住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-26 22:40:00
 削除依頼 投稿する

こちらへ移動します。

[スレ作成日時]2006-07-17 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3

302: 匿名さん 
[2006-09-24 03:48:00]
まあ35年間のうちには逆転をすることはあるかも知れないけどな。
しかしながら、2.4%から6.5%あたりを行ったり来たりで
35年間の平均(厳密には単調減少な加重関数を掛けた重み付き平均だな)で
4.45%を下回れば変動の勝ちということだね。
303: 匿名さん 
[2006-09-24 10:58:00]
りそな銀行が、HPで変動+0.25にしましたね。
304: 匿名さん 
[2006-09-24 11:37:00]
まあ!
35年も借金払い続けるなんて私には考えられない。

305: 匿名さん 
[2006-09-25 10:13:00]
35年もお金貸してくれるなんて、すばらしいな〜と思う。

けど、自分はケチなので(^^;
20年ローン、とりあえず3年固定ですぅ
306: 匿名さん 
[2006-09-26 00:07:00]
年数は関係ないでしょう。
結果的にどれだけ金利を払ったとしても、それに見合うメリットがあるから借りるわけでしょ。
そのバランスは人によって違うのだから、35年でも借りる方が良い人はいっぱいいるでしょう。

ちなみに私はローン実行まだですが、現在までの金融商品の利益率実績の方が、ローン金利をはるかに上回っています。
307: 匿名さん 
[2006-09-26 16:30:00]
長期金利が本日も下がってきてますね。
今現在の時点で、先月末と同レベルまで下がってきてます。
しばらくは1.6%をはさんだうごきになるのかなぁ。
10月住宅長期金利は横ばいの可能性が高いですね!
308: 匿名さん 
[2006-09-26 16:36:00]
>>304

35年も払い続ける気など毛頭ないです。
今の収入が激減したり、定年後も余裕で払える金額にするために、
35年で組んだだけなので、今の収入ある間はドンドン繰り上げして
期間短縮していくつもりです。
もっとも死んだらチャラだしね。
309: 匿名さん 
[2006-10-07 21:43:00]
国の場合は紙幣を製造できるから、
破綻しそうになったら一気に増刷して
支払うんじゃないの?
どんだけ増刷したか市民はわかりゃしないし。
竹が異常気象で全滅しそうになると一斉に
花を咲かせて種を落とすのと同じかな?
310: 匿名さん 
[2006-10-07 22:08:00]
>破綻しそうになったら一気に増刷

それは禁じ手。それが可能だったら税金0にして全部新しく刷った金で国を
運営すればいい事になる。韓国みたいに通貨危機になる国も無いってか、
国債発行する意味無いし。

日銀の債権買い入れを言ってるのか?
だからそれがハイパーインフレになるって事なんだがな。
想像付かないけど1ドル1000円とかになるのか?
アルゼンチンの通貨危機の時は金利がうん百%とか異常な数字になったような?
優遇適用しても寝耳に水だ。
まーその前にハイパーインフレのおかげで3000万円の価値が今の300万円くらいに
なっているかもしれないけどね。
韓国の時は他国が援助してくれたけど日本がそうなったら助けてくれるのだろうか?
中国朝鮮が宣戦布告して来たりしてね。

とまーそういう訳で財政破綻は絶対にあってはならない事なわけです。
311: 匿名さん 
[2006-10-08 06:00:00]
皆さん日本の底力を甘く見すぎです。
日本政府が持っている資産や外貨準備金など
景気があがって運用しだしたら
どれだけの利益があるかわかりますか?
厚生年金ですら去年今年と赤字から奇跡のV字黒字です
現在、消費税を年金政策に当てなくても大丈夫になってきているから
消費税増税派はやっきですよ?ご存知ですか?
景気がよくなって金利が上がることによる
国の損益は間違いなく
増収(税金も含む)によってまかなえます。
日本人はメディアに踊らされすぎ。
IMFが韓国のように介入しなかった意味を知るべきです。
312: 匿名さん 
[2006-10-09 18:18:00]
北朝鮮の核実験は住宅ローンにどう影響するのでしょうか?
地域リスクが上がると、ローンの金利はどう反応するのでしょうか?
来月実行で堅実に超長期固定か目先の安さをとって短期固定か
ものすごく迷ってます。
313: 匿名さん 
[2006-10-09 21:34:00]
北朝鮮核実験→アジア経済の先行き不安→株安→債権高→長期金利上昇→長期住宅ローン上昇
314: 匿名さん 
[2006-10-09 21:54:00]
ついでにミサイル発射→家屋崩壊→新築需要増大→住宅ローン金利(ry
315: 匿名さん 
[2006-10-10 11:24:00]
ミサイル発射→新築住居破壊→私も死亡→住宅ローン無し→銀行団信で安泰→保険会社多大な支払いで倒産
→銀行不良債権問題→日本衰退→デフレ
316: 匿名さん 
[2006-10-10 12:04:00]
軍事紛争では保険おりないのでは?
317: 匿名さん 
[2006-10-10 12:35:00]
>>311さん

>景気がよくなって金利が上がることによる国の損益は間違いなく
>増収(税金も含む)によってまかなえます。


日本の過去の国債残高を見ると、空前の税収があったはずのバブル期でさえも増加しています(増加率は一時的に落ちていますが)。

素人の想像ですが、景気が上がって税収が増える際には並行して利率も上がり既発国債の利払いも増加するので、好景気→債務削減というサイクルには簡単には入らないような気がするのですが。
318: 匿名さん 
[2006-10-10 20:09:00]
ようするに安部さん次第。
とりあえず次の国債発行額が最低30兆円以下に出来るか。
これは最低ラインであって好景気による税収増を考えるともっと少なく済むはず。
でも実態は申請予算は前年比増。

ホント官僚って救いようないよな。
319: 匿名さん 
[2006-10-10 22:41:00]
北朝鮮問題のせいで、しばらくは財政問題や金利政策が置き去りにされそうですね。
320: 匿名さん 
[2006-10-10 23:46:00]
最近やたら銀行の住宅ローン金利で1.2%優遇だとかやってるけど、
銀行はそれで利益あるのか?もし金利が下がった上に1.2%も優遇
されたら銀行は潰れないのか?それとも一般ピープルには情報は入って
こないけど、銀行は確実に金利が上がるって情報をつかんでるのか?
321: 匿名さん 
[2006-10-11 10:49:00]
10月で0.25%上がったから、それも含めての数字でしょ。
ちょい前の1%優遇と同じような金利でこれからも貸しますよっていう意味だと思われ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる