住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破綻した人いる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51
 削除依頼 投稿する

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破綻した人いる?

162: 匿名さん 
[2010-09-13 09:54:59]
>>160
家賃額程度の額って?
5万円? 10万円? 15万円? 20万円? 50万円? それ以上?
家賃といっても色々あるよね。
163: 匿名さん 
[2010-09-13 09:56:57]
自宅を貸す場合の家賃収入相当額ってこと?
最悪ローンは賃貸収入で支払うという解釈でいいのかな?
164: 匿名さん 
[2010-09-13 10:22:14]
>ほとんどの人は失業したら収入はゼロでしょ。

そんな人は、ローンを組んでまでも家を買ってはいけません。
165: 匿名さん 
[2010-09-13 10:31:19]
副収入が200万弱あるので
その他の世帯収入が最低400万あれば、破綻しない計算
だから、失業の危機感をもっていない。
166: 匿名さん 
[2010-09-13 10:52:36]
>>164
常識でものを言ってくれ
167: 匿名さん 
[2010-09-13 10:54:28]
>>165
そんならガンガン繰り上げしてさっさと返してしまえよ。
168: 匿名さん 
[2010-09-13 10:59:05]
>そんならガンガン繰り上げしてさっさと返してしまえよ。

大きなお世話
ローン返済の為に働いている訳ではない
169: 匿名さん 
[2010-09-13 11:09:30]
>>162
>家賃額程度の額って?

近隣類似物件の家賃相場と同じ15万程度です。
170: 匿名さん 
[2010-09-13 11:25:11]
>ほとんどの人は失業したら収入はゼロでしょ。

夫婦共働きで同時に失業する可能性は低いし
今なら失業保険も25万弱出る見込み
それでとりあえずの生活は出来る
2年程度のローン返済金は確保してあるし
そんなに私は慌てないかな
171: 匿名さん 
[2010-09-13 11:41:51]
>年収額ではなく、年収と借入残額の比率でしょ。

それで何が分かる?
年収と返済額ならわかるが・・・
172: 匿名さん 
[2010-09-13 11:45:32]
>>170
25万弱・・・正確には最大で225,150円×5ヶ月=1,125,750円です。
年収で約550万くらいから上は同額ですが、支払う地方税は高収入な人ほど高額ですから、
高収入だった人ほど使える額は少なくなります。
本当にそれでとりあえずの生活は出来ますか?
173: 匿名さん 
[2010-09-13 12:11:36]
>正確には最大で225,150円×5ヶ月=1,125,750円です。

なぜ5ヶ月?
雇用保険支払期間が短いから?
174: 匿名さん 
[2010-09-13 12:15:17]
>支払う地方税は高収入な人ほど高額ですから、
>高収入だった人ほど使える額は少なくなります。

高収入なら、貯えもあるから他人が心配する事はないのでは?
175: 匿名さん 
[2010-09-13 12:46:34]
>>173
すみません。
ここでは倒産が前提ですから違いました。
最大で7730円×330日です。
それでも1ヶ月23万程度です。
176: 匿名さん 
[2010-09-13 12:48:15]
>本当にそれでとりあえずの生活は出来ますか?

失業時に海外旅行するわけでないし、とりあえずの生活は出来るでしょう。
2年分のローン返済額が有る訳ですし
177: 匿名さん 
[2010-09-13 12:51:01]
>>174
だと良いのですがね。
高収入の人は購入物件価格も高く買入額も大きいため、月々の返済額が低所得層より高い傾向があります。
失業の場合、年収500万円の人より1000万円の人の方が苦しくなるようです。
178: 匿名さん 
[2010-09-13 12:52:35]
現在の失業給付金は少ないですよね

友人は、10年前給付金確か25万もらって
ローン破綻する事なく半年間プラプラしていましたが
今は最高でも1日7,000円では、さびしい物だ
179: 匿名さん 
[2010-09-13 12:56:28]
>高収入の人は購入物件価格も高く買入額も大きいため

一概には言えないでしょ
年収多い人は、頭金比率も多いと思うよ
わたしの友人は、頭金6割でしたよ
月々のローン支払額は私の半分
羨ましい限りです。
180: 匿名さん 
[2010-09-13 12:57:57]
177です。
× 高収入の人は購入物件価格も高く買入額も大きいため
 ↓
○ 高収入の人は購入物件価格も高く借入額も大きいため
181: 匿名さん 
[2010-09-13 12:59:21]
>>179
>一概には言えないでしょ
そりゃそうです。もちろん一般的にです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる