住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

1114: 匿名さん 
[2009-03-07 05:38:00]
ここのを使って2年経過
3200万円借りてます。
いよいよ今年は預金が満額積み上がります。

最初、借りていた某信金から乗り換える時、スターに乗り換えた客は聞いたことがないと言われましたが、やっといてよかったと思います。

ローン借り換え時から、一度も預金は降ろしたこともないし、キャッシュカードも貸金庫でお眠り状態です。

政府の緊急対策融資でこのたび600万円金利0.1%で借りれることになりました(地方自治体が差額の金利と保証料を全額負担)借りなくても今年中に満額積み上がるんだけど、サヤが年10万円以上はとれそうです。

ここは審査料と登記の変更代がもったいないぐらいで、あとは預金量さえあればいいことずくめだと思います。住宅ローン控除はなんといっても所得控除と違って、税額控除ですし、今や住民税の計算からも引けるのでこれを取りに行くだけでもメリットがあるかもです。

以上、小学生並の感想文でした。
1115: 匿名さん 
[2009-04-06 01:33:00]
アドバイスお願いします。

マンションではなくて一戸建てを予定しています。
土地は2500万円で決済済み。(抵当権ついていません)
建物2500万円を東京スターで検討しています。
手持ち資金1300万円あります。

その際、500万円頭金を入れて2000万円のローンを組み、800万円預金でスタートがいいのか、
2500万円借りて、1300万円預金の方がいいのか…。

そもそも東京スター銀行で借りることでメリットはあるのか悩んでいます。

東京スターから試算が送られてきて、30年2000万円借りた場合、総返済が2500万円で、返済とは別に年30万円程度預金を増やしていければ総返済が2300万円になるようでとても魅力的です。

東京スターで借りない場合はJAで10年固定1.8%、11年目以降(上限金利設定4.2%)の元金均等で30年で総返済2800万円。
こちらは初期費用が50万程度かかります。
1116: 匿名さん 
[2009-04-09 00:12:00]
助言求む

・預金連動型住宅ローン契約済み。
・会社から金利分に対して月額最大で4万円まで補助があるのだが
最近、相殺後の金利分が3万円台になった。今後さらに低下する予定。
・会社からの補助を最大限にいかしつつ、自分が得する方法があればご助言願いたい。
1117: 匿名さん 
[2009-04-09 16:51:00]
>>1115さん
メリットとしては、頭金や繰上ではいざというときに使えないけれど、預金連動ならいざというときに自分のお金として使えるということでしょう。
逆にデメリットは、金利が高いこと。
1115さんが、ここで借りるのが良いのかはわかりませんが、以下、もし借りるならという前提で。

頭金を3割(750万)入れられて、かつ4月中に実行なら、金利が1%下がりますが、それは難しそうですね。
であれば、税金(所得税+住民税)をどの程度納めているかにもよりますが、
もし、ローン減税を満額受けられるのなら目一杯借りた方がよいのでは?
ただし、
『ご購入・ご建築の場合は、ご融資の対象となる物件のご購入価格の90%以内のご融資とさせていただきます。』
なので、2250万までですね。
あとは、試算にメンテナンスパックを入れることもお忘れなく。
1118: 匿名さん 
[2009-04-09 16:52:00]
>>1116
これ以上預金残高を増やさなければいいのでは?
別の銀行に預けるとか、預金連動されない商品で運用してみるとか。
1119: 匿名さん 
[2009-04-09 22:32:00]
>>1118
なるほど。確かにそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。
1120: 匿名さん 
[2009-05-16 15:51:00]
過疎ってますね。
4月、変動金利が3.0→2.8に下がってた。
0金利なので関係ないけど

あとは各行の1%内外の定期に小金でも入れて小銭でも稼ぐとするか。
1121: 長文ですみません。 
[2009-11-28 00:27:26]
円高騒いでますね~。
2年ほど前、☆でローン組んだ時に、今なら円高でお徳!と、外貨預金を盛んに進められたことを思いだします。
自分は95年の79円の超円高時代を覚えてますので、あの程度の円高では全く手を出す気にはなりませんでした。

2年前はアメリカの大統領選前でしたが民主党が勝つのは明確に予想できましたし、民主党が勝てばアメリカが強いドルにこだわらずドル安を容認するのが分かってました。95年の民主党政権下の一時期、アメリカがどれだけ執拗にドル安を誘導したことか。実態として日本が予想するよりもはるかにドル安を恐れていないことに(今も同じとは言いませんが傾向はある。)、当時の特に日本の輸出関係者は肝を冷やしたはずです。
・・・しかし、95年当時は子供だったので、ドル買いしたくてもできませんでした。

2年前アメリカの経済はまだまだ強いとか一般的には言われてましたが、破綻の淵にいることは明白だったので、長期的な予測はともかく、ここ数年、特にアメリカが民主党政権下の内は超円高を警戒すべきで、今はドル外貨の時期ではない。まして素人の自分はドルの動きを予測するだけでも大変なのに、ユーロまで勉強が行き届かないし、流通量が少なく変動が劇的になりやすいその他の通貨などに手を出すのはもっての外。
・・・と言うようなことを説明したら(もちろん失礼の無い言い方で)☆の担当者は、・・・その通りです・・ってひどく納得してました。彼らもノルマがあるだろうから外貨を売りたいだろうが、この客は無理だと思ってもらえたようです。

おまけに日本の民主党は政権とったらすぐ、強い円は日本にとって悪いことではないと、円高誘導とも取れる発言をしてましたので、何かのきっかけで今日のような急激な円高になることは、確実に予見されていました。

超円高の可能性を低くみて35年見れば利益がでる可能性が高いと言っても、少なくとも予測可能な3年くらいで利益が出なくては嫌だし、一方、短期で外貨・円を動かすほど暇ではないし、利殖に魂を売ってるわけでもない。
だからなんだって話ですが、そんな臆病者の自分のような一般の人にとってこそ、今の円高はチャンスかなと。
(今回の円高は動きが急なのでゆり戻しはあるでしょうし、逆に50~60円台に突入するリスクもありますが)
大雑把に言って100年後に人口が半減する国の通貨を持ち続けるのも、やはりリスクですからね。臆病者なりに何かしないと。こちらのローンをご利用の皆さんは、今後の為替動向をどう読みますか?外貨預金はじめます?
1122: 匿名さん 
[2009-12-02 10:41:56]
3年前にここで借り換えをしました。
1100万円を預金に入れようとしたときに、うち500万円をドルで預けたらと勧められました。
当時1ドル116円で、金利も3.9%で、利息を考えるとこれはお得と勧められるまま預けました。

その後サブプライム問題で、がくんと預金残高が目減りした頃、必要があり、ドルで持っていた株を解約し、円高(108円)になったのでドルのまま口座に入れました。

その頃スター銀行に相談してオージードルでの預金に手を出してしまい、ローン残高と預金残高がようやく追いついた時、リーマンショック!
あれよあれよというまに、ドルもオージードルも急降下して、400万円ほど目減りしてしまいました。

その後もこつこつと貯金して、追いついたと思えばまたあざ笑うように円高になり目減りしてを繰り返し、2週間前ようやく残り30万円程入れて追い付いたと思ったら、またこの急な円高で40万円程目減り。
ホント頭くる!

もうこれ以上目減りしても負けないくらい円で預金してから、ドルとオージードルの回復を10年単位くらいで待つしかないかという感じです。

でも、米ドルかオージードルが1ドル50円とかになったら、また円を投入して損を取り返す好機を待ちそうな自分が怖いです。



 
1123: 匿名さん 
[2009-12-04 05:06:06]
外貨ギャンブルで住宅ローンを返済しようという考えが間違い。銀行の思う壺だよ。
メンテパック導入以前にここでローンを借りて、すぐに円預金で金利0にしたけど、
今でも東スタから外貨預金の勧誘がある。

ギャンブルの胴元は、手数料その他で必ず儲かるようになっている。
1124: 匿名さん 
[2009-12-09 20:31:30]
ローン残高と貯金が同額になり、
利息がかからない状態でも、
返済休暇は利用できますか?
1125: 匿名さん 
[2009-12-17 03:44:44]
ドル安を容認するのが分かってて、破綻の淵にいることは明白で、急激な円高になることは、確実に予見されてたなら、ドル売りまくれば良かったのに。
過去のことは誰の目にも明らかだけど、未来のことって誰にも分かりませんよね。
1126: 返済中さん 
[2009-12-17 08:15:08]
1124
休暇使用可能。
当初に設定しなくても、繰り上げした分だけ休暇は使えるはず。
俺も残債分は積んだけど、扶養控除の廃止やらで、税金あがっても還ってくる分を増やそうと、休暇の使用を考えてる。 早くその辺決めてほしい。10年後、一気に返すか、保険として残すかはその時考えたいというか、その時しか考えれないなあ、と思う今日この頃。
1127: 独女 
[2009-12-17 08:22:02]
シングル女(24歳)ですがここでローン借りれるでしょうか。
女な時点で相手にされませんかね?
仕事は勤続4年で正社員、年収は300万ちょっと。
預金は400万ぐらいあり、東京スターで運用させて貰ってます。
1128: 匿名さん 
[2009-12-17 16:06:49]
私は勤続2年経っていない派遣でしたが
女でも貸してくれましたよ
担当者は年収300万以上ならと言ってました
ぜひ相談してみてください
1129: 独女 
[2009-12-18 07:36:15]
1128さん
ありがとうございます!!
相談してみます!
1130: ビギナーさん 
[2012-08-17 22:17:27]
今度家建て替えます。現金2000万で建て替える予定でしたが、ローン減税の恩恵受けたいので、ここのローン利用しょうと思っています。年収730万 53歳 妻52歳 年収350万。どのような借り方がいいですか?2000万貯金して金利0でいきたいのですが?ここで借りた場合、団信保険料その他で月1万くらいかかりますか?
なるべく出費少なくするいい方法ありませんか?
1131: 匿名さん 
[2012-08-18 17:39:00]
最近ローン契約者にまた新しいスキームのDMが送られてきた。
ローン契約を終身契約?にするらしいが、団信の解約が必要とのこと。
メリット感じる人いる?
1132: 匿名さん 
[2012-08-18 17:59:04]
>>1130
年齢が53歳ですが何年で返済予定ですか。それによっては減税の恩恵はあまりないのでは?
あと余計なお世話ですがこれ以外にも預貯金はありますよね・・・。
1133: 購入検討中さん 
[2012-12-02 23:18:35]
手持ち資金があって住宅ローンの分割を考えています。
例えば手持ち資金が1000万あってローンを2500万組みたいとき
1500万は普通の銀行の住宅ローンで抵当権1位をつけ借りる。
残りの1000万は東京スター銀行に1000万預金し預金額担保で借り入れ
これで東京スターの金利は0となるのでトータルで普通の銀行の金利下げと同等の
効果が出ると思いますが、同様にされている方いらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる