関電不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 「エルグレース・ジオ六甲」について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-12 11:00:44
 

「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。

公式HP:http://www.terasu101.jp/top.html

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
    阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米

[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00

現在の物件
エルグレース・ジオ六甲
エルグレース・ジオ六甲
 
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩16分
総戸数: 99戸

「エルグレース・ジオ六甲」について

875: 匿名さん 
[2010-09-11 10:49:11]
一部とはいえ外観が見えてくるといよいよという実感がわきますね。モデルルームの模型とパンフレットの絵だけだと、どうしても実物がその通りか気になりますからね。これから見に行ってみようと思います。
876: 匿名さん 
[2010-09-11 14:03:39]
見てきました。
外観がいまいちという書き込みがあったので、
期待しすぎず見に行きましたが、
私好みの外観でした。
外観に不満を持たれた方は、もっと重厚なイメージをお持ちだったのかな。
私も、パンフレットだかで、前からこの場所に存在していたような落ち着いたマンション、
みたいなコメントを見たか、聞いたかしていたので、
もっと濃い色を想像していたのですが、
周りがガラス張りで、いまどきの明るい色でした。
私はこういうのが好きなのですが、好みですよねえ。
877: 契約済みさん 
[2010-09-11 16:35:54]
見てきました。既に書き込みにもあるように、淡色のタイルとガラスで明るい外観です。暖色タイルともうまくなじんでいました。
好き嫌いはあると思いますが、我が家は気に入りました。パンフレット等を見れば暖色の重厚なイメージにもとれたので、阪急側は、もう少し色の説明も細かくしたほうが良かったかもしれませんね。ただ我が家はパンフレットを見てもう少し明るい色の外観がよかったと話していたので、出来上がりは想像以上で喜んでいます。
878: 匿名さん 
[2010-09-11 17:57:23]
んーー、でもあのクリーム色がもうちょっと何とかならなかったかなあと思います。
模型はもうちょっとグレーかかっていたような気がするんだけどなあ。
どうしてあんな軽い色になっちゃったかなあ。
879: 匿名 
[2010-09-11 18:44:27]
878さん

色目を悩んでいらっしゃるので、購入者か真剣に購入検討をされている方のように思いますが、
マンションは住めば外観など気にならなくなりますよ。中が大事がと思いますが。所詮、模型は模型ですし。
すぐ気にならなくなると思いますよ。
880: 匿名さん 
[2010-09-11 20:09:02]
中も大事だし、外も大事でしょ。
気にならなくなる、なんてセールストークしちゃぁ営業失格。絶対肯定でな。
881: 匿名さん 
[2010-09-11 23:52:28]
花火大会の写真、キレイに写ってる。入念に準備しておかないと、ああいう絵は撮れない。外観の浮いた色は、すぐに落ち着いてくるはずです。あそこに明るい色を持って来るということは、雨水の流れには絶対の自信があるんでしょうね。下手に設計すると、すぐに雨だれが筋を作ります。
882: 匿名さん 
[2010-09-12 00:38:55]
881さん、凄いですね。雨水によるスジ、たしかに言われてみればそうですね。勉強になりました。
883: 匿名さん 
[2010-09-12 01:07:14]
軽い色、そりゃコストカットのためでしょ。
重厚な色を出そうと思えば、500万/戸は跳ね上がるでしょうね...
884: 匿名さん 
[2010-09-12 08:29:34]
どこからその値段が?

てか、そんなにするのか?
885: 匿名はん 
[2010-09-12 10:07:06]
塗料の素材で値段が変わるのは分かるけど、色でそこまで変わるかな?
886: 匿名さん 
[2010-09-12 11:22:11]
878です

そういえば、モデルルームのベランダも、
あのクリーム色だったことに気がつきました・・・。
確かにモデルルームの部屋からベランダに出たときは、
色がそんなに気にならなかったです。
まあ、多少は、チープさを感じましたが。
でも設備や立地はかなり気に入っているので、
エントランスなどの出来栄えを期待したいと思います。
現地モデルルームが楽しみです。
やはり現物を見てからでなくては!
そのときは、また人気の間取りが一気に売れるでしょうから、
今度は乗り遅れないようにしたいと思います。

887: 匿名さん 
[2010-09-12 11:37:44]
コストが原因ではないと思う。
ワコーレなんかローコストでもチープにしないうまさがある。
クリームの色と吹きつけ面積の多さがグレードを下げている。
公団の賃貸じゃないのだからと文句も言いたくなる。
888: 匿名 
[2010-09-12 20:02:37]
で、あなたはここに住むつもりがあるのですか?

住む気があるなら文句いいたくなるのはわかるけど、そうでないなら、単なるイチャモンでしかないですよ
889: 匿名さん 
[2010-09-12 20:47:42]
住む気がないなら文句を言うなってこと?
890: 匿名さん 
[2010-09-12 23:18:09]
あの、王子公園に建ってるW社の壁面見たことあります?色の経年変化が予想外の方向へ行ってます。同じW社でも、昔の黄土色の建物は見事に深い色合いになってます。ジオ六甲山手は渋いですよ、いちど見に行って損はないです。あの辺りにはバブル期の重厚さが今も息づいています。うかつに外壁補修できませんが。
891: 匿名 
[2010-09-13 00:02:42]
888さん、889さんのやりとりから推測しますと、ご両名のいずれかは購入者の方、あるいは物件販売側に立つ方かと思います。
自由な意見はよいのですが、購入者された方にとっては他者からあれこれ言われるのは不愉快かもしれませんし、購入検討中のかたにとっては外観も重要な検討要素かもしれません。
せっかく、購入者・契約者むけのスレッドがあることですし、購入されたかたはそちらで居住にむけた楽しい意見交換を、そうでないかたはこのスレッドで自由にご意見されたほうがお互い有意義ではないかと思います。
ほかのマンションの検討スレッドも見ていますが、匿名であることを悪用して凶暴ですらある表現や、全く不毛な言い合いなどもあるようです。そうならないようにしませんか。
892: 匿名 
[2010-09-13 01:13:12]
確かに住居中の方の内容はこの掲示板に合わないかもしれませんが、入居までの契約者の方のやり取りは、十分に検討材料になると思います。ただ実話で、冷静に、情報交換したいですね。
893: 契約済みさん 
[2010-09-13 08:59:36]
公団の賃貸かぁ…、確かに、言われてみりゃそんな風に見えなくもないかな

でも、価格やら何やらトータルで考えて、許容範囲ではないかと思います

将来的な資産価値の点では、若干不利なのでしょうけどね


ところで、南棟6Fまでのバルコニーのガラス柵が、磨りガラスと透明ガラスが混じってるのは何故なのでしょうか?
894: 匿名さん 
[2010-09-13 20:24:20]
891さん、892さん、全くもって同感です。
すりガラスと透明ガラスは、
近隣住居のプライバシー保護のためでしょう。
最初はほとんど透明ガラスでしたが、
近隣の方への配慮ということで一部がすりガラスに変更になったようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる