住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破綻した人いる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51
 削除依頼 投稿する

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破綻した人いる?

282: 匿名さん 
[2010-10-08 08:32:30]
それが何か?賃貸感覚ですから。損しなければいんですよ。
283: 匿名はん 
[2010-10-08 08:52:25]
破綻や損した奴から見ればくやしんでないの?(笑)
284: 匿名さん 
[2010-10-08 10:44:00]
>賃貸感覚ですから。損しなければいんですよ。

妻の実家がまさしく1~2年で引越しを繰り返し
里の思い出なし
一時期は大豪邸だったらしいけど
転売を繰り返し、結果引越し貧乏で
現在は団地住まい

本当に損していないのだろうか?
購入諸経費、入居諸経費
エアコン、照明、庭など費用掛けた割りに
売却時の評価は低いからね
285: 匿名さん 
[2010-10-08 10:57:33]
破綻といっても、返せなくなったら破産して免責受ければ済む話。
もちろん、ローンで買った家は手放すことになるけど、別に命まで取られるわけじゃない。

破産したら失う資格とか、免責不許可事由があれば別だけど、
普通の人なら破産しても何も失うものはないでしょ。

ただ単に、イメージだけで「破産は怖い」と決めつけている人が多い気がする。
286: 匿名 
[2010-10-08 13:12:14]
信用を失いますよ。
借りたお金は返すのが一般常識。
破産は怖くないというのは、人間性を疑いますね。
287: 匿名さん 
[2010-10-08 20:16:34]
何でそうやって揚げ足取るんだろうね

破産は怖いものだが、人生が終了するほどのものではないということでしょ
揚げ足取りでなかったら読解力が危機的状況だと思いますよ
マンション掲示板に来る前に小学校編入を検討した方がいいのでは?
288: 匿名さん 
[2010-10-08 21:31:53]
普通の人は破産しても失うものなどない、とか極論ぶるからだろうが。
揚げ足でもなんでもないぞ。
一家心中するほどのことではない、くらいの表現ならわかるが。
289: 匿名さん 
[2010-10-08 23:03:36]
所詮叩くのが目的だから何を言っても無駄だね
アラを探し、曲解してとにかくバッシング
自分の意見にあわないのは徹底的に叩く

なんか性格やばくない?
290: 匿名さん 
[2010-10-08 23:06:23]
お前がな。
291: 匿名さん 
[2010-10-08 23:38:52]
君ほどでもないさ
292: 匿名さん 
[2010-10-09 00:05:22]
周りから見てるとどっちもバカに見えるからやめたら?
286,288の意見の方が筋が通ってるのは誰の目にも明らかだけど。
293: 匿名さん 
[2010-10-09 08:57:18]
>>292
前段は同意
後段は不同意

285は真っ当だが287以降で失敗しただけ
286は金融屋の営業マンのセリフ
294: 匿名さん 
[2010-10-09 22:03:33]
>破綻といっても、返せなくなったら破産して免責受ければ済む話。

それは破綻した理由による話。
金にだらしない奴で立ち直った奴なんて聞いたことがないぞ。
295: 匿名 
[2010-10-09 22:53:30]
普通の人はそれくらいの気持ちで居れば良いって意味だと思うよ
実際破綻するのって、本当にダメな人か、想定外の悲劇があった人だけじゃないかなと思うし
296: 匿名さん 
[2010-10-10 12:26:29]
まあ今までは確かにローン破綻なんて、かなり限られた状況下でしか起こりえない現象だったが、最近の銀行の無茶な貸付を見てるとどうもなぁ。
5~10年後には、大量の破綻者が金融危機を起こす勢いで出てくる可能性は、けっこう高そうに思えるが。
297: 匿名 
[2010-10-10 19:16:56]
286です。

>何でそうやって揚げ足取るんだろうね
>破産は怖いものだが、人生が終了するほどのものではないということでしょ

等と、287が上記のコメントをしていますが、

私は285の「普通の人なら破産しても何も失うものはないでしょ。」
に対して、信用は失うものではないですかとコメントしただけのことで、
何故揚げ足を取るなどというのですかね?
全く意味不明です。言いがかりも甚だしいです。

読解力がなく小学校から出直した方がいいのはアナタではないでしょうか?

298: 匿名さん 
[2010-10-10 20:47:25]
お前が引っ張ってきてる二つのレスは書いている人間が別人

ところで編入先は見つかったのか?
せめて見つかってからネットにつなげよ
299: 匿名 
[2010-10-10 20:55:47]
住み替えは、住宅ローン破綻の原因となるのでは。
300: 匿名 
[2010-10-10 21:07:48]
>>298

読解力がないのはアナタであるのは明白。
私は285=287でないのは理解した上で、287に対して揚げ足を取るとは何ですか?と問いかけているのだが。。。(苦笑)

298は何でこうも息巻いているのだろう?
301: 匿名 
[2010-10-10 21:10:23]
ストレス。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる