住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破綻した人いる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51
 削除依頼 投稿する

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破綻した人いる?

182: 匿名さん 
[2010-09-13 13:00:54]
>失業の場合、年収500万円の人より1000万円の人の方が苦しくなるようです。

まだ失業していませんが
年収800万で住宅購入
リーマンの影響で年収は、4割ダウン
でも、特に問題なし
年所得=年消費していないから
183: 匿名さん 
[2010-09-13 13:02:49]
>もちろん一般的にです。

一般的とは、何かデーターがあるのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2010-09-13 13:22:13]

キモい、ウザい、めんどい
185: 匿名さん 
[2010-09-13 14:06:08]
↑ いい加減、適当、ガセ
186: 匿名さん 
[2010-09-13 14:10:13]
高収入ではないけど

月々のローン返済額は、転職、失業で収入ダウンした時の事も踏まえて
借入額と月々の返済額を決めるものだと思っています。
収入が多い人は、頭金も2割3割なんて事は少ないと思いますよ
少なくとも私の友人には
187: 匿名さん 
[2010-09-13 14:21:18]
失業保険もらって就職活動以外なにもしない奴なんか居ないだろ?

たいてい黙って小銭稼ぎはしているのでは?
188: 匿名さん 
[2010-09-13 14:54:14]
失業=住宅ローン破綻?

見通しの甘い人にそんな人も居るのかもしれませんが
私の友人、知人失業したからと言って破綻する人は居ない
独身女性の友人も失業して再就職まで1年弱かかりましたが
破綻はしなかったです。
189: 匿名さん 
[2010-09-13 15:25:36]
ローン破綻するケースは
ろくに頭金も無く無計画で住宅購入して
失業して収入が激減して
いざ物件売却しても、競売でも残債が残る人でしょ?
収入が途絶えても、ローン残債が市場価格より少なければ
破綻しないって事なのでは?
190: 匿名さん 
[2010-09-13 15:37:36]
上から目線
191: 匿名さん 
[2010-09-13 16:07:37]
高収入だとうが低収入だろうが

結局、ローン残高>売却相場
の人は、破綻する可能性がある予備軍って事ですね
192: サラリーマンさん 
[2010-09-13 16:16:13]
私の場合、5年前に100%ローンで住宅購入
当時は、破綻予備軍と思われていましたが
5年で繰上返済含めて1400万減
ローン残は、不動産屋買取価格以下になったので
失業して収入がゼロになっても負債は残らず破産する事も無いと
ローン返済額も近隣賃貸家賃相場以内なので
特別無理する事なく払い続けるのは可能と予想しています。
193: 匿名さん 
[2010-09-13 16:27:31]
がんばりましたね!
194: 匿名 
[2010-09-13 17:08:10]
頭金なし、預金なしは怖いね。
195: 匿名さん 
[2010-09-13 17:46:06]
頭金なし、預金なし、昇給予定なし、限度いっぱい借入、35年変動金利、昇給予定なし
こんな僕たち家族でも毎日楽しく生きてます。
196: 匿名さん 
[2010-09-13 18:12:29]
頑張れ

素直にそう思う

197: 匿名 
[2010-09-13 21:36:37]
195
何が楽しいんですか?
198: 匿名さん 
[2010-09-13 22:35:29]
>>197
それでも残債<市場価格なら何の問題もない。

頭金ゼロでも買えるのが不動産の良いところ。
丹念に物件を調べれば、リーズナブルなものはあるよ。
199: サラリーマンさん 
[2010-09-14 09:13:54]
頭金ナシで購入した人は、早く残債を市場売却額まで減らす事が必要って事?
200: 匿名さん 
[2010-09-14 11:06:08]
住宅ローン破綻
破綻者が被害者みたいにマスコミが取り上げるけど
一番の被害者は破綻者に金を貸した人(金融機関)
そんなリスクを金融機関は、他の借入者の金利に上乗せする

一番得しているのは破綻者かもね
201: 匿名さん 
[2010-09-14 11:36:32]
安易に自己破産が出来る
自己破産して、債務が無くなり
デメリットが少ない
そんな広告、報道のせいで
長期的な計画もなく、簡単に不動産購入の為に
ローンを組むのではないか?

自己破産は簡単にできない
債務免除ができなければ
もっと慎重にローンを組むのではないか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる