注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

715: 709 
[2013-08-25 21:30:25]
今調べたら、足を加工することで片流れ屋根でも馬設置出来るんだね。

設置が楽だから壁付けされたのかな??まぁいいけど。
716: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 21:37:46]
最近、木材利用ポイントの表示が看板に張ってあるけど、ポイントの算出は床面積なんですか?
ホームページ見ても良く分かりませんでした。
717: 匿名さん 
[2013-08-26 22:24:14]
県民に展示してある瓦はキレイだけど実際の現場で使われてる瓦は展示品と違ってキズ多いし塗料の色薄いし酷いね。業者が材料代けちり過ぎみたい。
718: 匿名さん 
[2013-08-26 22:52:51]
↑うちもいま瓦のせてるけど別に気になるような品質不良はないぞ
719: 匿名 
[2013-08-27 12:27:38]
ウチもない 717のトコだけだろ
720: 匿名 
[2013-08-27 21:40:53]
717さんの言うことは、全然違います!業者は、材料は、仕入れてないそうです。全て県民共済が支給しているそうです。
721: 匿名さん 
[2013-08-27 22:22:59]
↑いや、たぶんそういうことじゃないと思うよ。
722: 建設中 
[2013-08-27 22:37:14]
↑どういう事?
意味が良く分からないです。
723: 入居済み住民さん 
[2013-08-27 23:03:03]
↑瓦メーカーが原材料の質を落としているってことだろ
724: 匿名さん 
[2013-08-27 23:29:07]
まぁ普通に売れてる製品の塗料の色を薄くしてケチるなんて無いと思うけどね。
725: 購入経験者さん 
[2013-08-28 10:00:12]
建材ってのは直接メーカーまで客が来て買っていくようなものじゃないからな。
取引HMには質が落ちたらすぐバレるし、少しのコストをけちって取引が無くなるような危ない橋は渡らない。
726: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 20:30:01]
小さいことを、ごちゃごちゃとまぁ~ 本当に家を建てるつもりなら
論点が違いますよ。
727: 匿名 
[2013-08-29 20:40:27]
県民オプションでダイライト工法を採用せず、標準で耐震等級3を確保することは可能でしょうか?
728: 匿名君 
[2013-08-29 21:27:23]
地震対策用の装置使えば大丈夫じゃないですか?
詳しくは、分からないですけど
729: 購入検討中さん 
[2013-08-29 21:27:32]
今日北与野行ってきたが、最短で来年6月請負契約の11月竣工だそうな。
契約だけでも早められるか聞いたがダメ。
さすがに1年以上待つのは無理・・・ 実家土地持ちの御仁以外は対象外だな。
本当に安くて高グレードなんだがね・・・
730: 匿名さん 
[2013-08-29 21:47:21]
↑しょうがないですよ駆け込みが多すぎて、対応出来ないみたいです。
731: 匿名さん 
[2013-08-29 23:14:09]
もしかして今ってALC使っても火災保険安くならない??
732: 入居予定さん 
[2013-08-30 09:39:01]
↑AIUなら少し安くなるよ。
たしかH構造耐火性能割引が適用される。
733: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 12:17:11]
県民の場合は確か、ALCの厚さが40mm前後だったと思うが
構造耐火基準の厚さ(確か50mm)に達してないので
適用されないです。
734: 匿名さん 
[2013-08-30 14:53:57]
耐火構造にはならないけど割引はあるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる