住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-26 22:40:00
 削除依頼 投稿する

こちらへ移動します。

[スレ作成日時]2006-07-17 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3

242: 匿名さん 
[2006-08-14 16:25:00]
>240
増やすと信用枠が足りているのかどうかの再審査が必要なので,大抵出来ないと思います。
243: 匿名さん 
[2006-08-14 23:17:00]
>>240さん
金利をそのまま・・・ということは、公庫の借入れ金額を変更できるか、
という質問ですよね。

結論から言うと、金額変更可能です。
ただし、以下の扱いになりますのでご注意を。

減額:可能
増額:申込時の収入と物件価格で算出した上限までなら増額可能
   ※申込時より収入が増えても考慮されません
244: 匿名さん 
[2006-08-17 02:08:00]
お盆に東北の実家に帰ってました。
で、地方のローカル番組を見ていたんですが、自分の田舎では去年より
今年のほうが企業倒産件数が増えているそうです。理由はゼロ金利解除と
量的緩和解除。
で、今後さらに金利が上昇すれば来年はさらに倒産企業が増え、深刻な問題になる
みたいな事を言ってました。

あー地方の景気はまだまだなんだなーと思いました。
245: 匿名さん 
[2006-08-17 13:17:00]
うん、そうですね、もっと地方で会社がつぶれればいいですよね。
246: 匿名さん 
[2006-08-17 21:20:00]
これだけ長い間続いた異常事態であるゼロ金利中に
経営の建て直しが出来なかった会社は何れ倒産する運命です。
淘汰されることも必要でしょうね。
実際、景気は良くなっているので、再就職の受け入れ企業はありますよ。
地方の弱小企業のことまで考慮して金利政策はしてくれません。
247: 匿名さん 
[2006-08-17 21:54:00]
○景気ウオッチャー指数:7月の景気判断は4ヶ月連続マイナス
○ゆとりDI指数:7月の指数はマイナス24.3で今年最低を更新
○交易条件指数:1990年以降で最低を更新

ということで、既に日本は不景気になっている模様です。
これはゼロ金利が解除されなくても、ほとんど同じ結果になったと思います。
無理やりにでも好景気を演出させたい人たちがいるようです。
248: 匿名 
[2006-08-17 22:41:00]
日銀短観も含めて、大本営発表を連想してしまうのは、私だけなのでしょうか?
249: 匿名さん 
[2006-08-18 00:42:00]
景気良くなっているのは大都市近郊の一部のみで
地方はまだまだですよ。

だから地方出身の方が多い政治家の方のほうが金利引き上げに
否定的意見が多いのです。日銀ももっと地方に目を向けるべきです。
このまま金利引き上げが続けばさらに地方との格差が広がります。
企業倒産だけでは済まなくなり、財政が破綻する自治体も出てきますよ。
今後の金融政策がどうなるか田舎に住んでいる者にとってはまさに死活問題です。
250: 匿名さん 
[2006-08-18 19:55:00]
今日の日経に地方もだいぶ景気が良くなったと書いてありましたが?
251: 匿名さん 
[2006-08-18 20:06:00]
確実に二極化していますから、ただ、政令指定都市などの中心部(一等地)などはこれから期待ができそうですね。
県庁所在地や、地域の一等地も同じではありませんか?
皆が皆、都心に集まるわけではないので。

私もお盆に帰省して、金融関係勤務の義理兄弟と話しをしてきました。
地方銀行の支店長ですが、金利は仕入れが高くなっているので上げたいが
簡単には上げられないと申していました。
また、新規分譲地の3割程度で売れ残っていて、地方は依然厳しい情況だとも話していました。
「そちらはいいんでしょ?」と言われ、たしかに自宅の路線化は上昇したのですが
実家の路線価下がるのは妻は苦々しく思っているようです。
相続税が減っていいのにと思うのですが。。。
252: 匿名さん 
[2006-08-19 09:28:00]
帰省してみると、大手量販店がまとまって、郊外型のショッピング街をつくっている。
車で買い物に行く地域では、町の商工会がこれに対抗できるはずはなく、
どんどん寡占化が進んでいる。
地方弱小企業切り捨て、地方商工会絶滅の時代が始まっている。
数十年後にまた財閥解体でもするのかしら??

253: 匿名さん 
[2006-08-19 18:16:00]
地方は保守大国と言われても仕方ない。
「おらが村」に公共事業を持ってきてくれないと次の選挙では苦戦する。
地方は組織票が読めるといわれるが、小さな会社でも取引先や元請から○○をよろしく!と圧力がかかる。
逆に都会は浮動票が多く、信じられないような人が勢いだけでバッチ付けることもある。

254: 匿名さん 
[2006-08-19 21:09:00]
帰省してみると・・・23区内なので変わりません(笑)
田舎がある人はある意味うらやましい。

>>252
日本はアメリカに近い状態でチェーンストアが進んでいます。
専門店の郊外型のショッピングセンターは20年以上前から
寡占化が進み日本も同じような状態になると以前から言われてました。

255: 匿名さん 
[2006-08-25 11:31:00]
<日経 長期金利の新発10年物国債利回りは1.725%

これって超長期に影響のある10年物国債だよね。
来月超長期久しぶりに下がるのは確実?
256: 匿名さん 
[2006-08-25 11:53:00]
↑このままの状態が29日まで続けば、超長期低下は確実だと思いますよ。
10年固定も2.25%ぐらいまでは下がるかもね。
257: 匿名さん 
[2006-08-25 21:21:00]
ええ、ほんとう??
258: 1.705% 
[2006-08-25 23:30:00]
10年物国債(25日の終値)
259: 匿名さん 
[2006-08-26 03:14:00]
「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?」
結局、この設問の解答は、
ゼロ金利解除になったら、10年物国債金利は0.3%下がりました。
これが正解でしたね。
260: 匿名さん 
[2006-08-28 12:24:00]
本日、1.6%台突入(10年物国債)
当分この辺をうろうろするんじゃないかな。
261: 匿名さん 
[2006-08-28 13:21:00]
超長期は2%台になるかも
期待しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる