マンションなんでも質問「404号室って縁起悪い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 404号室って縁起悪い?
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2015-04-24 15:48:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】404号室の印象| 全画像 関連スレ RSS

気になるマンションが売りにでてるんですが、404号室なのです。
ちょっと数字が気になるんですが、みなさんどうですか?
405とか407ならまだいいんだけど、4が2個あるのが気になります。

[スレ作成日時]2006-06-19 18:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

404号室って縁起悪い?

228: 匿名さん 
[2010-02-03 19:17:02]
では皆、4歳とか44歳になると必ず不幸が訪れるのですか?
4(し)は死を連想?幸せのしを連想?
4をよんと読めば?
人の目を気にして高額なマンション買いますか?
自分が気にするか気にしないだけであり(気にするのもどうかと思いますが)スレ立てて他人に聞く気が知れません。
これで他人が買わない方がいいと言ったら買わないんだったらハナからマンションなんか買わない方がいいですよ。
229: 匿名さん 
[2010-02-03 23:16:24]
香港のマンションは凄いらしいですね。4階やら9階やら13階やら、縁起が悪い階数は全て無かったりする。
3階の次が5階なの。1階のエントランスの天井が高ければ、次が2階じゃなくて5階になってたり。

だから実際の何階って売りに出される階数より、ずっと低くて、タワマンなんか、10階位低かったりするらしいです。詐欺やん。日本やったら考えられないなあ。
230: 匿名さん 
[2010-02-04 00:29:02]
数字を気にするなんて、本当にバカバカしい。
231: 匿名さん 
[2010-02-04 01:00:44]
女性のスリーサイズは気になるけどな。
232: 匿名 
[2010-05-16 01:31:08]
今はあまり気にしなくても大丈夫でしょうね。昔は縁起を担いだみたいですが、嫌ですね、年よりのこう言う言い伝えみたいのはどうにかならないのかなあ!(←これって独り言です)
233: 匿名 
[2010-06-20 04:08:35]
私は生まれた番地は99で育ったのは83で購入したマンションは422で幸せ2人で2倍なった。83は破産、育った所は運がなく嫌だった。
234: 匿名さん 
[2010-06-20 22:45:35]
オレの入院していた部屋は405号室。端から4番目の部屋だった。
数字を変えようが、実質404には変わりないのに。
宿泊先は942号室だったけど何ともなかった。
実家の階段は13段だけど何も起こらない。
404とか気にしだしたら、カレンダーの大安の前日なんか家から出られなくなるよ。
友達で、その日に限って指切ったりインフルにかかったとか怖がってるのいたな。
235: 匿名さん 
[2010-06-20 22:50:05]
でもやっぱ数字気になる人っているのね。
JALで何で350便ってないんだ?数字が悪いわけではない!
236: 匿名 
[2010-06-21 22:24:17]
JALの翼からツルマークが消えてから経営悪化した。数字と関係ないが?
237: 匿名 
[2010-06-22 08:58:46]
235さん

350便は昔、事故があったからと思います。間違ってたらごめんなさい。
238: 匿名さん 
[2010-07-12 16:20:28]
2006年でも2010年でも、
縁起は大事だと思いますから、ワザワザ好き好んで悪い数字を選ぶ必要はないと思います。

“縁起の悪い数字”
「3、8」は「嘘のサンパチ」
「4」は当然「死」四葉のクローバー
「6」は「無」「落に繋がる」香港では良いらしいが
「7」は中国では不吉な数字(理由は知りません)
「9」は当然「苦」
「13」は「処刑台階段」
「18、19、20、24、25、26、32、33、34、36、37、38、41,42,43、60、61、62」は男女の厄年
「17」は「ⅩⅦ」並べ替えると「ⅥⅩⅠ」イタリア語でで死んだこと(611もかな?)
「666」はご存知「ダミアン」
「奇数」中国では奇数が忌み嫌われるらしい(理由は知りません)

“縁起の良い数字”
「1」は「一流」「一級」「一番」、「物事の始まり」
「2」は「夫婦」縁起が良くなる人と悪くなる人と居ますが・・・
「3」は「3種の神器」
「6」は「無」災いが無くなる
「7」は「ラッキー」七福神、七草、七夕
「8」は末広がり(中国語でお金)
「9」は「奇数」陰陽道で陽数の奇数の内、最大の一桁奇数
「6、8、9」は中国で高値になるナンバープレートの数字
「49」は「幸せが来る」

どちらもマダマダ有ると思いますし、日本の文化ですので、調査・熟考の上、
人の意見も良く聞いて、個人的な悪い出来事などの日付や関連数字も加味し、
最後は、
勝手に決めるが宜しいかと。
239: マンコミュファンさん 
[2010-07-12 23:14:41]
購入するとき、同じような条件の部屋で、
最後は部屋番号できめました。

424号室は、購入見送って、もう一方にしました。

なんとなくですが。。
240: 匿名さん 
[2010-07-12 23:21:31]
欲しいと思った間取りの唯一残ってた部屋が
自分の誕生日と同じ数字だったから決めた。
241: 匿名 
[2010-07-14 15:52:23]
縁起で幸せは買えません。
242: 匿名 
[2010-07-14 15:52:47]
縁起で幸せは買えません。
243: 匿名さん 
[2010-08-17 15:04:28]
「4」は幸せの「4」ですよ!
244: 匿名さん 
[2010-08-17 22:47:16]
「H」は「変態」の頭文字ではなく「HAPPY」の頭文字ですよ??????。
「あなたHね」


ホテルの客室じゃあるまいし、404号室」なんて、デベが便宜上付けた記号。

理事会に諮って、アラビア数字表記を止めて、「桐(の間)」とか「桜(の間)」とか、
「O邸」とか「H邸」とか・・・・・にすれば、縁起には無関係になりますよね。


245: 匿名さん 
[2010-08-18 00:48:08]
>>237

逆噴射〜!
機長!やめてください!!
246: 匿名 
[2010-08-18 08:06:01]
404に長いこと住んでいますが、問題なし、快適ですよ。確かに引っ越したとき、母だけが心配してましたね(笑)。幸せの4ということにしましょう。
248: スナフキン [男性 40代] 
[2015-04-24 15:48:39]
4でも13でもなんとも思わないですが、

404だけは"File not find"の一番キライなエラーナンバーなので
(インターネット見てて一番不愉快になる番号)

まず避けると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる