住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破綻した人いる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51
 削除依頼 投稿する

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破綻した人いる?

2: 匿名さん 
[2008-07-07 16:08:00]
>実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
理由
会社倒産
リストラ
ステップorゆとり返済
離婚


身近にいますよ。
3: 匿名さん 
[2008-07-07 22:38:00]
以前の知人にいました。

理由その1:もともとかなり無理なローン
  その2:病気による長期休職→失職

子供も当時育ち盛りが3人、大変そうでした。
4: 匿名さん 
[2008-07-08 00:37:00]
破綻はしていないけど、友人の旦那さんが交通事故に遭って半年休職、後遺症でなかなか前みたいに働けない。友人は**ばローンがなくなったのにって言ってた。
今後、物価高や失業、社会保証制度の崩壊で予期せぬ破綻が増えそうですね。
5: 匿名さん 
[2008-07-09 01:27:00]
身近に

無謀なローン。
短期固定&旦那が飲んだくれ、給料安い。
そして離婚

ホント、家買うと聞いた時は、止めた方がいいっていったのに。。
目に見えて離婚しそうだな・・って思ったから。
6: 匿名さん 
[2010-09-06 16:20:16]
先日TVで
15年前に4000万のMS購入
年収1000万の夫と400万の妻
一時期、夫の年収3000万
しかし妻はリストラにあい無収入
夫も事業失敗、派遣社員になり月収30万
繰上返済もしておらず、ローン破綻
ローン残債3000万、売却しても1600万で
自己破産予定との事

見通しの甘い夫婦だと
見通しが甘いから事業も失敗したのでしょうが・・・
7: 匿名 
[2010-09-06 20:33:58]
テレビの演出を鵜呑みにしてるなんて(笑)

一番危ないタイプだよ(笑)
8: サラリーマンさん 
[2010-09-06 20:53:55]
テレビの情報なんか氷山の一角

新興団地でも開発から10年経つと住民から何人かローン破綻で自殺者が出る(新聞に載らないだけ)

人の不幸を笑ってるヤツこそ最低だね(ある意味幸せか? 自分のことしか考えていないから)
9: 匿名 
[2010-09-06 21:03:08]
事業失敗
夫婦別居
ローン滞納
夫病気で孤独死

契約者死亡でも
ローン滞納の為、団信も通らず売却。
10: 匿名さん 
[2010-09-06 21:10:33]
ちょっと前に住宅金融支援機構(フラット)の競売行きの方が急増して問題になってましたね。
民間と違い、3ヶ月滞納すると自動的に競売物件にされてしまい、任意売却を認めて貰えない事が問題と
なっていました。民間金融機関は相談すれば有る程度の返済猶予はしてくれるそうですが、フラットは
政府系という事で一切認めて貰えなかったそうです。(当時そのような機構に抗議をするHPも沢山有りました)
http://ninbai-annai.com/kyobai/kyobai06.html

亀井大臣のモラトリアム法案で少しは解消されたのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2010-09-07 09:47:25]
>>6
数字がちょっとおかしいかと。

4千万を丸々ローンだとして、
金利3%で月々15万の支払いで、15年後の残金は2700万。
金利2%で月々13万の支払いで、15年後の残金は2500万。

旦那の月収が30万だとしても、嫁さんがパートにいけば払える金額。

もしもこれ以上に高い金利の場合、年収が1~3千万の人が繰り上げをしないのもおかしな話。

逆に見通しの甘い夫婦で、年収が1時的に1400万とか、3千万強あったのなら、4千万以上のMSを買ってるはずです。

まあ、TVなので相当脚色してあると思います。
12: 匿名さん 
[2010-09-07 14:37:56]

年収1000万の夫と400万の妻 が頭金の1000万もいれないで丸々ローンちょっとおかしいかと。
事業目的のMS購入 ということであればありうる
13: 購入検討中さん 
[2010-09-07 15:54:52]
進行住宅で10円立つと使者が出る?

と、なると、大規模のマンションでも同じことが怒ると捕らえて宜しいでしょうか?

14: 匿名 
[2010-09-07 17:05:20]

暑いからねぇ……。

とりあえずレスする前に水分とれよ。

15: 匿名さん 
[2010-09-07 18:52:32]
>>12
丸々4千万と書いたのは、頭金で1割入れて、残りが4千万という意味です。
MS価格が4千万なら、もっと話がおかしくなります。
16: 匿名さん 
[2010-09-07 19:00:17]
捏造でしょ。どうせTVだし
17: 匿名さん 
[2010-09-07 19:01:35]
そんなあほなやつが年収3000万て
18: 匿名さん 
[2010-09-08 11:16:28]
ローン破綻する人は
無計画にローンを組む人
販売、銀行の話を鵜呑みにする人
収入が右肩上がりか現状維持が続くと思っている人
余裕のある資金を繰り上げ返済よりも遊興費等に使う人
こんな人が破綻するのでは?
19: 匿名さん 
[2010-09-08 12:09:05]
>そんなあほなやつが年収3000万て

アオな経営者で高額所得を得ている人は多いからね
20: 匿名 
[2010-09-08 18:00:16]
アホな世襲がのさばる頃になってから日本はダメになったからね。
21: 匿名さん 
[2010-09-08 18:19:12]
じゃ、大昔から日本はダメじゃん。世襲経営者がどんだけ多いか考えてみろって。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる