住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-26 22:40:00
 削除依頼 投稿する

こちらへ移動します。

[スレ作成日時]2006-07-17 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3

282: 匿名さん 
[2006-09-14 20:43:00]
s
283: 匿名さん 
[2006-09-14 20:49:00]
日経の夕刊に日本はデフレに逆戻りする危険があるから
気をつけろって書いてあったよ。
そうならないように金融政策は慎重にって。

4946(よく読む)にはこれ以上金利が上昇すると
地方企業と地方自治体が破綻しまくりって書いてあったよ。
格差広がりまくりだそうな。
284: 匿名さん 
[2006-09-20 22:19:00]
経済指標を見ると企業設備投資だけやたら数字が良くて
消費者物価指数とか鉱工業とかはダメダメで

最近の円安もそうだけどどうも企業だけは潤ってるけど個人には全く還元されず
って感じですね。
285: 匿名さん 
[2006-09-20 23:50:00]
3月にフラットを実行済みです。
当時はいまあがってもこれからどんどん上昇!って感じで、
ゼロ金利解除宣言後、さらに拍車!!
・・・と今日まで思っていました。
しかし、ここまでグズるとは思いませんでした。
バブル前後で、企業や銀行の考え方も変わったし、なんか
好景気が再到来!っていう日は人を選んでの到来という
気がします。
みなさん、ゼロ金利解除後、こんなにグズった金利上昇
になるとは思っていました?
286: 匿名さん 
[2006-09-21 00:31:00]
でも何れ上がると思います。長期固定のフラットを借りていれば後悔はしないと思います。
287: 匿名さん 
[2006-09-21 00:48:00]
>>285
>みなさん、ゼロ金利解除後、こんなにグズった金利上昇になるとは思っていました?
短期派の人は、前からずっとそう言ってたと思いますが。もちろんこれからも。

>>286
もちろん金利が上がれば後悔するわけがありません。
フラット等は、上がらなくても後悔しない覚悟を持って実行するものでは?

長期か短期かは、自分の予想で決めるものでは?
実際どうなったかを後から振り返っても仕方ないでしょう。
288: 匿名さん 
[2006-09-21 01:36:00]
フラット5月実行組ですが後悔しまくりです。
289: 匿名さん 
[2006-09-21 22:16:00]
よく3月に金利が上がると聞きますがなぜ3月なのでしょうか?

それと上がる時は、最高が0.25%づつと決まっているのでしょうか?
290: 匿名さん 
[2006-09-22 01:32:00]
>289
日銀の公定歩合があがったからってすぐ銀行は変動あげません。
今回も公定歩合あげてから数ヶ月後の10月からあがります。
それと同様に次に銀行が公定歩合を11月にあげても銀行はすぐあげません。
銀行があげるとすれば3月だからです。

簡単に言えば公定歩合が0.25%上昇なので0.25%上昇したと言うことです。
公定歩合が0.5%上昇や0.125%上昇も考えられます。
そのときには同じだけ銀行の変動も上昇すると考えたほうがよいですね
291: 匿名さん 
[2006-09-22 13:17:00]
>290さん ありがとうございます。

必ずしも0.25%づつでは、ないということですね。
来月は、金利上がるのかぁ・・・><
変動が上がる=フラットも上がるのですか?
292: 匿名さん 
[2006-09-22 19:13:00]
公定歩合じゃなくて無担保コール翌日物金利だと思うが?
293: 匿名さん 
[2006-09-22 21:49:00]
公定歩合で、金利って。
冗談ですよねぇ。
294: 匿名さん 
[2006-09-22 22:20:00]
現在日本の借金は、1000兆とも言われ間違いなく
国債の焦げ付きが数年後(私は10年後と予想)始まる。
こうなると国債の暴落、金利の上昇というストーリーが
完成する。これはいずれ必ず起こります。
私なら3000万のローンなら、2100万長期35年固定、900万変動金利(早々に返済する前提で・・)
のミックスでいくかな。

フラット35で後悔って!?
まだ返済開始1年か2年でしょう・・・
投資等は長期的な視野で見るのが原則です。
絶対によかったと思う日が来ると思いますよ。

かな。

295: 匿名さん 
[2006-09-23 00:30:00]
>現在日本の借金は、1000兆とも言われ間違いなく
>国債の焦げ付きが数年後(私は10年後と予想)始まる。
>こうなると国債の暴落、金利の上昇というストーリーが

政府が借金返せなくなったらどうなるんでしょう?
日本政府が破綻するわけですよね?
金利上昇だけで済むんですか?
円の価値も大暴落するとか?
株も大暴落?
ハイパーインフレ?
日本経済は大混乱になるのでは?企業も倒産が相次ぎ失業者が大量に出るとか?
公務員の方々はどうなるんですかね?大量リストラ?
当然年金の支給も医療保険も福祉もダメになりますよね?
全然予想付かないんですが、もしそうなったあら長期も短期もあんまり
関係ないのでは?むしろ外貨を持っていた人の勝ちになるのでは?

10年後に政府が破綻すると読むから35年固定というのはちょっと??
だと思います。もし本当にそうなると読むのならばむしろ住宅など
購入しないで資産を全て海外に移す事をお奨めします。
296: 匿名さん 
[2006-09-23 01:05:00]
確かにこのまま行けば日本はデフォルトする。

http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

国債はもちろん日本銀行券も紙切れになるんじゃないだろうか?
297: 匿名さん 
[2006-09-23 06:40:00]
財政破綻、それが国民にどのような負担になるかなど
http://wanderer.exblog.jp/
http://gijutsu.exblog.jp/
http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/
あたりが参考になると思います。
ブログが始まって2〜3年経ち、かなりの量ですが、一度読んでみたら。
298: 匿名さん 
[2006-09-23 08:51:00]
国債暴落、金利上昇、ハイパーインフレ...

こんなことがおきてもフラット35の金利は保証されるんですかね?
金利優遇と同じく条件付で反古に出来る条項はないんですか?

そんな何が起こるかわからない危機的状況を予想するより
今後数年の金利上昇カーブを予想した方が、役立ちそうですし
心身的にもよいのではないでしょうか。

私自身は
- 消費税 Up (消費者心理悪化)
- 中東情勢不安定 (原油高)
- アメリカ経済減速
が理由で4年程度は変動金利が 3% 超えてくることはないんでは?
と思ってます。
素人なんで上記理由から3%までを結びつける理論はなく、勘でしかありませんが。
高くても変動金利は 6.5% (5.5%+1%) までかなと思っています。
アメリカの金利が 5.5% で折り返しそうなので、10数年もグズグズして
低金利のぬるま湯になれた日本では、そこまで金利が上がらないと考えています。

以前は 8% 越えたこともあったようですが、ここまで経済が熟成した
状態では、そこまで金利は上がらないでしょうとタカをくくっています。

すでにここで書かれたことが多いですが、ぬるい考えです。
外れたら火傷する前に、それなりの対策を考え始めればよいかなっと。
299: 匿名さん 
[2006-09-23 21:38:00]
No.295さんがおっしゃる通り、外貨の所持は今後は重要だと思う。
但し、ローンを抱えている人はなかなかそこまで、予算がまわらないよ。

金利の上昇は、日本国が借金返済不能状態になることを意味する。
トヨタのような外貨を十分に所有している企業だけが生き残り、
国際企業以外は厳しい時代になると思われる。

いよいよアメリカ合衆国52番目の州、日本州の誕生!?
そうなると金利は一気に5%だよ。

財務省はいつまでごまかしきれるかな

この際徳政令!?
そこまで日本の財政が危ないことを隠して、国民から借金を
重ね、借換債まで発行している。
これでは、確かに国債暴落、金利上昇、ハイパーインフレは避けられない。
早々に消費税30%、公務員の30%削減が要。
ここまでやっても間に合うかどうかって世界じゃないかな。
300: 匿名さん 
[2006-09-24 01:58:00]
フラット35で3.25%と仮定して、一方でデベの提携銀行が
変動で全期間優遇金利-1.20%だったとすると
金利4.45%までは変動の方がお得って考えで
合っていますか?

301: 匿名さん 
[2006-09-24 03:07:00]
そういうことになります。
ちなみに今は約2.4%で近いうちに約2.7%になります。
あと1.8%ぐらいの差ですね。
その差を35年の内逆転するかそれともしないか自己判断です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる