住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破綻した人いる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51
 削除依頼 投稿する

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破綻した人いる?

142: 匿名さん 
[2010-09-10 15:57:26]
共働きで住宅購入して、離婚すると経済破綻するから家庭内別居状態でも離婚届は出せないって
なんかで見た。

しかも、不動産の価値が下がって売れないって。
143: 匿名さん 
[2010-09-10 15:59:39]
俺は離婚して破綻した。
蓄えは慰謝料で消え、月々の支払いは養育費に取られてしまった。
144: 匿名さん 
[2010-09-10 16:33:50]
離婚、養育費が発生すると
もう住宅購入は諦め?
145: 匿名さん 
[2010-09-10 16:34:52]
慰謝料発生は、それこそ自己責任でしょ
146: 匿名さん 
[2010-09-10 16:59:01]
失業、病気、事故に対して備えが無い人ってのは
買う時にちょっとでも考えなかったのかな?
147: 匿名さん 
[2010-09-10 17:39:00]
そんなこと言ってたら家なんか買えるか!
148: 匿名 
[2010-09-10 17:39:42]
完璧に備えられるワケ?
どんな方法だったら完璧に備えられるの?
149: 匿名さん 
[2010-09-10 17:44:47]
想像力の足りない人のことなんか放っとけば?
相手するだけ無駄だよ
150: 匿名さん 
[2010-09-10 18:55:02]
>146

そんなに考えずソコまで蓄えなく購入するのが多いと思うが
どこまで想像して蓄えてからお買いになるのか逆に知りたいね

151: 匿名 
[2010-09-10 19:08:54]
蓄えてなくても、みんな保険くらい入ってんじゃないの?
上にも出てた倒産した時とか収入減った時、どうするかくらいは
さすがにみんな考えただろ。
152: 匿名さん 
[2010-09-10 19:25:26]
ところでここで言ってる破綻した人てのは、どういうレベル?
自己破産までいっちゃった人?
ローンが払えないから手放しただけの人?
153: 匿名さん 
[2010-09-10 19:25:32]
ところでここで言ってる破綻した人てのは、どういうレベル?
自己破産までいっちゃった人?
ローンが払えないから手放しただけの人?
154: 住宅ロ-ン破綻者 
[2010-09-11 13:27:38]
任意売却を依頼していた不動産屋に途中で逃げられ、途方に暮れ、何もかもイヤになったので、
自殺します。
155: 匿名 
[2010-09-11 15:22:30]
ガンガレイキロ
156: 匿名 
[2010-09-11 15:45:03]
手段は?
首吊り?
レンタン?

電車飛び込みだけは止めてね。
迷惑千万ww
157: 匿名 
[2010-09-11 15:56:47]
自殺するのは勝手だけどさ、自分の借金の始末も出来ない人間って他力本願で身勝手で無責任なやつばっかり。
腐乱とかして親族に後始末させんの?
不動産屋がやってくれないとか言ってないでもうちょっと自分で動いてみたら?
「法テラス」検索でもして電話してみたら。
158: 匿名さん 
[2010-09-11 16:56:27]
「どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか」というスレじゃないの?
上から目線で批判したり、助言レスするのは間違いだろう。
159: 匿名さん 
[2010-09-13 09:09:53]
破綻しない為の最低年収って幾ら?

失業したから、収入がゼロになる訳ではないと思いますが
160: 匿名さん 
[2010-09-13 09:25:12]
私は、万一の事を考え
家賃額程度のローン返済額にしています。
景気が悪く給与が減っても、転職して収入が減っても
払える金額にしています。
161: 匿名さん 
[2010-09-13 09:52:32]
>>159
>破綻しない為の最低年収って幾ら?
年収額ではなく、年収と借入残額の比率でしょ。

>失業したから、収入がゼロになる訳ではないと思いますが
ほとんどの人は失業したら収入はゼロでしょ。
失業保険の額って知ってますか?
そこから健康保険や地方税を払わなきゃなりません。
収入と呼べる額は残りません。
高収入の人ほど差額が大きく借入額も多いケースが多いので破綻することが多いようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる