住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22
 削除依頼 投稿する

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

462: 459 
[2005-10-17 23:26:00]
>460
返答、ありがとうございます
繰上げ返済をがんばって、定年内に完済するのがよいのでしょうかね

が、しかーし!
>461
えぇ!、やっぱり37歳ではもうローンを組むには遅いでしょうか?
団信の審査も心配な年になったのでそろそろ・・・とか思ったのに
もう手遅れだったとは orz
463: 遅レス 
[2005-10-18 12:43:00]
>332さんので計算すると、厳しいと思ってたローンが余裕になった。
ちょっと安心しましたw
464: 匿名さん 
[2005-10-20 01:04:00]
皆さん結構大きく出てますね。
自分の場合はIT業界で不安定&ケチんぼなので、

現在、年収650万
現金200万、株400万
中古ボロマンション:600万(2年前に現金購入)
これは半分投資の勉強目的だし超狭いので
1年以内に1500万程度の郊外の中古マンション購入予定。
不足分はローンか親子借金の予定。
親子で借りを作るのはちょっと気が引けるから、結局ローンかな。
でもローンも保証人いるしなぁ。
ボロマンションは3年は賃貸にまわして、その後売却予定。
10年後には郊外の新築一戸建を現金で、が目標。
465: 匿名さん 
[2005-10-20 01:36:00]
>459
37歳でローンを組むのが遅いとは思いませんが、ケースバイケースだとは思います。
ローンを組むことが出来る年齢って、転職することが出来る年齢と近いような気がします。
一般的には35歳までがベストだけど、人によっては40歳過ぎても転職できる人はいる。
ローンも似たようなものかなと思いますが、転職は採用側が可否を判断するのに対して、
ローンは自分で可否を判断しなければいけない、って言うのが最大の違いですかね?
466: 匿名さん 
[2005-10-23 19:56:00]
年収600万の自分は3100万の物件購入しました
467: 匿名さん 
[2005-10-23 23:14:00]
>466
ローン額,年齢,家族構成が解らんとな〜。
468: 匿名さん 
[2005-10-25 22:04:00]
ローン額
 2000
年齢
 32
家族構成
 親(土地時価3億程度あるそうです)
 妻(無職)
 
469: 匿名さん 
[2005-10-25 22:55:00]
やっぱ多額のローン組む人は、
親が金持ちなんだなー
470: 匿名さん 
[2005-10-26 01:00:00]
夫33歳 年収700万、妻(専業主婦)と子供1人(0歳)。1年前は妻がまだ働いていて、頭金1000万+4000万の35年ローン(固定+変動)で一戸建てを買いました。
現在、3800万円ローンが残っていますが、そろそろ金利上昇が心配なので、30年長期固定に借り替えようかと思っています。余裕はないですね。
471: 匿名はん 
[2005-10-26 01:37:00]
>469
いや、俺みたいに**なだけかもしれん。
貸す銀行も、銀行だけど。
こういうモラルの無い銀行は、貸した金を回収する時も相当えぐいことするようだが。
あ〜、俺の人生って・・・。
472: 匿名さん 
[2005-10-26 11:01:00]
年収700万で3800万円の残高は厳しいね〜。
しかも定年まであと27年?
親の遺産でも入ってくる予定あるんですか?
473: 匿名さん 
[2005-10-26 11:25:00]
470さんは子供1人だからなんとかなるでしょ。

定年まで収入が固定されるとして、700*27=1.6億くらいでしょ?
3800の返済総額が5200くらいかな。子供の養育に3000. 生活費は切り詰めて300*27=8000

ね?なんとかなるもんでしょ?
無駄な出費は絶対に見直しが必要ですが、悲観的になることはないでしょ。
最終的には団信が払ってくれますから。以下省略。
474: 匿名さん 
[2005-10-26 14:12:00]
>>473
そんな机上の空論通り
うまくいくもんかねえ?
あくまでも「年収700万」であって手取りじゃないもんね
475: 匿名さん 
[2005-10-26 14:41:00]
いいんだよ額面で、ローン審査だって額面でしょ?
それに10年間、住民税と保険料ぐらいしかはらわないんだから、
700の人の可処分所得は600以上あるでしょ。変わんないって。

それに生活費切り詰めて300って言ってるけど、これはローン別よ?
月割り25万の計算ね。ローンのほかに25万使う人間はそんなにいないでしょ。

養育費・ローン返済を引いて、あと考慮しなきゃいけない費用は大物があんの?

食費 5万
光熱 2万
保険 1万
遊興 2万
小遣 5万
通信 2万
交際 3万
余剰 5万

こんなもんで25万だけど、見て分かるとおり、使途不明金に8万計上してるよ。
476: 470 
[2005-10-26 18:46:00]
>473
どうもありがとうございます。今後の参考になりました。質素な生活を心掛けて、年収が上がるように精進します。
477: 匿名さん 
[2006-03-21 20:43:00]
:jlkpiouyppylp;l;jlpy;lukuo@vu@uuuuulpiop;ljiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiioku
pko;@:j;l[;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;llpkhlピ
歩plぷいいぅううkkっ区l;;;;;;;;;;;;;
lk;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lkllllllllllllllllllllllllll
lllllllっぃlll
l、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、
478: 匿名さん 
[2006-03-21 21:58:00]
子どもには3000くらいは軽くかかりますものね。
頑張って働くぞ〜。
479: 匿名 
[2006-03-21 22:03:00]
うちは2人。
6000万・・・。

はぁ〜 先はながいなぁ。
480: p< 
[2006-04-08 11:15:00]
35歳(妻無職,男児3歳)、650万/年(年棒制,残業代出ない)、戸建の立替え3500万。
(土地は親の土地+隣接地を800万で3年前に購入したので今回は建物代のみ)
頭金1500(贈与含)+銀行ローン1500万+親ローン500万。
ローンは20年で10年固定2.4%。
余裕かなと思ってたけど会社がIT外資で首切りもバンバンやってるから
死ぬかもしれんな。
481: 借り換え中 
[2006-04-28 00:20:00]
4年前 夫32歳の時に4000万のマンションを購入。
4000のマンションで借り入れ3200万。当時年収590万でした。(現在700万)
妻の私もそれから2年働いて繰り上げ返済をし(期間短縮)、現在残債2700万。(残り25年。)
ちなみに子供は1人です。(もう1人ほしい。)
まあ順調だと思っていたのですが、こちらの掲示板をみるようになってかなり無謀だったことを痛感。
教育費とかも全く考えていませんでした。
そこで、今よりも金利が低く、期間ものばせる銀行を見つけて現在借り換え中です。
保証料もかからず当初10年の金利が現在よりも1%低いので、
少しは楽になりそうかな。
そのうち私も働かねば。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる