関電不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 「エルグレース・ジオ六甲」について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-12 11:00:44
 

「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。

公式HP:http://www.terasu101.jp/top.html

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
    阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米

[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00

現在の物件
エルグレース・ジオ六甲
エルグレース・ジオ六甲
 
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩16分
総戸数: 99戸

「エルグレース・ジオ六甲」について

1021: 購入検討中さん 
[2010-10-19 15:09:35]
なんで広大な土地が安価で手に入るのですか?

何故ですか?

いくらぐらいで手に入るのですか?
1022: ウリボウ 
[2010-10-19 22:21:07]
もう書く気はなくなったよ。僕らの気持ちがわかるのは、素朴な先住民だけだと思います。
五毛の本当の意味がわかってますか?昔ゴマの畑があったんだと先祖から聞いてます。

 歴史のある地にこの壁は更なる歴史を作れますか?
1023: 東灘区 
[2010-10-19 23:50:40]
篠原北町の先住民って質悪いよな
1027: 匿名さん 
[2010-10-20 22:32:07]
東灘区民さん。
そんなにお嫌なら、区外へ出られたらいかがですか?あなたもいい大人でしょう。こんなところで書き込みをする
時間があるなら、ご自分のためになるような仕事なり、勉強なりなさってはいかがでしょうか。
きっと、今のような時間が馬鹿らしく思えてきますよ。地位や名誉を手に入れるには努力が必要なのです。
それなりにお金が手に入るようになれば、住みたいところにも住めますよ。がんばってください。
1028: サラリーマンさん 
[2010-10-20 22:39:28]
>東灘区さん

今フリーターが頑張るというストーリーのドラマが確かやっていたと思います。
所詮ドラマですので、愛だ恋だと展開するかもしれませんが、
仕事に取り組む・探す目的や意欲をおこすきっかけになるかもしれませんね。
1029: 匿名さん 
[2010-10-21 00:22:39]
灘区はいいですよ、全国の人々に聞いてごらんなさい、神戸市の区の名前をひとつ書いてみろと。当てずっぽうで北区とか西区とか、存在しない東区とか南区とか書くのを除くと、圧倒的に灘区ですよ、知名度では。東灘区と書く人は稀でしょうね。
1030: 死の丸 
[2010-10-22 07:54:46]
 灘区か東灘でけんかしている場合でないですが、ともに国立公園六甲山系の
麓なんで、いわば六麓ですよ。ともに景観と眺望を守っていきたいもんだ。
 その点エルグレースは一つの挑戦でしたが、汚点を残さねばいいんですが。
住民だけでなく、それ以外の自然との調和も必要と感じております。
 ほかにもいろいろ景観に障害を持たらす建造物があり、今後は法的な
制限も必要でしょう。たとえば高さよく考えるくらいの。
 たんに数字がいいから、10mとか20m。根拠はどこにあるのか?
ディベロッパーーにも示すことはできてるのかなあ。
 建物個々への影響評価?も考えてほしい。
灘が好き!と言っている議員さんも是非!
1031: 地元LOVE 
[2010-10-22 11:37:46]
やっぱり住吉がいいよな〜
1032: 死の丸 
[2010-10-23 08:37:24]
神戸市がなぜ20を許可したのか。神戸市の景観行政の問題ですが、
果たして適切だったのか?住民との軋轢を生むようなものを
認可した神戸市を恨むよ。
 問題がないように謀るのが行政だと思います。今ちょっと反省してる。
でもまあ時間がたてばみんな忘れるかな?
 日本ではどこでもしてることだし、ノドもと過ぎれば熱さ忘れるというしね。
 ドイツとは違いますからね!
1033: 匿名さん 
[2010-10-23 14:22:36]
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,1279513,page=3
この掲示板は直ちに閉鎖すべき
BfKrL5tEi5oは関西在住

私が憤怒しているのはこいつの書き込みが原因。

もうあちらも利用停止になって書き込めない

誰か仕返しをお願いします。
1034: 匿名さん 
[2010-10-23 23:28:01]
そういうことだったら、まずはあそこですね、城の下とか青谷の豪華な老人ホーム。景観との調和と取るか、歴史的風景との断絶と取るかは人それぞれでしょう。海側に語るべきものはないです。昔はよく見えた神戸港が、もう遮られて見えないんですから。
1035: 東灘区 
[2010-10-24 12:50:29]
関係ない
1037: 匿名さん 
[2010-10-24 21:48:07]
夜景なくなっちゃったなぁ~~(TT)
1038: 死の丸 
[2010-10-24 23:38:43]
 夜景なんか見えるかどうかなんて、結構ショックかもしれない。
川西のはずれからでも高いところからはいいもんですよ! 景色のよさは
いやしをあたえるんですよ。
 エルグレースからは絶景が見えるはずだけど、入居の方は、
後ろの人の癒しを奪っているということを忘れないで、生活してもらいたいな。
そのためにも行動しなきゃな!元総理でないけど、
ぶち壊すくらいの覚悟が要りますな。彼はほんとにやっちゃったけど。
1039: マンション投資家さん 
[2010-10-25 00:09:45]
最近のマイブームは竹中のオイルサーディン。少しオイルを捨て、オニオンスライスを載せる。これをオーブンで数分あたためると、最高の酒のつまみになる。丸のまま、サーディンを口に放り込み、ラフロイグハイボールをキューッと呑ると、アチチ、風邪なんぞなおっちまうよ。のこったオイルは、てんかすをチョイといれ、かっこむ。最高だ。
1040: ああはは 
[2010-10-25 01:15:56]
中傷しかしないから利用停止
1041: 東灘区 
[2010-10-25 14:18:47]
じゃあ、二号戦のマンションの利用価値について語ろうや
1042: 購入検討中さん 
[2010-10-28 22:22:17]
もうだいぶ出来上がってるですか?
1043: 匿名 
[2010-11-12 11:00:44]
検討中ですが、来年は6年生になりますので、塾との兼ね合いもありまして、6年生の下校時間は教えて頂けますか?
1044: 管理人 
[2011-03-09 11:21:29]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132846/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる