住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-26 22:40:00
 削除依頼 投稿する

こちらへ移動します。

[スレ作成日時]2006-07-17 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part3

2: 匿名さん 
[2006-07-17 16:22:00]
part3を期に超長期と短期、変動組の醜い答えの出ない争いはやめにしたいものですね。色んな情報交換の場であろいますように・・
3: 匿名さん 
[2006-07-17 16:31:00]
フラット35・2.56%で、4000万30年返済、1馬力で返済比率18%弱ですが何か?
4: 匿名さん 
[2006-07-17 16:31:00]
588: 名前:匿名さん投稿日:2006/07/17(月) 14:07
固定でも金利が上がり過ぎると銀行は契約破棄して金利を上げます。裁判でも認められてます。過去
に実際ありました。だから長期固定の意味無し

→前スレの588は早く具体的事例を示すように
いい加減なこというなよ、クズ
5: 匿名さん 
[2006-07-17 17:17:00]
8月金利

SONY BANK
2006年7月16日現在
      月適応金利  8月適応金利
変動金利   2.099  →  2.204
固定2年   2.533  →  2.650
固定3年   2.760  →  2.885
固定5年   3.119  →  3.290
固定7年   3.992  →  3.539
固定10年  3.681  →  3.811
固定15年  3.734  →  3.846
固定20年  3.824  →  3.929
固定20年超 3.933  →  4.036

早速上がってますね。

軒並み0.1%上昇と言ったところでしょうか。
このままいくと1年で1%上昇もあり得るかも。。。

と言う僕は長期固定なので高見の見物ですw
と言うか預金金利も上がってウマー
6: 匿名さん 
[2006-07-17 17:42:00]
0.25の利上げで0.1しか上昇しないって意外と上がらなかったんですね。
てことは1%上昇するには10回利上げが必要って事?
今回だけ0.1と上げ幅が少ないのですかね?
7: 匿名さん 
[2006-07-17 19:43:00]
分かりやすく言えば0.25のうち、0.15分は既に織り込んでいたということでしょうね。
次の利上げが今年中にあるという見方が一般的なので、次はそこへ向けてジリジリと上がることになるでしょう。
漠然とした「今年中」なら、8月はまだ動かないかもしれないけれど、例えば「10月ごろ」という見方が、今月のうちに出てくれば、8月あたりからまたジワジワと上がり始める可能性は高いと思います。
8: 匿名さん 
[2006-07-17 19:52:00]
ソニーバンクだけ先月下げてなかったっけ?なら他は据え置き・・・・・であって欲しい(>0<)
9: 匿名さん 
[2006-07-17 20:06:00]
でも変動金利だけはずーっと変わってないですよね?
10: 匿名さん 
[2006-07-17 20:30:00]
超長期に借り換えしてからも結局毎月の金利が気になってしまう、けど確実に以前とは違って「上がれ〜上がれ〜」と祈るように見てしまいます
11: 匿名さん 
[2006-07-17 20:43:00]
>>06
ソニー銀行の金利のシステムを知らないので間違えているかもしれませんが・・・

05さんの書き方(“→”)が誤解を生んでいるのかもしれませんが
7月適用金利も8月適用金利もゼロ金利解除後の金利ですから
この差は純粋に金利変動リスク分ですよ。

6月30日の10年債利回りは1.92%、7月14日が1.855%ですから
このままこの月が終われば、金利は下がるのでは?
特に次回の利上げが相当先とある程度はっきりしましたから、
利上げを折り込みすぎていた短期ゾーン、
金利変動リスクが縮小すると恩恵を受けそうな中期ゾーンは
長期ゾーンより下がるのかもしれませんね。
12: 匿名さん 
[2006-07-17 20:51:00]
>>11
七月適応金利は六月中旬発表のものですなわちゼロ金利解除前ですよ
13: 匿名さん 
[2006-07-17 21:11:00]
>>10
その気持ちわかります。
14: 匿名さん 
[2006-07-17 21:37:00]
>>09
変動金利は短プラ連動ですからね
銀行が今の利上げで短プラをあげてくるかどうか
短プラ据え置きで短期固定が軒並み上昇と予想
15: 匿名さん 
[2006-07-17 21:49:00]
預金金利つったって何億も預けてる訳じゃないし、なんとかしてもらいたいよ、
ホントに。
この先2、3年の固定で3%近くなってしまったらやってらんないよ、まったく
16: 匿名さん 
[2006-07-17 21:55:00]
86年頃3%前後の固定金利が、90年頃に8%を超え、採算がとれなくなった銀行が一方的に契約を破棄、固定金利を引き上げた。裁判所も認めた。
約款よく読んでみろ。固定でも「その時の市場金利に拠って、金利が変更することがあります」と書いてあるだろ!
17: 匿名さん 
[2006-07-17 22:21:00]
>588=16
だから、ソースは?
18: 匿名さん 
[2006-07-17 22:39:00]
>16
判例を出してくれ。
それから当時と今では状況がまるで違う。
約款に書いてあるのは間違いじゃないけど、実際にやれるかといえば可能性はなきに等しい。
銀行がこの約款を行使するには、潰れる覚悟がある(というより行使しなければ潰れてしまう)ような場合だけ。
なぜならば経営環境において、格付け機関のウエートが当時と今では全然違うからだよ。
2、3年前に話題になった生保の逆ザヤを見れば分かるでしょ?
どこも利率は引き下げたかったが、ぎりぎりまでようできなかった。
すれば、即破綻とみなされるから。

90年ごろとは格付け機関の、日本の銀行に対する評価も全然違うし、もしやれば即アウト。
そういう背景を語らずに、ただ「あるぞ、あるぞ」は誠実じゃないね。
ひところ話題になった「預金封鎖」なみの煽りだわ。
19: 匿名さん 
[2006-07-17 23:07:00]
前スレ609=610です。

前スレ >>613
そうですか。失礼しました。
20: 匿名さん 
[2006-07-17 23:59:00]
>18

でも今後バブル期と同じように金利上昇すれば同じようになる可能性だってあるでしょ?
格付けって何をさして言ってるのか知らないけど、そんなもん経営状況とともに変わる
もんでしょ?

いくらなんでも同じ過ちは犯さないと思うけどそれをいうならバブル期のような高金利
も無い事になるよ。
21: 匿名さん 
[2006-07-18 00:38:00]
>>20
この意見賛成・・・っていうか銀行にローンの相談しに行ったときに同じようなことを言われました!!いくらなんでも同じ過ちは犯さないと思う、バブル期のような高金利になることはありえないんじゃないかな〜〜って話をきいたな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる