注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まだまだ素人 [更新日時] 2024-05-05 08:11:10
 削除依頼 投稿する

色んな口コミ見てますが、結局何処がいいのかさっぱりわかりません。
誰かここでしょ!って強いお言葉お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

147: 140 
[2015-10-05 07:40:07]
×収納をたくさん作ると安く…
収納をたくさん作ると高く…
でした。

145さん。
まさにおっしゃる通りだと思います。
やっぱり実際に建てられた方の意見はても参考になります。
オーソドックスな間取りが一番でしょうか。
148: 匿名さん 
[2015-10-06 00:55:56]
>>147

普通の間取りは建売りのチラシなんかが参考になると思います。あとは実際に建てた方のブログとか。
やっぱりオーソドックスな間取りって、ある意味こなれていて過不足ないとは思います。

例えば、よくある1階の和室(コーナー)「ウチは来客少ないから和室って必要ないなー」って思ってても、家庭訪問の先生が来たら上がってもらうのに重宝したりとか。あと、夏場って2階は暑くなりがちなので、1階の和室に布団敷いて寝るとか。
将来的には仏壇置いたりもするかもしれませんし。

ただ、そのままだとやっぱり個性のない家になってしまうので、こだわりのポイントを考えておくといいと思います。
その辺は建て売りをいくら見学しても参考にならないので、雑誌やモデルハウスなんかの建物を参考に。
1点豪華主義でちょっと費用をかけると、住んだあとの満足感も違いますしね。
もちろん、潤沢に資金が使えるならこだわりまくればいいと思います(笑)
149: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-03-03 22:26:41]
藤井商店が3月5日6日とオープンハウス。
咲楽に掲載してまさしたね。

今回は、ボーイカンパニーと一緒ではないみたいだけど、テイストは同じでしょうね。

気になる方は要チェックです。

当たり前ですが、施主様あってのオープンハウス。

配慮の上 見に行かれること、、、

特に子供の行動には、、、
150: 匿名 
[2016-03-04 22:29:23]
たしかに子連れの客を完成見学会に呼ぶのは勘弁願いたいね。
151: 匿名さん 
[2016-03-04 23:18:48]
本とほんと

知らない人間が自分の家を見に来るってだけでも嫌なのに、しかも自分たちより先に完成を見るわけでしょ?

良い気はしない。

そこへきて子供連れなんてね。

そのくらい配慮してほしいわ。
152: 匿名さん 
[2016-03-04 23:20:04]
藤井商店は久しぶりのオープンハウス。

どんな家か気になる。
153: 匿名さん [ 30代] 
[2016-03-06 20:07:19]
藤井商店のオープンハウスいきましたか?

凄くオシャレで、仕事が細かい。

動線も収納も考えられていてよかった。

羨ましい。

我が家も、one and ollの皆様に建てて貰おうかなぁ。
154: 匿名さん 
[2016-03-08 23:19:00]
藤井商店のオープンハウスいきましたよ。

オシャレ。
本当にオシャレ。

昼間と夜の雰囲気が違いました。
夜になるとひと際良くなる。

チークの床に間接照明の雰囲気は良かったです。

中二階などの収納、広いクローゼット、良かったです。

一番はone and ollの皆様の人柄とお顔かも。。。
155: 購入検討中さん 
[2016-06-04 03:42:25]
皆さんのオススメトップ5を教えてください。
156: 購入検討中さん ぽんぽこ 
[2016-07-04 15:31:02]
いろんな展示場、オープンハウスを見て回り、最終的に、ボーイカンパニーさん、ひだまりホームさんがとても素敵だなと思っております。
現在、検討されてる方、実際に住んでみえる方、なんでも良いので情報下さい‼︎
157: いつか買いたいさん 
[2016-07-05 16:49:28]
スウェーデンハウスを気に入っていましたが、あまりにも高くて私共には手がだせません。
それでもとても気に入っていましたのでスウェーデンハウスに似た感じで岐阜県内の何処か施工できる所がないかと探しています。どなたかアドバイスをお願いします。
158: 入居済み住民さん 
[2016-07-07 19:08:22]
>>156
ボーイカンパニーではなく藤井商店さんに注文して入居しています。

本当に素晴らしい家を造ってもらいました。

one and allという名前でHPもリニューアルし、チームでやっていますよ。

一度HPをみて、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
159: 購入検討中さん ぽんぽこ 
[2016-07-07 19:43:51]
>>158
教えてくださりありがとうございます。one and allのホームページ見てみました。とても素敵ですね!ただ、やはりお値段が高そうなイメージがありますが、だいたいどれ位の坪単価で造って頂けるのか教えてもらえませんか?よろしくお願い致します。
160: 匿名さん 
[2016-07-07 22:28:25]
>157
会社は名古屋ですが、岐阜県内も施工しています。

http://scand-nagoya.com/

北欧のログハウスから派生しているので本格的、坪単価は60万位からかな。
スウェーデンハウスより、総額1000万位は安く建てられます。
161: eマンションさん 
[2016-07-10 08:28:16]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
162: eマンションさん 
[2016-07-10 08:38:21]
>>159 購入検討中さん ぽんぽこさん

ちょっと意地悪な返事ですが注文住宅ですから施主さんそれぞれのご希望もありますから値段は聞いても参考にならないと思います。
使う材料も違えば、材料費も変動もありますし、、、

まずはボーイカンパニーや藤井商店さん、シンデザインルームさん、などに直接お電話し問い合わるのがベストだと思います。

依頼する建築屋さんの声を聞き人柄なども家を建てるのに重要な要素だと思いますし、直接お電話すればオープンハウスや見せてもらえる物件の情報も得られるかと思いますよ。
163: 購入検討中さん ぽんぽこ 
[2016-07-10 15:40:37]
>>162
お返事ありがとうございます!
確かに注文住宅は一概に坪単価は決まってないですよね。まずは、電話でお問い合わせして、オープンハウスに行ってみたいと思います。本当にありがとうございました!
164: eマンションさん 
[2016-07-10 18:34:02]
>>163 購入検討中さん ぽんぽこさん

藤井さんならご予算とご希望をきちんとお伝えすれば、その中でベストな提示をしてくださいますよ。

本当に素晴らしいお仲間さんたちですし、我が家は素晴らしいお家が建ちました。
自慢の家です。


ぽんぽこさまも素晴らしいお家が建ちますように。
165: eマンションさん 
[2016-07-12 18:40:53]
>>163 購入検討中さん ぽんぽこさん

フリーペーパーのライカラにone and allさんの掲載ありますね。
166: 購入検討中さん ぽんぽこ 
[2016-07-12 19:26:10]
ありがとうございます!早速、コンタクトを取らせて頂きました。これからお会い出来るのが楽しみです。ライカラも見てみたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる