住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-26 22:40:00
 削除依頼 投稿する

こちらへ移動します。

[スレ作成日時]2006-07-17 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3

222: 匿名さん 
[2006-08-08 22:14:00]
なんかもうあきたねこのスレ
223: 匿名さん 
[2006-08-09 14:26:00]
>210
あんた保険かけてないだろ
224: 匿名さん 
[2006-08-09 21:47:00]
日経から抜粋

米金利が8月とうとう据え置きになりました。
17回連続利上げで5.25%まで来たのが初めて据え置き。明らかに景気後退局面
だそうです。ただ、原油高から来るインフレ懸念があるので次回も据え置きかは
不透明だそうです。与謝野さんや谷垣さんが言われるように日本景気への影響
が心配です。

年内もう一度利上げを行った場合、景気が後退すると答えた企業が60%以上あった
そうです。好景気に沸いているのは一部の大企業だけで中小企業はまだまだ
厳しいとか。

日銀の審議員の方2名が年内利上げは絶対無い訳ではないみたいなコメントを
残しているそうで、今月の利上げは無いですが11日の決定会合での福井総裁の
コメントに注目が集まっているそうです。このコメントの内容によっては
長期金利の上昇もありうるかと思います。

以上、うろ覚えですが。
225: 匿名さん 
[2006-08-09 23:55:00]
利率、インフレ率に応じて給与が上がる時代ではないと思う。
ましてや、消費税10%に切り上げ、給与は目減りするも同然である。
5年後、住宅金利は上がらない、上げにくい局面あると思う。
しかしながら、10年目金利3%の定期預金の新聞広告があった。
気になる。
銀行の自殺行為であって欲しいと思う。
226: 匿名さん 
[2006-08-10 00:26:00]
みずほ、長期プライムレート下がりましたね
長期ローンも下がる可能性ある?
超長期は10年物国債というけど長期プライムレートは関係ないの
227: 匿名さん 
[2006-08-10 00:27:00]
>22510年目金利3%の定期預金

どこの銀行ですか?
228: 匿名さん 
[2006-08-10 05:50:00]
今週の住宅情報マンションズ(0円)の特集は
マンション買うと家計はどうなる?

参考になります。
掲載されている人は手取り収入ベースで、
借り入れ金もそんなに無理していない感じですね。
金利も激安時代の短期契約なので家計は健全な状態だと思いますが、
金利が上がったら貯蓄分を減らす範囲で収まるのかな?と心配になってしまいました。
229: 匿名さん 
[2006-08-10 19:20:00]
変動金利が上昇して返済額が増えても、その分をカバーできれば問題なし。
毎月どれだけプラスされても払いきれるかですが、貯蓄の余裕分で毎月3万くらい。
残高約2500万30年で、3%UPまでは何とかなるという計算です。
230: 匿名さん 
[2006-08-10 19:28:00]
ま、5・25が上限ですな

6%計算が正解。
231: 匿名さん 
[2006-08-10 22:26:00]
アメリカは1%の政策金利から5.25になるまで2年かかってます。
それも経済が過熱しすぎての連続17回の利上げ(0.25×17=4.25)
日本はゼロ金利解除になっても今月は据え置き。次回は年内
あるか無いか、または来年4月以降かと言われています。
そう考えると日本が今のアメリカ並み(5%以上)になるのは
何年先になるのでしょうかね?
というかそんな時代は来るのでしょうか?
232: 匿名さん 
[2006-08-11 11:32:00]
アメリカの好景気にも陰りがみえてきたから資金が日本へ流れる可能性もある
233: 匿名さん 
[2006-08-11 14:55:00]
日本の低金利が続けば、それもよし。
日米金利差を利用して、スワップを稼がせてもらう。

日本の金利が上がれば、それもよし。
全期固定なので、いたくもかゆくもない。
234: 匿名さん 
[2006-08-11 16:34:00]
>233
スワップが一番良いのは、日米間なんでしょうかね。
235: 匿名さん 
[2006-08-11 21:07:00]
>>232
今の日本は実質マイナス金利 (政策金利0.25% - インフレ率0.6% = -0.35%)
アメリカなど諸外国は、当然のことながら実質プラス金利。
一般的には、資金はマイナス金利の国へ流れにくいです。
236: 匿名さん 
[2006-08-11 23:53:00]
>235
金利に関してはその通りだが、株に関しては日本株に割安感があるのは周知の事実。
実際に外国人投資家の日本株物色は盛んで、このところ買い越しになってきている。
237: 匿名さん 
[2006-08-13 01:31:00]
きんりあがれーあがれー
わっしょいわっしょい!
238: 匿名さん 
[2006-08-13 14:19:00]
↑あほ?
239: 匿名さん 
[2006-08-13 15:09:00]
阪神ファンでしょ。
240: 匿名さん 
[2006-08-13 15:35:00]
すみません、ローン勉強中のものですが質問があります。
マンション契約時に住宅金融公庫と足りない分は銀行等で返済を見積もって住宅金融公庫分の金利を確保したのですが、契約時に設定した金額は支払い方法の最終決定時に金利をそのままにして金額だけ変えることはできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
241: 匿名さん 
[2006-08-14 16:13:00]
減らすことは可能だとおもうが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる