かっていた方が
その大工が建てた家(建築中も含み)も見ることも可能だし判断材用にはなるのではないでしょうか?
大工の当たりはずれといった問題はだいぶ解消されると思います。

>低能
どのあたりが低能でした?
794: 匿名さん 
[2013-09-08 13:28:47]
↑やはりアンタは本物の低能だよ。
どこの大工と知ったところでその大工が建てた家を見られるわけ?
見れたとしても外観だけだろ?!
外壁貼った家を見て良し悪し分かるのかよ?
それとも既に入居している家に上がりこんで中を見せてもらうのか?
仮に家の中を見たってボード張ってある壁を見て何か分かるのかよ?

・・・でね、大工の名前を聞いて誰と知ったところで仕事の良し悪しが分かるのかよ?ってことなんだよ
姓名判断じゃねーんだから名前そのもので良し悪し分かるのかなんて言ってねーよ!落語かよ!!
795: 匿名さん 
[2013-09-08 13:41:15]
>大工が建てた家を見られるわけ

見られましたよ。大体の入居希望の日を伝え、工期逆算してもらって、その時期に手が空く大工はこの大工ですと教えてもらい、その大工が現在建設中の現場実際に見にいきました。当然中に入って見学しました。
断熱材入れてるところで気密テープ貼ってました。
というか他メーカー含めそこ以外でも完成後、建築中、仕上がり間際などタイミングによっていろいろな現場みましたが・・・。

>見れたとしても外観だけだろ?!
>仮に家の中を見たってボード張ってある壁を見て何か分かるのかよ?

なぜ↑前提でしか見れないと思う方が理解できない。



796: 匿名さん 
[2013-09-08 13:49:59]
↑アンタ本当に日本語分かる?頭大丈夫??
建築中の家のことじゃなくてアンタが言った「その大工が建てた家」のこと言ってるんだけどね。
完成後の外壁貼った家を見て良し悪し分かるのか?って聞いてるんだよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる