MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-01 17:47:33
 

既に2月初旬には内覧会、月末より鍵の受け渡しが始まりますので契約者の皆さんでの情報交換の場を住民板で行いませんか?
【スレタイトルを一部修正しました。2012.12.31管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-31 10:28:38

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】

1: 契約済みさん 
[2012-12-31 10:39:04]
内覧会には①床の凹み②扉の立て付け③傷やヒビなどの他に気をつけることはありますか?
2: 契約済みさん 
[2012-12-31 16:09:37]
床の水平度を確認するためにホームセンターで水平器購入して持参するつもりです。
3: 契約済みさん 
[2013-01-02 23:06:12]
皆さんは内覧会は何人で参加されますか?わたした遠い将来に主人の親との同居もあるので同行してもらう予定です。
4: 内覧前さん 
[2013-01-03 20:39:50]
引越しはやっぱりアリさんがいいでしょうかねぇ?
幹事会社以外でも問題ないでしょうか?
ほぼ3月の1ヶ月間で200戸以上の方が移り住んでくるわけですから
単純計算でも1日8件とかですよね?
悩んでいます。
5: 契約済みさん 
[2013-01-04 05:35:12]
アリさんが幹事会社なので特に土日の引越しには有利だと思います。基本的にはどの引越し会社で何日の何時から開始したいと連絡をして了解が取れれば問題ないでしょう。ただ土日は空いていても既に予定つまってますと拒否されたら終わりですもんね。
6: 契約済みさん 
[2013-01-04 17:13:57]
うちはクロネコとアリさんを利用したことあります。

どっちも1回だけですがどっちもよかったです。

ただエアコンの取り付けは、アリさんのほうは断然対応がいいです。

それは引越し屋さんの下請けでやるから、たまたまかも知れません。

うちは一応アリさんで行くつもりです。

内覧は夫婦二人で行きます。

来てくれる方いるなら、多いほうはいいでしょう、

いろいろな角度から見れるから。



7: 契約済みさん 
[2013-01-04 19:59:35]
問題ないならアリさんの方が引越しの日にちは便宜図ってくれると云う期待感と何かあったらMIDがフォローしてくれると言う安心感がありますよね。
8: 内覧前さん 
[2013-01-05 03:56:34]
6さん
私のところも夫婦で行く予定です。一人で行って後から何か問題が見つかったら大変ですもん。お役人みたいですが責任逃れから夫婦で確認します。それなら問題出ても二人とも確認したのだからと言い合えるでしょ。と言うのが建前で、せっかくの新築マンション購入なので入居に至るイベントは夫婦で楽しみたいというのが本音です。
9: 契約済みさん 
[2013-01-05 07:20:06]
引っ越しはサカイにしました。以前に利用して問題なかった安心感と、相見積もりとって一番安かったからです。

引っ越しの日程についてですが、アンケートをとってますが、どうやって調整するんですかね?また抽選とかになるんでしょうか?当日の入居順は先着順で決まるみたいですが。
10: 匿名さん 
[2013-01-05 08:28:32]
9さん
日程は調整するのに時間は先着順?ですか。BはともかくAは2機しかエレベーターないのに大変ですよね。ほんの数分の到着の差で引越し作業開始が何時間か遅れてしまうなんて理不尽な気がしますね。でも一軒毎に引越しの荷物の量も異なるから時間調整は無理なんですかね。
11: 契約済みさん 
[2013-01-05 09:34:59]
9です。
入居説明会の際に、アリさんから貰った紙に書いてました。
『引っ越しは業者に関係なく当日到着受付順となります。』と書いてます。
おそらく時間で決めていても、交通事情や搬入搬出の時間によってはその通りにならないためだと思います。
だから、朝から搬入よりも昼過ぎから搬入のほうが案外すんなり行くと、他の引っ越し業者は言ってましたよ。
私はまだ朝からにするか、昼からにするか迷ってます。
12: 契約済みさん 
[2013-01-05 10:49:38]
9さん
貴重な情報とアドバイスありがとうございました。めっちゃ朝イチか午後からゆっくりかですね。
13: 内覧前さん 
[2013-01-10 12:05:51]
生活応援の抽選はもうないですね?
14: 契約済みさん 
[2013-01-10 17:05:37]
えっ?あれって二月迄ではなかったでしたっけ?
15: 契約済みさん 
[2013-01-10 21:03:24]
きょう通信Vol.7が着ました、
今月(1月)はまだあります、
来月あるかどうかは不明です。
16: 契約済みさん 
[2013-01-10 22:03:33]
残念ながらロジュマン通信に今月が最後の抽選会と書いてありました。
17: 契約済みさん 
[2013-01-10 22:20:40]
最後の抽選は空気清浄機ですね。
18: 契約済みさん 
[2013-01-14 23:28:09]
エアコンの室外機の設置やその配管の関係で結構大変なんですね。
全戸ではないようですが・・・
19: 契約済みさん 
[2013-01-15 00:49:12]
何のことですか?
20: 契約済みさん 
[2013-01-15 09:01:51]
内覧会用にホームセンターで水平器購入しました。690円。安価なものなら300円台もありました。戸建てではないから大丈夫だとは思いますが念には念を入れるということで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる