関電不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 「エルグレース・ジオ六甲」について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-12 11:00:44
 

「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。

公式HP:http://www.terasu101.jp/top.html

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
    阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米

[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00

現在の物件
エルグレース・ジオ六甲
エルグレース・ジオ六甲
 
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩16分
総戸数: 99戸

「エルグレース・ジオ六甲」について

2: 匿名さん 
[2009-05-31 01:57:00]
ここは地上を歩いていても海が見える場所です。
3: いつか買いたいさん 
[2009-05-31 13:22:00]
地上からも見えるんですね。
通称「桜のトンネル」でしたっけ?
あの辺りの坂道を想像して、かなり坂が急な所だと
覚悟しています。地上からでも見えるということは、このマンションに
住んだら、3Fぐらいからもその風景が見えるんでしょうか?
小学校も近く、かなり興味深い物件です。
でも、高そうですね。
4: 匿名さん 
[2009-05-31 20:35:00]
桜のトンネルの辺りではないのでは?
5: いつか買いたいさん 
[2009-05-31 21:35:00]
「桜のトンネル」からはもう少し東側になりますね。
小学校区から言えば、同じ学区内に「桜のトンネル」があるので、
私は、そこの付近しか行ったことがなくて・・・。
きっと、このマンションが建つあたりも、かなりの坂道なのだろうと
想像してしまいました。
住むには大変な坂道なんだろう・・・と思ってしまうのですが
でも、海の見える場所。魅力的です。
6: 匿名さん 
[2009-05-31 23:30:00]
丸山公園に行く時に、必ず通る場所です。円形校舎で有名な小学校も近いです。山歩きの基点としては申し分ない場所に建ってます。冬にそのまま登り続けると、凍り付いたカスケードバレイに出ます。それを見たら登るのを諦めて帰るか、それともアイゼン履いて立ち向かうか、どうぞご自由に。
7: いつか買いたいさん 
[2009-06-01 13:48:00]
山歩きにはあまり詳しくないのですが、市街地よりは空気もよく
環境も良さそうな気がします。老後にはやはり、坂道が厳しいでしょうか?
8: 匿名さん 
[2009-06-01 16:27:00]
場所はどちらかというと護国神社の近くになるので、坂はまだたいした事はありません。(因みに桜のトンネルは摩耶ケーブル下の方になります)
私は灘区でももっと坂のキツイ所に住んでますから・・・
9: 匿名さん 
[2009-06-02 00:29:00]
そうそう、この場所からは摩耶観光ホテル周辺の桜も間近に見えるんでした。
10: いつか買いたいさん 
[2009-06-02 20:02:00]
ここより坂のキツイ所ってあるんですね。
神戸は坂がキツイのは覚悟の上ですが、その環境から離れて10年が
経ちます。改めて、神戸に住みたいと思うと、今後の年齢的に
10年前のようにはいかないのかな~・・・なんて心配になったりして。

でも、桜の名所が沢山この辺はあるんだな~というイメージがわきます。
やっぱり憧れの場所です。
11: 匿名さん 
[2009-06-03 03:17:00]
敷地に桜を植えるマンションが建って欲しいものです。毛虫や落ち葉など管理が大変なので、桜は嫌われる傾向があるのですが。
12: いつか買いたいさん 
[2009-06-03 12:47:00]
思い出しました。
そういえば、毛虫のシーズンに車で桜のトンネルを通ってはいけないと・・・。
もう何年も前の話ですが。想像しただけでも、鳥肌たってしまう。
この辺はほかにもマンション多いんでしょうか?
あまり大きなマンションがあるイメージはないんですが。
13: 匿名さん 
[2009-06-03 21:15:00]
低層のマンションが多いです。摩耶ケーブル横にも、いつまで経っても売れない中古の高級マンションがあります。てらすから登って行って、少し道を進んだ所に、これまた中古で売り出してるカネディアンヒルという少し背の高いマンションがあります。丸山公園直下の階段マンションは、低層のマンションなのですが、土地が階段になってるので正面から見ると巨大です。
14: 匿名さん 
[2009-06-04 22:47:00]
ジオグランデのモデルルームプレハブ、ただいま改装中。テラスの営業に使うのですね、恐らく。
15: いつか買いたいさん 
[2009-06-05 19:40:00]
そうなんですね~。実はジオグランデはあまり興味を持ってなくて
詳細を知りません。
モデルルームの場所ってどこにあったんですか?
16: 匿名さん 
[2009-06-06 02:16:00]
六甲駅の西へ徒歩3分です。
17: 匿名さん 
[2009-06-10 01:18:00]
高尾通の浅築マンションが、賃貸に出てます。六甲てらすの、すぐ北西です。賃料を見ると、おおよそこの場所の不動産価値がわかります。
18: いつか買いたいさん 
[2009-06-11 00:03:00]
今日、「六甲テラスプロジェクト」からの案内が届きました。
正式名称が決まったそうです。
「エルグレース・ジオ六甲」だそうです。

資料の内容を見て益々気なってきました。
問題は価格ですね~。
早く知りたいです。
19: 匿名さん 
[2009-06-11 01:16:00]
ジオ六甲山手、ジオグランデ六甲、エルグレース・ジオ六甲と来ましたか。ジークレフ六甲とジークレフ六甲の丘みたいですね。
20: 匿名さん 
[2009-06-17 22:56:00]
建ぺい率と容積率に注目。四角い土地だから、傾斜制限で引っかかるはずがないので、これは「ゆとりの設計」ですね。もっとも、あそこの指定が中高なのが、もともと妙なのですが。
21: 買い換え検討中 
[2009-06-22 16:45:00]
先週号のマンションズによれば99戸中の販売戸数が未定。
プロジェクト名が何で『テラス』じゃなくて『てらす』なんでしょうか?。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる