MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-01 17:47:33
 

既に2月初旬には内覧会、月末より鍵の受け渡しが始まりますので契約者の皆さんでの情報交換の場を住民板で行いませんか?
【スレタイトルを一部修正しました。2012.12.31管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-31 10:28:38

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】

81: 匿名さん 
[2013-02-03 23:10:38]
76さん、78さん、80さん
貴重な情報ありがとうございます。、
来週は浮かれず落ち着いて確認いたします。
ところでエントランスの汚れがあるとの指摘がありましたが、それに対する説明や対応の予定などの話はありましたか?よろしくお願いします。
82: 契約済みさん 
[2013-02-04 07:09:52]
内覧会行ってきました。うちは業者さんがチェックのシートに書ききれないほどの指摘をしました。50を超えてたと思います。まぁほとんどが汚れなどですがこれは最終的に洗いをかけるとのことです。他は塗料の付着やシールもれ、巾木の剥がれ、クロスの継ぎ目の仕舞いや傷跡、建具系統では取手のガタツキ、玄関大理石の欠、エアコン化粧カバーの仕舞い、あとはベランダの温水器の下部に電線が生のまま床についてたのでこれの仕舞なども指摘しました。1時間ちょいくらいでした。
まぁpointは業者さんが急かしてくるのですが、慌てずに自分のペースで徹底的に指摘することです。後日アフターサービスもありますから…などと言ってきますが、これはあくまでも主要構造体や、基本的な使用に関する事なので例えばクロスの傷跡などは入居後はとりあってもらえません。落ち着いて進めてくださいね。
あと、エントランスの赤門汚れについても指摘しました。これも洗いをかけておくとのことです。しかし入居前から雨の跡だかスジが目立つようではちょっと思いやられますよね…
内覧会頑張ってください。
83: 契約済みさん 
[2013-02-04 10:45:19]
貴重な情報ありがとうございます、
大変参考になります、
ご苦労さまでした!

内覧会の時、MRの駐車場は使えないですね?
84: 契約済みさん 
[2013-02-04 12:35:24]
駐車場はサロンのところがいっぱいになれば停めれませんよ。
コインパーキングを実費で。って感じですね。
私は朝イチだったので停めれました。
85: 契約済みさん 
[2013-02-04 13:11:07]
そうですか、空いているなら使えますね、
ありがとうございました!
86: 匿名 
[2013-02-04 13:44:18]
昨日契約してきました!こちらのサイト見てると、壁が薄いやらなんやらで……実際どうなんでしょうね
でも環境もよいし、ガーデンも良い感じでできていたので楽しみです!
87: 匿名 
[2013-02-04 15:34:05]
サロン専用駐車場がいっぱいになって向かいのコインパーキングを利用しても、受付や担当営業マンに言えば駐車代金を出してくれますよ。
88: 契約済みさん 
[2013-02-04 18:03:04]
駐車場代金いただけるのですね、そりゃそうですね。気兼ねなくゆっくりできますね。
ロジュマン少路については壁のことやら何やらかんやら色々言われておりますがそんな事より他にたくさんいいところを持ち合わせた素晴らしい物件です。少路LOVEの私にはホントに数年間物件探しをしてココほど条件がバランス良くとれてるところは他に無いと思いました。ロジュマンライフが楽しみでしょうがないです。
89: 契約済みさん 
[2013-02-04 19:43:37]
88さん
私も同感です。入居楽しみにしています。
90: 契約済みさん 
[2013-02-04 21:14:35]
皆さんの情報 本当に参考に
なります♪
今週の内覧会 益々気合い(笑)
入れて見なくちゃ~って思い
ます。
業者さんに急かされるのは
嫌ですが 負けずにじっくり
見たいと思います!!

ところで室内確認の後は自由に
室内の寸法測ったりできるの
ですか?

自由時間はある?
91: 内覧後さん 
[2013-02-04 22:46:21]
内覧後に採寸できますよ。
というか引渡前はそのときだけのため、遠方で次に来るときは引越しという方は
部屋のビデオ撮影や念入りな採寸をしておかなければならないと思います。
92: 契約済みさん 
[2013-02-04 23:32:24]
傾きの不具合はありましたか?
93: 契約済みさん 
[2013-02-05 06:38:05]
私も傾きの不具合の有無
気になります。
実際にあったのでしょうか?

内覧会当日はビデオ 了解
しました。
しっかり記録に残して
おかなくては!ですね

94: 契約済みさん 
[2013-02-05 11:32:23]
>93さん
営業さんからは戸建はともかくマンションは傾き大丈夫と言われましたが、私も一応水平器持参する予定です。また、傷や汚れなどを特にチェックしてくださいとアドバイスされました。
95: 契約済みさん 
[2013-02-05 19:49:31]
皆さん水平器購入と書き込み
されてたので 我が家も一応
購入しました…ダイソーで

最近の百均は何でもあるん
ですねー(笑)
とにかくキズ、汚れ、異物有無
の確認ですね~

今週末が楽しみです!

88さん…入居楽しみ!
大いに同感 駅横に
セブンイレブン出来るし
ますます便利になりますね~
96: 契約済みさん 
[2013-02-05 20:51:35]
皆さん、内覧後、ベランダにおいてあるエコキュートの室外機の設置場所を気になりませんか? せっかく広いベランダなのに、結構邪魔だと思います。
97: 契約済みさん 
[2013-02-05 23:42:27]
うちは水平器は使いませんでした。
知り合いによれば極端な話、部屋の中央と端でも違うと・・・。
だから傷や汚れ(軽く拭くぐらいではとれないもの)などをよ~くみました。
再内覧会もありますよ。
98: 契約済みさん 
[2013-02-06 01:55:55]
エコキュートの室外機は仕方ないと思いますよ。
モデルルームでは置いてなかったけど図面にはきっちりと書かれてますからね。
99: 契約済みさん 
[2013-02-06 06:13:36]
エコキュートのアレ、ほんと残念っ!ですよね。まぁおっしゃる通り契約前から図面にしっかり書いてあるししょうがないのですが、残念です。ダメもとで最後に移動お願いしたけどやっぱダメでしたね。トホホ
100: 契約済みさん 
[2013-02-06 19:30:07]
こんばんは。

週末の内覧会楽しみで仕方がありません。
今からソワソワしてます。

ここで質問なのですが、内覧会の際は洗面所・キッチン・お風呂場等のお水は流すことは可能でしょうか?
ネットで内覧会のチェックする場所ということで載っていた中で水を流して流れ具合、また洗面所などは一度お水をためてみて下の配水管から水が漏れないか等のチェックが必要とありました。

内覧会が終わった方はそういったチェックもされましたか?

良かったら教えてください。よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる