住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

949: 匿名さん 
[2008-09-30 19:03:00]
>>936
希望通りになりそうだなw
950: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 03:44:00]
そんなこと言っても余分なお金が発生するわけよ。
困ったもんだわ。でもま、急きょ必要時はいつでもおろせる資金があるというのはいいです。
951: 匿名さん 
[2008-10-01 10:26:00]
>10〜20万円余分に入れておいた預金では足りず数万円を持ち出すハメに・・・

司法書士に払うお金とか?
952: 申込予定さん 
[2008-10-01 10:41:00]
最近スターに融資申し込みをされた方いらっしゃいますか?
ネットで経由で資料請求をし、一週間くらい経ちましたがまだ届きません。

 もう少し待つべきですかね?それとも電話で直に聞いたほうがはやいのかな。
953: 匿名さん 
[2008-10-03 11:07:00]
また新たな預金連動型ローン商品を創設したのか。
この銀行、どうしても預金を集めなければならない事情があると見た。
株式非上場銀行だから何を企んでいるのか分かりづらいが。
954: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 12:04:00]
>>952

連絡したほうがいいですよ。私が以前資料請求した時はすぐに来ましたよ。
955: 申込予定さん 
[2008-10-03 18:49:00]
>>954

 952です。そうですか。すぐ来ましたか。
わかりました。フリーダイヤルにでも掛けてみます。
956: 契約済みさん 
[2008-10-07 19:59:00]
円高のおかげで、外貨預金の含み損が7万円くらいになってしまったorz

でも外貨が下がってる今は逆に外貨の買い時じゃないですか?
ユーロはまだ下がりそうだし、米ドルも不安だけど、豪ドルNZドルはそろそろ底値なんじゃないかと・・・。
957: 匿名 
[2008-10-10 11:08:00]
ドル、ユーロの暴落のあおりで、ゼロ金利がパーです。
円建てに預金にしておけばよかったよ。
株も暴落しているし、完全に欝です。
958: 匿名 
[2008-10-10 18:06:00]
今、外貨購入の絶好の機会なのでは?
ドルとユーロはもうちょっと下がりそうな気もしないでもないが、いずれにせよ長期保有を前提に考えるなら、今はかなりオトクなレートだと思う。
959: 匿名さん 
[2008-10-10 18:47:00]
80円台になったら考える
960: 購入検討中さん 
[2008-10-11 10:00:00]
スターワン住宅ローンに関してよくわからないことがありますので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

このローンを利用した際、外貨預金には金利が付くのがとても魅力的なのですが、このご時世ですので、銀行が破綻した場合が心配です。
銀行が破綻した場合、住宅ローンと預金の金額を相殺して、上限1000万円まで保護されると思うのですが、外貨預金の扱いはどうなるのでしょうか。外貨預金は預金保護の対象外なので、住宅ローン残額とは相殺されず、円預金の分だけが相殺されるのでしょうか。

現在このローンを第一候補としていますが、この点が心配で踏み切れません。資料からも該当する項目を見つけられませんでしたので、皆様のアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願いします。
961: 匿名さん 
[2008-10-11 18:52:00]
>960
破綻したあとのことをど−のこ−の考えてるみたいですけど、この銀行に対してあなたの中では不安の方が大きいのでは? 破綻後の外貨や預金の清算なんてマニュアル化されてるわけでもないし、銀行にきいたって正しい回答なんて得られませんよ。 踏み切れないならやめたほうがいい。
962: 匿名さん 
[2008-10-12 01:31:00]
>960
スター銀行が破綻した場合、円預金、外貨預金のどちらも、ローン残債と相殺できます。スターワン預金既定第9章に書いてあります(書面での手続きが必要です)。
なお、円預金は相殺しなくても1000万まで保護されます。
963: 匿名さん 
[2008-10-12 01:46:00]
東京スターが破綻した際の、ローン利用者(多くは同時に預金者でもある)救済スキームは
しっかりしているので、自分は心配していないが、破綻するかもしれないとありもしないもしもに
心配するより、今の心配をしたほうがいい。

このまま世界金融危機が改善しないと、

1日本の不動産を買い支えているのも、外人投資家だから、不動産価格が下落する(住宅価値の毀損)
2REITの破綻が引き金で、1の傾向が強まる危険大
3世界的に、金融は緩和政策をとるから、金利が低下し、外貨預金のうまみが消える。
4さらに、今回の金融危機でダメージが少ないといわれている日本では、すべての外貨に対し、
 円高が進んでいる。これが直接に東京スターローン利用者にダメージをあたえている。

俺は、やばいから外貨から一切手を引いて、東京スターは円資産に固定するよ。
964: 匿名さん 
[2008-10-12 19:00:00]
いまさら遅いのでは?
965: 購入検討中さん 
[2008-10-16 09:01:00]
960です。
みなさん、アドバイス、コメントありがとうございました。
大変参考になりました。
966: 匿名 
[2008-10-16 21:16:00]
さらに円高が進みそうな悪寒・・・・
967: 匿名さん 
[2008-10-19 09:15:00]
為替がこんなに不安定なのだから、ここのローンはやめたほうがいいでしょうか?

円建てではなにも魅力を感じませんけど。
968: ビギナーさん 
[2008-10-19 10:23:00]
でも、円高の今だから、チャンスとも言えますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる