注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まだまだ素人 [更新日時] 2024-05-05 08:11:10
 削除依頼 投稿する

色んな口コミ見てますが、結局何処がいいのかさっぱりわかりません。
誰かここでしょ!って強いお言葉お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

42: 匿名さん 
[2013-02-26 06:47:40]
>40
そこも広告上は安く見せてはいますが標準設備が賃貸以下なのでこだわれば高く付きます。住宅で高いのはキッチンやバスなどの設備ですから。
建具にも精度の低い無垢材が使用されているので将来的には必ず反り曲がりが出てきますよ。
ダイアトーマスが気になるならそれこそこのスレで出ていたエムズアソシエイツか森住建がよいので?
43: 購入検討中さん 
[2013-02-26 10:04:30]
>42

森住建、HPを見てみましたが、しっかりした会社のようですね。
ダイアトーマスにこだわるつもりはないのですが、内装は塗り壁がいいかな…と考えています。

エムズアソシエイツは内容的には満点ですね。施主ブログもひと通り読んでみましたが、かなり惹かれます。
ナチュレecoで2000~なので、予算的にはちょっとオーバーなのが(^_^;)
44: 購入検討中さん 
[2013-02-26 11:05:17]
岐南のクレドホームなんかも塗り壁だったような。
外壁が塗り壁を選択できる所は多いのだが、内装もとなると限られてきますね。
いろいろ見て歩くしか無いのかな。
45: 購入検討中さん 
[2013-02-26 16:02:36]
>44

クレドホーム・・・クレド・リノベーションってところですよね?

http://www.credo-r.jp/

注文住宅の施工事例が少ないようですが、設立が2011年2月と若い会社なんですね。
インテリアも含めトータルコーディネイトが売りのようで、キッチンが木製とかオシャレだなぁ。。。

長期優良住宅が標準仕様で、内装材はクロス標準のようですが、施工例みると珪藻土の塗り壁も対応するみたいですね。
グラスウール・充填断熱・羊毛断熱と施主側が選べるんですね。

感じはいいけど、実績が少ないのがやっぱり気になるなぁ。

関係ないけど、この会社の所在地のフォーカスポーカスってまだお店賑わってるんだろうか。
岐南にはボートの舟券売り場がこの辺にできるとか聞いてたけど、話題がなくなってきたな最近。

閑話休題。

本日、外出中にサンメイトの社用車(テントウムシ模様)を見かけたので気になったのですが、この会社の建物はどうですか?別スレもあるようですが、ちょっと気になったので。
ホームページが2月8日~3月1日までリニューアルで見れないようなので・・・って今時HPの更改に1ヶ月もかかるの!?
46: 購入検討中さん 
[2013-02-26 16:47:54]
訂正

更新中で見れないのはスタッフブログと施工事例のようです。
でもなー、施工事例は見れるようにしておいてほしいよ。。。
47: 匿名さん 
[2013-02-26 17:20:35]
>>45
クレドは確かシャルドネオーナーの元奥さんの会社ですね。建物も廉価版のシャルドネって感じです。

サンメイトは建売のイメージが強いですが注文もやっているんですか?
48: 購入検討中さん 
[2013-02-26 19:32:30]
>47

サンメイト、一応ホームページには注文住宅のカテゴリーがありました。
とはいえ、私も建売のイメージが強いんですが。

クレドはシャルドネと同じような感じなんですね。
岐阜ではシャルドネって有名ですよね。マンションの広告はよく見ます。(ラッピングバスも)

岐阜って東濃ヒノキで建築すると自治体から補助金がでるとかありますよね、利用された方いないでしょうか。
49: 購入検討中さん 
[2013-02-26 22:07:33]
県産材の補助金は確か梁にも使用しなきゃいけなかったような?
コストが跳ね上がるので利用する方は少なそう
50: 購入検討中さん 
[2013-02-27 19:54:36]
梁も県産材ですか…それは確かにコスト高ですね。
お金持ち向けの補助ですね(笑)

そういえば通勤経路で、千金堂の平屋を建築中です。
広告だと激安みたいですが、どうなんでしょうね。
51: はてな 
[2013-02-28 00:32:28]
森住建‥
知り合いが
間取りも決まってないのに仮契約を急がされて嫌な思いをしたと言っていました。
しっかりしてるからこそ高いのはわかりますが仮契約をしてから詳しい見積もりが出ないので仮契約後に解約したら10万円パーらしいです。

仮契約までの見積もりには雨戸、網戸‥基本的なものが抜けていて契約前の見積もりがどんと上がるのが有名です。ご注意を。
52: まだまだ素人 
[2013-02-28 00:35:12]
スレ主です。いまだ何も決まっていませんが、毎週せかせかいろんな所を回っています(笑)
勢い余って建売も見てみましたが、やっぱりぱっとせず。。。
やはり注文住宅でいきたいとおもいました。

知らない間にコメント数も増えていて(笑)、非常に皆様の意見が参考になります!

早速ですが森住建さん見ました!
確かに良さそうな所ですね。しかもR+HOUSEもやっている工務店さんのようで、高気密・高断熱も期待できそうですね。
後は話を伺いに行って価格を確認するのみですね。
またレポートしたいと思います。

クレドさんも見ましたが、カフェっぽい感じがお好きな方には向いてる気がしました。
外構なんかはお任せしても良いかもと思いました。
ただおっしゃる通り、まだ実績が浅いので、建築例なども少なく、実際のところが不安かなと思いました。

明日の休みもどこかに行ってきます!




53: 土地勘無しさん 
[2013-03-27 22:06:11]
ようやく土地がきまり次はHM探しです。

羽島の田中工務店を知っている方いらっしゃいますでしょうか??
54: 検討中の奥さま 
[2013-05-08 10:24:25]
クラフトホームってとこ気になります。
最近よくみるんだけど、あそこはどーなんだろ?
55: 匿名さん 
[2013-05-08 11:56:02]
専用スレを見た限りでは真っ先に候補から外すべき工務店かと。
56: 検討中の奥さま 
[2013-05-08 20:04:29]
見てませんでした!
有難うございました!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
57: 購入検討中さん 
[2013-07-22 01:21:47]
>39
エヌタウンに説明を聞きにいきましたが、檜もえらべるようですよ。浮きづくりの床板パインはなかなか良かったです。
あと、自然素材つながりでビーホームと言うところにも聞きにいきましたが、自然素材でいうなら、安いですね。
設備はいまいちですが、自然素材希望で価格がネックな人にはいいかと思いました。
58: 匿名さん 
[2013-07-22 09:58:08]
安さが売りの自然素材なんて一番選んだらまずいところでしょ。
すぐがたがくるよ。
59: 57 
[2013-07-22 22:47:20]
そうですねー。ただ、新建材を選ぶのはいやで、だけどお金がかけられない、
という人にはいいと思うということです。
見た中では、カネダイという所は凄かったです。
お金があるならカネダイで建ててもらいたいです。
60: ビギナーさん 
[2013-11-04 00:24:49]
田中工務店ってどうですか?
羽島のところです!!
61: もったいないさん 
[2013-11-09 20:10:45]
田中工務店 最高ですよ。 デザイン 社員 完璧。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる