注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まだまだ素人 [更新日時] 2024-05-05 08:11:10
 削除依頼 投稿する

色んな口コミ見てますが、結局何処がいいのかさっぱりわかりません。
誰かここでしょ!って強いお言葉お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

167: eマンションさん 
[2016-07-12 22:07:22]
>>166 購入検討中さん ぽんぽこさん

one and allファンなだけです。

良い出会いになると良いですね。
168: 匿名 
[2016-07-14 15:26:02]
マイホーム経験者です。
無理して住宅ローンを組んでこだわるのも良いですが、住宅ローンが終わる頃には外壁や屋根のリフォームが待ってますよ。
夢のマイホームも良いけど慎重に考えてくださいね。
169: いつか買いたいさん 
[2016-07-20 09:49:54]
>>160
ありがとうございます。早速検索して資料請求してみます。
170: いつか買いたいさん 
[2016-07-20 10:24:46]
スキャンデイーホーム検索してみました。とても好みに合い興味を持ちました。
どなたかスキャンデイーホームで建てられた方詳しい情報はありませんか。
171: 匿名さん 
[2016-07-20 23:01:10]
最初はスウェーデンハウス。予算と自由度が微妙だったので地元の工務店を検討したところ、スキャンDホーム名古屋の夢木香さんに行き着きました。検討の上、結局ログハウスを選びましたが、スキャンDホームも良いと思います。

スキャンDホームはスウェーデンハウスに比較して安いこと、自由度が高いことが特徴です。600ミリか1200ミリでしか作れないスウェーデンハウスと異なり、メーターでも尺でも自在に間取りを取れます。標準仕様の設定はありますが、好きな仕様に変更しても特に割高になるようなことはありません。35坪位までなら概ね総額2500万位で建てられると思います。スウェーデンハウスなら総額3500万の見積もりでしょう。

一方で住宅性能は気密断熱性能や耐震性でスウェーデンハウスが上回ります。パネル工法と在来軸組みの違いからです。デザインは自由度が高すぎる分、スキャンDホームは北欧っぽくないデザインになってしまう場合もあります。仕様とデザインに気をつければ、スウェーデンハウスより満足度の高い家が大幅に安く作れると思いました。

アフターも適度な距離感のある夢木香さんは丁度よい感じです。連絡すれば直ぐに来てもらえるし、薪ストーブなどのメンテナンスや北欧系の照明やインテリアなども会員価格で購入できる案内が来ます。北欧系の家なら会社規模も小さくも大きくもなく、自社施工で丁寧な作りですので検討に値する工務店と思います。

172: いつか買いたいさん 
[2016-07-21 10:45:42]
>>171
ご丁寧な説明をありがとうございます(*^^*)
早速パンフレットなど請求してみました。スウェーデンハウスを一目惚れして他が全く目に入らなかったのですが、よく検討してみます。
とても参考になりました。
ちなみにロフト付きの平屋を考えています(*^^*)
173: 匿名 
[2016-07-30 06:48:10]
住宅関係者です。
しかし、こんな所に社名を出されてああだこうだ書かれるのってどんな感じなんでしょうね。

お気の毒です。
174: 匿名さん 
[2016-07-30 11:13:30]
>>173
こんなとこにさえ社名を出してもらえないことへのひがみですか?
175: 匿名さん 
[2016-07-31 15:04:05]
20年前ならテレビCMとモデルハウス、派手なパンフレットで大手が宣伝し、工務店は口コミや紹介しかなかった。一般に施主は情弱にならざるをえない時代。

今は大手だけでなく中小工務店もホームページでアピールできるし、掲示板のように様々な立場からの情報交換も可能になった。一時的に悪徳業者が派手な宣伝で伸びても、直ぐに行き詰っていくのが現代。

真面目な仕事を続けていれば、掲示板で色々な書き込みがあっても評価される時代でもある。様々な意見を自社の糧にできない、古い体質の業者は業界から退場した方がいい。
176: 匿名 
[2016-08-04 20:09:53]
ひがんでません。
細々とやってますんで。

むしろ業界の仲間と話のネタによく見ています(笑)
177: 匿名 
[2016-08-07 12:13:23]
つまり暇ということです(笑)
178: 匿名さん 
[2016-08-09 18:42:31]
>>177
仕事がもらえるといいですね。頑張ってください。
179: 匿名 
[2016-08-10 13:15:18]
私は一つ疑問に思うことがあって、どの工務店や設計事務所のホームページにも施工例が載ってますよね。しかし、家を建てた総額というか金額がどこも載っていない。
家を建てた人が嫌がるのか?
それとも金額載せると「高かー!」とか思われて人が来ないから載せないのか?
注文住宅だから家によって金額はまちまちだというのはわかるけど、実際にかかった全ての金額も載ってるとわかりやすいのですがね。
180: 匿名さん 
[2016-08-10 17:31:16]
>>179
一般的に「坪いくら」というのは完成した建物本体の金額を延べ建坪で割った金額を指しますが、その他に地盤補強とか電気ガス水道電話などの引き込みや屋外給排水、外構などの付帯工事も当然カネがかかります。
もしも「実際にかかったすべての金額」ということになると、これらの付帯工事や建材、設備などの詳細を(もっと言えば間取りまで)説明しなければ判断材料としての意味がありません。
ということで、まあ施主はもちろん建築業者としても個人情報の観点からあまり詳細な説明はできないでしょうから「標準的な建物で坪○○万円」というのが精一杯ではないかと思いますね。


181: 匿名 
[2016-08-21 08:37:12]
やっぱり家を建てるとなると全体でかなりの金額がかかるからでしょうね〜。
安けりゃ金額載せますもんね。
182: 購入検討中さん ぽんぽこ 
[2016-08-27 16:47:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
183: ビギナーさん 
[2016-09-05 06:51:10]
岐阜市の鳳建設はどうですか?
どなたか情報を知ってる方はいますか?
184: 戸建て検討中さん 
[2016-10-01 22:49:07]
そろそろ一戸建てを買おうかと思うのですが、何から行動すれば良いかわかりません。

とりあえず、住宅展示場を回ってみたりしましたが、どれも似たり寄ったりのデザインが多くて、困っています。

地元密着型の工務店を探そうにも、展示場がないところも多く、次の一手を出しあぐねています。

デザインと価格から総合的に良さそうな工務店はどこかありますでしょうか。
185: 匿名さん 
[2016-10-02 13:16:37]
一戸建てを「買う」なら建売だね。
注文住宅なら家を「建てる」とか「造る」だよ。
ま、そんなことはどうでもいいんだけど、「優良工務店の選び方」とか「全国安心工務店ネット」なんかが参考になるんじゃない?
建てる場所にもよるけど下呂の「丸共建設」なんかどう?
186: 戸建て検討中さん 
[2016-10-03 17:33:39]
スレッドタイトルにお答えすると…1年間工務店巡りをした我が家の結果です。(我が家HMは最初から検討しておりません)

エムズアソシエイツ
http://www.ms-as.jp/

金額が高いとどこかで拝見しましたが、適正価格であるということ(安さを求めて箱だけ買っても意味がありません)。予算を抑えたい場合は新シリーズのナチュレエコアドバンスで必要な部分を選択できることが決め手となりました。
岐阜の工務店で、ここ以上に性能が高い住まいはないのではないかと現時点では感じています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる