注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30
 

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

817: 匿名さん 
[2013-09-10 10:25:08]
>はじめて行く美容院なんかで、ご指名はありますかと聞かれ

>マッサージ屋や美容院なんかで上手な人っていうのは言うだけ無駄
上手な人がだれか知っているかどうかだと思う。
仮に
○○さんでと言えば○○さんになると思うし、はじめてでも○○さん上手だよと評判聞いていく場合はその情報があるかないかなのではないかな~?
知り合い伝手だったり、評判はいろいろなところで耳にできるかと。

スレが上がってて書き込み読んでそう思った。
埼玉在住じゃないから共済?の住宅知らなかったけど、書き込みによるとオープンハウスなしで実際に住む家見ないで買うのかな。
818: 入居済み住民さん 
[2013-09-10 12:00:40]
↑だから、それを指名って言うんだろ
漠然と「上手な人」って言っても相手にされないってこと
819: 匿名さん 
[2013-09-10 12:10:31]
↑漠然と上手い人って言うヤツがアホってことでいいですか
820: 入居済み住民さん 
[2013-09-10 12:25:02]
↑そういうこと
821: 匿名さん 
[2013-09-10 12:41:10]
指名できるからとこあるからね。県民は無理だけど。
822: 匿名さん 
[2013-09-10 21:32:49]
広いリビング(16畳ぐらい)にしたいのですが、10畳以上だと部屋に出っ張る柱を
付けなければいけない、と設計士さんに言われてしまいました。
どなたか実際に広いリビングにした方、いらっしゃいますか?
その際、柱はやはり立てましたか?柱は空間利用の上で邪魔になっていないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、お答えいただけると幸いです。
823: 匿名さん 
[2013-09-10 22:14:27]
>817 オープンハウスとかないから他社より1000万安いんだよ。
でも、埼玉だと、近所に県民たつから、基礎から屋根あげてって作ってるところよく見るよ。外壁も大手とそんなに遜色なかったな。
824: 匿名さん 
[2013-09-10 22:24:06]
>819 あんたみたいな言動しかできないやつもアホ。残念。
825: ビギナーさん 
[2013-09-10 22:28:44]
えーそんなに安いかな〜。うちは2000万だから県民なら1000万かー
……どこのメーカーと比べて1000万違う?

たしかに棟数大手のタマと外観似てるかも。同じようなサイディングだし。
826: 匿名さん 
[2013-09-10 22:31:33]
2000万の家なんかと比べてないんじゃない。大手上位5社ぐらいでしょ?積水なら3000万以上、住林なら4000万以上ってとこ。
827: 匿名さん 
[2013-09-10 22:41:37]
>825 坪数は?
828: 入居済み住民さん 
[2013-09-10 22:47:42]
積水、ヘーベルと比べれば1000万位は余裕で差がつくのではないですか?
もちろん構造体が違うから同価値とは言いませんが、コストパフォーマンスが優れてるのは間違いありません。
おしゃれになるかは施主と設計士のセンス次第ですよ。
大手で酷い外観はなかなか見ないけど、タマホーム辺りじゃ酷い外観の家は良く見かけます。
もちろん県民共済でも同様です。

829: 匿名さん 
[2013-09-10 22:48:09]
大体、500〜2000万違うでしょ!
大体35坪から、45坪で!
830: 建設中 
[2013-09-10 22:50:06]
外観より中身でしょ!
外観は、自己満!まぁ、中身も自己満!
831: 匿名さん 
[2013-09-10 22:55:54]
今はローン破産も多いんだから、身の丈にあった家で十分なんです。
832: 入居済み住民さん 
[2013-09-10 23:15:27]
・・・ったく馬鹿が集まって板汚ししてんじゃねーよ!
積水やへーベルと比べて安いって言ったって構造体が違うんだから比較にならねーんだよ
埼玉だったら木造の中央住宅と比較しろよ
中央住宅で2500万円の見積もりの家が県民なら1500万だよ・・・マジで
833: 匿名さん 
[2013-09-11 09:26:44]
<832 あんたはほんとにお下劣だね。言葉遣いが低水準。県民みんなそんな低レベルと思われると困るよ。
834: 匿名さん 
[2013-09-11 09:42:31]
>832 こういう言動みると、大手のHMにしようと思うね。
835: 匿名さん 
[2013-09-11 09:55:26]
例えば35坪、富士住建のフル装備と同じ(なるべく)にしても県民の方が安いですか?
構造材は4寸桧だから県民の方が良いと思いますが。。。

836: 匿名さん 
[2013-09-11 10:17:41]
だから同じ構造、同じ仕様ならぶっちぎり県民共済のほうが安いって。
営業マンもいないし、展示場も無いし、利益を取ってないんだよ?
他社と比較すること自体がナンセンス。

県民共済の仕様で不満足なら他社で建てればいいし、このスレに来る必要もない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる