注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜 エムズアソシエイツについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜 エムズアソシエイツについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2020-09-06 10:20:33

岐阜で注文住宅を検討中なのですが、エムズアソシエイツという工務店はどうでしょうか。
ホームページを見る限り良さそうなんですが口コミ情報が少ない為、不安になっています。
どなたか情報分かる方、宜しく御願い致します。

[スレ作成日時]2013-03-21 11:10:17

株式会社エムズアソシエイツ  
所在地:岐阜県岐阜市芋島5-6-1
公式サイト: https://ms-as.jp/

株式会社エムズアソシエイツ口コミ掲示板・評判

コメント  

78: 匿名さん 
[2020-03-22 17:24:14]
施主のブログが、ここの公式サイトから見られるのがいい。
一人二人だけじゃなくて
今までの人も見られるから、話に行く前に気になるところは見つけて、そのときに質問することは可能。
幾つか見ていくうちに
気になる点とか、そもそも自分がしたいことが出来るんだろうかとか
何かしらのトピックは出てきます。
79: 匿名さん 
[2020-05-04 16:47:28]
壁や天井がノンクロスということで、珪藻土系の塗り素材とか、木材を使っているそうです。
すごくいいなと思うのだけど
これって全部左官さんが塗っているんですか?
それとも、珪藻土系のパネルみたいなものがあるのでしょうか。
オール左官さんだと
かなり手間暇もかかるし、お金も掛かりそうに思うのだけど。
81: 施主 
[2020-05-21 22:03:56]
エムズで数年前に建てました。
とにかく夏や冬はもちろん、季節の変わり目の温度差がひどい季節に朝晩の冷え込みがな全くわからないくらい断熱性能はすごいです。
3-4月は温度差が激しかったですが一切エアコンや暖房機器は使わなかったです。
 住んでみて実感しないとここは伝わりにくいとおもいますが。
しかし、ここに来る方は、悪口しか言えないんでしょうかね~
↑80 通りがかりさん は勉強不足丸出しですね。
床下がコンクリートなんてのは普通のべた基礎だったら当たり前だと思いますが。
エムズはべた基礎以上に強度が高い一体打ち基礎、しかも地中梁工法で、一般的なべた基礎に比べ、数倍信頼できる基礎です。
私の家も普通に床下はコンクリートで覆われ、床下エアコンのダクトが走ってますが生活や性能に何の支障もありません。というか、最近の住宅では当たり前のことかと。
80さんは床下が湿気むんむんの土が丸出しの床下ほうがよいのですかね?笑
それとも床が冷え込む可能性が高い、床下断熱をご希望?(それでも床下はコンクリートですが)
エムズでは基礎断熱なので床の冷えが全くないですね。
ダクトは床下エアコンの送風用ダクトだったと思いますが、もしかして説明をされていないのですかね?床下にダクトがあるなんてことは、床下換気をやっている会社さんもいるので当たり前のように多くの会社さんがやってたのを見ましたし、別に基礎断熱で床下にダクトがあって何か問題があることは全くありませんよね。
 あと確かにモデルハウスの手摺は私も少し気になったことを思い出しましたが、意匠重視のアイアン手すりで、柱が少なくシンプルなデザインにしたため、多少ぐらつきを感じましたが、実際全く同じ手摺にしなければ何ら問題ないことですね。うちは普通の壁に手すりをつけた形なので、数年たってますが全くぐらつきはありません。
 たまたま通りがかりで入りましたが・・・・
とにかくどこのスレッドも悪評が目立ち、モラルのない方が多すぎる印象ですね。
顔も名前もわからないから書きたい放題って印象ですね。
私は、口コミサイトは一切信頼せずに、いろいろな会社さんを納得いくまで回り直接質問攻撃を「正々堂々と」しまくりました。
 ここで不安や意味のない愚痴や悪評をぶちまけずに、直接納得いくまで自分でちゃんと顔を見て話すほうが得るものが多いと思います。
 いろいろ書きましたが、あまり気持ちのよいサイトではないのであまりのぞきたくありませんね。(でもこんなこと書いたから今後気になってしまいそう なるべく来ません)
82: 評判気になるさん 
[2020-06-12 15:20:31]
>>81施主さん
満足いく素晴らしい家を建ててもらえてとても羨ましいです。
83: 通りがかり 
[2020-06-20 20:00:36]
⇒74さん 
勉強不足ですね。あやしい壺や宝石とは全く違うと思います。
あやしい壺や宝石と違って、住宅の性能と人間の健康との関連性はきちんと統計が出ています。
 今はいろいろと、健康木造住宅の統計結果がいたるところで見ることが出来ますよ。

実際に、私の場合は、家づくりをする前に、近畿大学の岩前教授の「断熱住宅.com」は、住宅の断熱気密性の人間の健康性との関連にについての統計資料が充実していてとても勉強になりました。
http://dannetsujyutaku.com/

健康木造住宅の基準って何ですか?
自然素材を使う?
温熱環境?
結露がない家?

何をもって「健康」というのかが重要ですね。
漆喰で無垢材を使えば健康と思っている人が多いですが、いろいろ勉強すればするほど、温熱環境(夏涼しく冬でも寒くない数値を示している高気密高断熱)のほうが健康に直結すると私は思います。
 今はいろいろと本もネットでの情報も豊富ですから、まずは自分でうわべだけの知識だけでなく、深堀してみるといろいろ気付きがありました。
 勉強もしないで、感覚で「健康住宅」というほうが恥ずかしいと思います。苦笑
率直な意見ご容赦ください。
 これから家づくりをする方へご参考までに。
84: 匿名さん 
[2020-07-06 12:01:23]
健康住宅はアレルギーリスクの少ない家で、シックハウス症候群の原因となる
化学物質を使用しない家、ダニやカビ、ハウスダストの心配がない家、
気密性が高すぎる家かと思いましたが高気密高断熱の家の方が
アレルギー体質にとってはやさしい環境なのでしょうか。
85: 匿名さん 
[2020-07-22 12:07:10]
高気密高断熱、全館空調で室温がコントロールされる家はヒートショックを防ぐので

年配の方の健康には良いかもしれません。

また化学物質やアレルゲンをできる限り除去できる家は基本ではないでしょうか。

無垢材、漆喰は見た目の良さでも選ばれていそうですね。


86: 匿名さん 
[2020-08-07 10:57:55]
アフターサービスの一環にOB会があるみたいですが、こちらは現在も開催されているんですか?
もしかするとコロナで軒並みイベントは中止になっているかもしれませんが、
OB同士が集まりメーカーと自由にコミュニケーションがとれる場があれば安心ですね。
87: 評判気になるさん 
[2020-09-06 06:13:02]
>>86匿名さん
コロナの影響で今年は中止みたいですね。
88: 施主 
[2020-09-06 10:20:33]
どの会社でも人のやる事ですから不備はあります。それでも誠実に適切に対応してくれる工務店だと思います。スタッフの方は施主の要望に応えようと不憫なぐらい働きづめです。おかげさまで納得の家が完成しました。スタッフのより働きやすい環境の充実と会社の発展を望みます。
 家は価格が高く、買い替えが容易でないモノです。より多くの会社と時間をかけて検討されることをオススメします。最低1年ぐらいはじっくり検討してください。みなさんの納得の家が出来ますように。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる