住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破綻した人いる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51
 削除依頼 投稿する

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破綻した人いる?

122: 匿名さん 
[2010-09-10 14:55:48]
>具体的にはすることないんですね。

失業して収入減になる可能性があるなら
ローンの見直しもやる必要があるのではないか?

残債が多いと無理でしょうが
123: 匿名さん 
[2010-09-10 14:56:22]
このご時世、あんたらみたいに(俺もか)昼間からネットしてる奴なんか採用してくれる会社は無いよ。
働きたくても働けない人、条件悪くても我慢するしかない人は溢れてるんだよ。
自分は違うと思いたいのが人間だが、評価するのは自分ではなく他人だ。
よほどその世界で実績をあげてる人間ならいざしらず、業績悪い会社からさっさと逃げ出すような奴は、
俺なら絶対に採用しない。
自分の会社で同じことになってもさっさと逃げ出しそうだし、何より何事も自分優先に考える奴は要らない。
124: 購入検討中さん 
[2010-09-10 14:58:14]
看護師の資格が最高だとおもいます


後場になったのに 返答がないので

残念です
125: 匿名さん 
[2010-09-10 15:00:19]
>>121,122
それなら納得です。
そのような準備なら今すぐにでも開始できますね。
126: 匿名さん 
[2010-09-10 15:04:50]
失業に向けての準備

週末は、特殊免許取得活動
取得後は、それに付随する資格取得
半年バタバタしながら準備万端
でも現在の給与が悪いわけではないので
転職せずに続けて働いています。
127: 四十路 
[2010-09-10 15:07:52]
私もこの一年、資格、免許取得に取り組んでいますが

久々に学生になった気分。

二十歳そこそこの学生と一緒に勉強するのも刺激になりましたね。

しかし、覚える能力が落ちている事にショックの毎日。
128: 匿名さん 
[2010-09-10 15:09:19]
>ローンの見直しもやる必要があるのではないか?

確かに、転職して年収落ち、勤続年数が少ないと
借換もままならない
129: 匿名 
[2010-09-10 15:11:36]
机上の空論…
失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。
生きてるだけでリスクなんだよ。
ローン組んだら男はさっさとしんで家族の為に家と保険金残せばいいのさ。
130: 匿名さん 
[2010-09-10 15:11:55]
皆さん気をつけてください。
私は現在人事部で採用担当をしていますが、資格の有る無しはおまけ程度にしかみていません。
中途採用の場合は実務上の実績が全てです。
もちろん最終選考の段階で同ポイントであれば、資格ありを採用する動機にはなります。
一番意味がないのが、実務実績の無い資格です。
もちろん資格がなければ従事することのできない職種は別ですけど、
その場合は前提条件となってしまいますので募集者は全てもっていることになり
アピールポイントにはなりませんね。
131: 匿名さん 
[2010-09-10 15:17:11]
確かに普通の資格、免許じゃ意味はないよね

特殊な免許や、募集要項に特別な資格要求など
132: 匿名さん 
[2010-09-10 15:18:15]
>失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。
>生きてるだけでリスクなんだよ。

そんなリスク管理をするか
何もしないかが、男の器でしょう。
133: 匿名さん 
[2010-09-10 15:21:40]
日本振興銀行の社員は大丈夫だろうか。
ローンを抱えてる人は皆転職できるのだろうか。
年収ダウンでも払っていけるのだろうか。

ところで、残ってる彼らは"のろま"なだけなのか?
いやそうじゃ無いだろ。
134: 匿名さん 
[2010-09-10 15:25:04]
>失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。

離婚で、住宅ローン破綻する人って居るのか?
何も考えずに住宅購入して
何も考えずに離婚する
そんな愚かな人は少ないと思うけどな~
135: 匿名さん 
[2010-09-10 15:27:54]
普通、住宅購入するときに、離婚することは予定に入れないでしょ。
136: 匿名さん 
[2010-09-10 15:29:53]
離婚して破産して人生最悪。
137: 匿名さん 
[2010-09-10 15:32:20]
離婚して住宅ローン破綻するって何故?

共働きを基本と考えているから?
138: 匿名さん 
[2010-09-10 15:42:30]
ハクション大魔王・・・
139: 匿名さん 
[2010-09-10 15:44:48]
共働きを基本にローンを組んでいるなら
片方が、病気などの長期入院して収入が絶たれたら
ローン破綻するって事?
破綻するべきして破綻する人って事では?
離婚が原因て責任転換に聞こえる。
140: 匿名さん 
[2010-09-10 15:54:33]
失業も病気も事故も誰にも起こり得ること
そこでローン破綻する事は
元々資金計画に無理があったのではないだろうか?
自己責任だと思う。
どんな状況に陥っても、破綻しない人も居るのだから
141: 匿名さん 
[2010-09-10 15:57:03]
みんながみんなそうじゃないよ。
きれい事いい過ぎ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる