住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破綻した人いる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51
 削除依頼 投稿する

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破綻した人いる?

202: 匿名さん 
[2010-09-14 14:23:35]
>>197
家族との生活が楽しい、子供の成長を見るのが楽しい、趣味が楽しい、
昇給予定は無いが仕事は楽しい、生きてることが全部楽しい
203: 匿名さん 
[2010-09-14 14:44:11]
すべてが楽しいんだろ

悪いけど

勝ち組だよ

素直にそう思う

204: 匿名さん 
[2010-09-14 15:16:03]
ストレスの無い人生羨ましい
205: 匿名さん 
[2010-09-14 20:07:47]
満つれば欠ける
206: 匿名 
[2010-09-15 00:02:41]
>>205
>>202のような幸せは満つれば欠けるタイプの幸せじゃないんだよ
そして202に対して満つれば欠けるなんて言ってると自分が不幸になるよ
気を付けた方がいい
207: 匿名さん 
[2010-09-15 01:02:05]
いいねえ202。
高度成長期は皆202のような状況だった。

でも平日の昼間に書き込み、大丈夫か?
208: 匿名さん 
[2010-09-15 09:26:31]
頭金なしで買ったけど
夫婦共働きなので
どちらかが働き続けていれば
破綻する事の無い計画
夫婦当時に無職になって
まったく収入が絶たれる確率は低いと考えています。
209: 匿名さん 
[2010-09-15 11:48:54]
>>205 >>207
わかっていないようだね。
きっと202さんのような幸せが理解できないんだw

きっと「欠けたら満つる」「ますます満つる」なんですよ。

>でも平日の昼間に書き込み、大丈夫か?
夜中に書き込みしてるよりある意味幸せでは?

そういうおいらも昼間の書き込みw
でもおいらは昇給も昇格もあるし、ローンも楽々だけど、
まだまだ物質的価値観や金銭的価値観で幸せを判断しがちだな。
210: 匿名さん 
[2010-09-15 12:46:39]
そもそも 欠ける とか 満つる とかの概念なんか無いんだよ。
211: サラリーマンさん 
[2010-09-15 14:07:20]
毎日がハッピーって

最高だよ

素晴らしい精神だよ

素直に

そう思える


212: みつお 
[2010-09-15 15:37:38]
幸せは自分の心が決める/みつお

不幸せは自分の心がきめる/205

屋根に穴が開いていない。便所もある。/みつお

心に穴が開いている/207



213: 匿名さん 
[2010-09-16 11:29:24]
一度破綻すると
次回住宅購入(ローン)する事は不可能?
214: 匿名さん 
[2010-09-16 11:33:56]
その前に、自分で目の前にあるパソコンを使って調べるという行動を起こさないと不可能。


簡単に聞いて済まそうという考えだから破綻すんだよ。
215: 匿名さん 
[2010-09-16 12:37:22]
知らないなら引っ込んでいれば
216: 匿名さん 
[2010-09-16 14:28:10]
自己破産した場合

借入れが出来る環境になるまで5~10年
その時点、ローンが組めるとして
完済が80歳以内とした場合
年収と頭金、借入れ金額によって
住宅購入できるかの境目になるのでは?

50歳前後で破産すると
住宅ローン借りれる金額は少額しか認められない可能性大
217: 匿名 
[2010-09-16 15:16:34]
学生時代に家庭教師してたお宅が大変そうだったの思い出した。

1990年代中頃の話だけど、旦那さんがリストラに遭ってタクシー運転手に。奥さんは生保レディで俺が大学卒業後、会社が破綻して他社に買収された。ちょうど証券会社や銀行が破綻した少し後だったと思う。

分譲建売でそんな立派な家ではなかったが、推測だが5000万はくだらなかったのではないかな。
家計が苦しい苦しいって言ってたから、ローンも相当あったんだと思う。20歳そこそこの若造に先生先生言ってくれて、家庭教師代もよく出してくれたなと思うと同時に息子さん娘さんにもっとしてあげられることはなかったかと思うと心が痛む。ずっと忘れていたがふと思い出した。
218: 匿名さん 
[2010-09-16 17:21:05]
213=215

そんなんだから破綻するんだよ。程度が知れるわ。やれやれ。
219: 匿名 
[2010-09-16 20:32:48]
住宅ローンで、バンザイ(破綻)した人に登場してほしい。
220: 匿名 
[2010-09-16 20:37:13]
競売までいきそうな人っているの? 借金で夜も眠れないほど追い詰められている人
221: 214 
[2010-09-17 09:28:00]
>>218

他人を非難する前に、己の無知を恥じては?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる