住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

969: 匿名さん 
[2008-10-19 10:43:00]
>円建てではなにも魅力を感じませんけど。

預金分すれば、繰上げ返済と同様に金利負担がなくなるのはメリット。
金利0はどこより安いのでは?

外貨預金は、金利0にしてから遊びでやるもの。
返済原資にギャンブルは不適。
970: 匿名さん 
[2008-10-19 13:13:00]
おまとめローンだの何だのやっている非上場第2地銀と付き合いたいとは思わんな。
この銀行は個人から集めた金を高リスク投資に回しているんだろ。
多額のサブプライム損失を抱えているという情報が上場時代にあったが
非上場化でそれすら公表されなくなった。ちょっと付き合うには怖いな。
971: 匿名さん 
[2008-10-19 15:38:00]
金利0%で借りておいて、長期でダラダラ返済するならいいんじゃないの?
なにかあっても債務と預金は相殺だし。
本当の資金管理や運用は当然他の銀行でやる。
972: 967 
[2008-10-20 09:52:00]
ゼロ金利はいいかもしれないが、そもそもの原点に戻ると、ローンしないでキャッシュ買いすればいいのじゃないの?
973: 匿名さん 
[2008-10-20 10:18:00]
そりゃ1円でも安くというなら現金一括買いだろうが、
目先の金利負担だけではなく、現金買いにくらべりゃ利点もあるわけで。

・手持ちの金が減らない
(いざというとき下ろしても住宅ローン金利の利子がかかるだけ)
・住宅ローン減税
・安くない団信料はかかるが保険がわりになる
974: 967 
[2008-10-20 13:44:00]
今後の住宅ローン控除制度次第じゃないの?
噂通り制度が延長になれば、うまみは残るけど、予定通りの廃止・縮小なら、ゼロ金利の意味はねえなあ。
975: 匿名さん 
[2008-10-20 14:50:00]
簡単に最悪は相殺っていうけど、手続きだけでも相当なストレスだと思う
976: 967 
[2008-10-20 16:13:00]
975さんに同感。

大金ですからね。損はないと頭でわかっても大きなストレスですね。そういう事態になったら胃に穴が開きそうだからやめときます。
977: 匿名さん 
[2008-10-20 18:32:00]
安くない団信には入らないとかしてくれないのかなあ。

今加入している生命保険でまかなえるから、はいらないってのはありですか?
978: 匿名さん 
[2008-10-20 20:23:00]
>簡単に最悪は相殺っていうけど、手続きだけでも相当なストレスだと思う

相殺手続きなんか、債権回収として銀行が勝手にやるでしょ。
現金買いすれば手元に無い金なんだから、ストレスにもならない。
ローン金利0で、手元資金を長期保有できるメリットを感じない人には無意味かも。
本当の自己資金は、経営のしっかりした銀行に各行1000万円以下で分散。
979: 匿名さん 
[2008-10-20 20:30:00]
>>978
抵当権の抹消とか考えてますか?
980: 匿名さん 
[2008-10-20 22:24:00]
抵当権の抹消は、完済時にみんなやること。
早いか遅いかの違いしかない。
981: 匿名さん 
[2008-10-21 01:16:00]
ようするに何も考えてないのね。
982: 匿名さん 
[2008-10-21 07:13:00]
抵当権の抹消に関して、そんなに気にしてる意味がわからん
983: 匿名さん 
[2008-10-21 10:27:00]
>>978
相殺ってこちらから手続きしなくてもいいのですか?

勝手にローンを止めたら利息復活・延滞利息加算・全銀協ブラック登録になりませんか?
銀行側としては相殺手続が遅いほうが儲かりますよね?
984: 匿名さん 
[2008-10-21 19:24:00]
>勝手にローンを止めたら利息復活・延滞利息加算・全銀協ブラック登録になりませんか?
>銀行側としては相殺手続が遅いほうが儲かりますよね?

貸した銀行が倒れた時に、何で借りたほうがわざわざ相殺手続きするんだ?
両建て預金なんだから相殺適状だろう。
985: 匿名さん 
[2008-10-22 06:25:00]
やっぱりここみたいな二流銀行だと、金融危機になると気苦労が多いなあ。
また破綻しそうだし。
心配が多いよ、
986: 匿名さん 
[2008-10-22 06:28:00]
経営のしっかりした銀行に各行1000万円以下で分散。
→本当に経営がしっかりしているのは、三菱UFJの1行しかないけど。三井住友やみずほは、どうでしょうね? 分散する先がありませんがね。
987: 985 
[2008-10-23 09:03:00]
外貨暴落、外貨預金の金利低迷、住宅ローン控除の廃止で、完全に終わったな。
俺はまだ住宅ローン控除をまるまる受けられる時期にここでローンをはじめたが、外貨では煮え湯を飲まされたし、担当者は間抜けだし、いいことなかった。邦貨で、ゼロ金利達成しているから、
外貨を整理して、しばらくは静観だな。
今からここのローンを検討するのはどうなのだろう?タイミング悪いと思うよ。
988: 匿名さん 
[2008-10-23 09:09:00]
万が一の場合、相殺通知を出して借用書の返還と抵当権の抹消手続が終わるまで。
眠れない日々が続きますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる