注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まだまだ素人 [更新日時] 2024-03-25 13:15:56
 削除依頼 投稿する

色んな口コミ見てますが、結局何処がいいのかさっぱりわかりません。
誰かここでしょ!って強いお言葉お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

187: 匿名さん 
[2016-10-04 12:07:48]
うーん、エムズアソエイエイツかぁ。
まあ、候補にする前に一度「注文住宅ハウスメーカー工務店検討掲示板」を見といた方がいいな。
なんかイマイチって感じがしないでもないから。
188: 匿名 
[2016-10-04 20:15:26]
確かにエムズは性能はピカイチだと思う。
デザインはもうちょっとがんばってほしい。
189: 戸建て検討中さん 
[2016-10-04 20:24:10]
>187さん

そうなると、どこがおススメですか?
190: 匿名さん 
[2016-10-04 22:20:28]
まあ他人の意見は話半分以下の参考程度にして、後悔したくなかったら自分でここだって決めたところにした方がいいと思うね。
で、その決め方なんだけど、まずは家づくりに関する最低限の基本的な知識を習得したうえで186さんのように1年ぐらいかけて工務店回りをしてみるといいね。
でも手当たり次第というわけにもいかないだろうから、とりあえず5~10社に絞っておかないとね。
そこで参考になるのがこの板もそうだけど「優良工務店の選び方」とか「全国安心工務店ネット」とか「注文住宅ハウスメーカー工務店掲示板」などのネット情報だね。
建築場所、家族構成、ライフスタイル、家へのこだわりは人それぞれでも、自分で足を運んで目で見て確かめて耳で聞いて鼻で匂いを嗅いで肌で感じてみると、最終的にここだってところはじっくり探せば見つかると思うよ。
そういう努力はきっと報われるはずだし、それが嫌なら少々高くても大手ハウスメーカが無難だね。
191: 匿名 
[2016-10-05 13:12:19]
たしかに大手ハウスメーカーは生き残るからな。
192: 匿名さん 
[2016-10-05 20:42:54]
最終見積りから500万も引くってとこがあるみたいだけど、いかにいい加減な見積もりかってことだね。
ということは平気で1000万くらい上乗せしてる可能性だってあるかもしれんよ。
まあ、大手はモデルハウスや広告宣伝にかなり費用をかけてるから、それだけでも最初から割高だと思うね。
193: 匿名 
[2016-10-06 11:40:00]
まあ、ハウスメーカーを選ぶ人は生涯の安心も含めて割高なのは納得してるんじゃない?
一代や二代で店畳まれたらかなわんしさ。
あと工務店も2割、3割の粗利出してるでしょ。
194: 匿名さん 
[2016-10-06 21:05:03]
慈善事業じゃないんだからさ、どんな企業でも正当な利益は出してるに決まってるじゃん。
問題はそれ以上に盛ってるかどうかだよ。
最終見積りから何百万も引けるってこと自体「誠実な企業」ではありませんって自ら言ってるようなもんじゃないの?
いくら安心だからと言って、こんな「不誠実」なところによくお願いできるなって思うね。
まあ確かに工務店は大手よりも相対的には倒産のリスクは高いと言えるけど、絶対ではないからね。
大手よりいい家をお値打ちに建ててくれる誠実な優良工務店はその気になって探せばきっと見つかるし、仮に何年か先に急に倒産したとしても特別な工法とかでもない限りメンテナンスそのものには支障はないと思うね。
195: 匿名 
[2016-10-20 19:30:15]
あのですね、住宅建築というのは何千万もお金がかかる理由は、とにかく時間(期間)がかかること。
地盤調査から始まり基礎工事〜完成までおよそ半年。
この間にかかる費用は現場で働く人件費や材料費だけではないですよ。
現場監督の給料、営業の給料。会社の運営費。
また、契約に至るまでの設計や打ち合わせも数回やそこらじゃないですからね。
今の時代、まるでお客様をもてなすサービス業のように接しないと仕事も取れないですし。
本当に昔の棟梁が建てる時代とは考えられない費用というのが盛り込まれているのは事実ですね。
196: 匿名さん 
[2016-10-20 21:05:41]
>195
大手の企画住宅なんかはさ、工期も短いし建材や設備も大量仕入れでしょ。
もっと安くできると思うんだけど、なぜかしら高いんだよね。
推測だけどさ、仮に同じ建材や設備で同じ間取りの注文住宅を大手HMと地元工務店とで建てたら、多分工務店の方が2~3割は安いような気がするね。
197: 匿名 
[2016-10-31 18:22:30]
2、3割ってあんた、そこまでの差はないでしょ。
大変な額だよ。
個人大工が営むところなら経費はちょろっとみるくらいだから分かるけど。
198: 匿名さん 
[2016-10-31 20:39:15]
この工務店の新聞折込には、「大手HMの見積もりより700万円(約30%)安くなかったら、差額を負担します」とまで書いてある。大変な額が上乗せされていますね。一宮だから岐阜からも近いかも。

大手HMは700万差からの値引きがあるので、実際には2割差というところかな。

http://www.hosoda-kenchiku.jp/
199: 匿名 
[2016-11-02 12:38:28]
構造とか材料、設備のグレードが違うだろうから比較にならんでしょ?

てゆーか、宣伝がしたかった訳ですか?(笑)
200: 匿名さん 
[2016-11-02 14:28:23]
>構造とか材料、設備のグレードが違うだろうから比較にならんでしょ?

出来る限り揃えて見積もりをとったらどう? 700万安くなると言い切っているから。
201: 匿名 
[2016-11-03 09:01:30]
大手ハウスメーカーって、タホームとかローコスト系ではないでしょうね?
(笑)
ならあれだな、セスイの仕様書を持ってそこ行けばいいわけだ。

てゆーか、あんたが言い出したんだからあんたが見積り取りに行けよ。
202: 戸建て検討中さん 
[2017-04-16 19:37:50]
最近FBでグランハウス岐阜という会社を見ました。どうなんでしょうか?
203: 匿名さん 
[2017-04-20 07:48:27]
岐阜は良質の檜材が採れるし探せば優良施工店はけっこうあるんじゃないの。名前は敢えて出さないけど施主が本当に安心・安全で家作りを出来る体制が整ってる施工店を探せばいいだけ。優良施工店は宣伝しなくても紹介等で客には困らないもんだよ。
204: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2017-06-10 23:32:03]
>>40 購入検討中さん

ビーホームのセミナーに一度行きましたが、かなり怪しかったですよ。。。私は好きにはなれませんでした、
205: 匿名 
[2017-06-18 12:13:48]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
206: 名無し 
[2017-06-18 23:48:08]
本当?
胡散臭いからね。THE HOUSEとか意味不明。真面目にR+houseやっとけよ。標準が樹脂サッシなのに安くする為にアルミ樹脂複合サッシにしちゃう会社。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる