MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-01 17:47:33
 

既に2月初旬には内覧会、月末より鍵の受け渡しが始まりますので契約者の皆さんでの情報交換の場を住民板で行いませんか?
【スレタイトルを一部修正しました。2012.12.31管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-31 10:28:38

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】

161: 契約済みさん 
[2013-02-20 07:21:45]
160さん
私はフラット35にしました。ソニー銀行の変動も魅力的でしたが提携ローンではないことと将来の金利上昇のリスクを抱えるのは得策ではないと考えたからです。
162: 匿名 
[2013-02-22 14:03:05]
161さん

教えていただきありがとうございます。やはり我が家も固定でいこうと決心できました!

本日再内覧だったのですが、部屋をみてるとマンション買ったと実感できますね!
駅前のセブンイレブンがちょうど今日オープンだったみたいで、オープン記念でお醤油ももらえてラッキーでした(笑)日曜までやってるそうです♪
163: 契約済みさん 
[2013-02-24 07:24:36]
昨日の段階で共用棟やエントランスにソファやデスクが設置され、完成ムードとなっており、とても素敵でした。
…いよいよですね!
164: 契約済 
[2013-02-24 11:04:47]
駐車場。。。はずれてしまいました、、、
165: 契約済みさん 
[2013-02-24 12:06:55]
自分も落選組なので気持ちはわかります。
紹介してもらえる駐車場は高いので自分で探した方がいいと思いますよ。
166: 契約済みさん 
[2013-02-24 13:56:06]
駐車場。。。ウチも落選しました。
本当にショックですよね。
いつまで待ったら、敷地内に置けるようになるのか不安でみじめです。

それさえ無ければ、入居が楽しみです。
167: 契約済みさん 
[2013-02-25 19:12:46]
155さんへ

エコカラットうちも平石タイルさんにお願いしました。仕上がりが楽しみです♪
エコカラット、玄関もお願いしたいところでしたが、家具などを置いてしまうとむずかしくなると思うのでとりあえずリビングのみお願いしました。
168: 入居前さん 
[2013-02-25 19:13:53]
アリさんの引越し業者に頼まれた方にお伺いしたいのですが、引越しの際、心づけなどを渡す必要はあるのでしょうか?
169: 匿名 
[2013-02-25 19:33:48]
お気持ち次第だと思います。ただ今までの経験で、まとめて責任者さんに渡すとネコババ←言い方悪いですがされてる感じでしたので、お一人ずつ、もしくはお茶か何かで良いのでは?と思います。
ちなみに私はクオカード500円分をポチ袋に入れ渡す予定です。
170: 入居前さん 
[2013-02-25 20:38:15]


169さんへ

その場合、何人分用意する予定ですか?

171: 匿名 
[2013-02-26 02:57:50]
予定で3人となっていても3月4月の繁忙期は4〜5人来られる事が多いので、一応5人分用意します。
ちなみに作業前に渡された方が、いろいろお願いもしやすいし、いろいろしてくれます(例としてはチャンネル設定や軽いお掃除、洗濯機取り付けなどです)

お互いに気持ちがいい新生活を送れるといいですね!
172: 契約済みさん 
[2013-02-26 05:05:21]
昔はお昼ご飯代相当=1000✖人数分をリーダーに部下の方のいる前で渡してました。しかし最近はそうゆうこともしないケースも増えているとか。判断に迷いますよね。
173: 契約済みさん 
[2013-02-27 14:21:00]
いよいよ明日からカギの受け渡しが始まりますね。緊張します。
174: 契約済みさん 
[2013-02-27 16:44:03]
カギの引渡しが明日からですね、
ウチは日曜日ですが、
ドキドキします。

内覧会の時、エコキュートのことを説明してくれましたよね?
保証期間とかは言ってませんでしたっけ?

その日私は疲れて、説明を聞く時ぼうっとしてました(汗!)。
10年保証とか言ってた気がしますが...
175: 契約済みさん 
[2013-02-28 02:54:11]
話が変わってすみません。

喫煙についての話ですが。
喫煙する人がいないマンションってあるんですか?

特に喫煙者を守ろうともおもわないですけど
(私もも喫煙しないので)

176: 引越前さん 
[2013-02-28 14:45:49]
今は、どこに行っても喫煙する場所は限られていますね。
友人が住んでいるマンションでもバルコニー・換気扇の下での喫煙は禁止だと聞きました。
部屋の中に空気清浄機などを置くなりしてそこで吸うように管理組合で決まっているそうです。

私も喫煙しないので特に問題はないですが、やはりバルコニーなどで吸われると洗濯物ににおいがつくので遠慮していただきたいです。
177: 匿名 
[2013-02-28 16:25:40]
現在住んでいる賃貸マンションで、お隣りさんがベランダや換気扇喫煙者で、夏場も窓開けられなくて困りました(:_;)窓閉めきっていても、換気孔や換気扇等からタバコの臭いが入って来るんですよね(*_*)

ロジュマンに住む方の中にも、喫煙される方がいらっしゃるでしょうが、是非とも喫煙マナーを守って頂きたいですねm(._.)m

完全禁煙マンション、本当あったらイイですよね(;_;)
178: 入居前さん 
[2013-02-28 20:39:13]
鍵の引き渡し今日は比較的すくなかったようでスムーズに終わりました

明日からは多くなるようなのでみなさん頑張ってください

179: 契約済みさん 
[2013-03-01 17:01:37]
すいません、今さらですが・・・、
ここの浴槽は魔法瓶でしたっけ?
180: 契約済みさん 
[2013-03-01 18:21:09]
ここの浴槽は魔法瓶です!^^

今の新築はほとんど魔法瓶ですね、
もう標準仕様になっているかな...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる