住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

989: 987 
[2008-10-24 00:43:00]
麻生のば かが住宅ローン戦後最大額とぶち上げたか。
東京スターも一安心かな
990: 匿名 
[2008-10-24 18:53:00]
外貨預金をしていたみなさん、どうされてますか?

私はこのところの急激な円高で外貨の換算額が下がったので、慌てて50万円ほど円預金に入れました・・・。
含み損は40万円くらいですぅ・・・orz
991: 匿名さん 
[2008-10-24 20:06:00]
40万の含み損のために、50万を預金されたようですが、
40万の年利は、例えば3%でたかだか1万2千。

ここは一切スターの事を忘れ、
50万で暴落した通貨を購入すれば、為替変動での利益は大きい。
例えば、単純計算手数料考えずでUS$=\100なら$5,000で2円変動で1万円の為替差。
最近は\2どこの話ではないですよね。

計算では分っているのですが、実は私も>990さんと同じ事をしてしまいました・・・
FXやめて良かった・・・と胸をなでおろす。
992: 匿名さん 
[2008-10-24 20:14:00]
>990
いままで外貨には手を出さずにおりましたが、そろそろ頃合かなと思い、
2週間前、豪ドル@71円で500万円突っ込んでしまいました。
下落が止まりそうもなかったため、先日@67で全額売却、30万の損失確定です。
円預金補充しておかないと・・・
東スタの外貨預金、解約殺到しているんじゃないかな。
993: 入居済み住民さん 
[2008-10-25 01:54:00]
数日前に外貨預金をそろそろしませんか?ときました。私は79円を昔経験しているので、容易には外貨預金は今の現状ではしません。長期間あずければ大丈夫といっても金利も安いし、為替損失が確定しそう。だって電話があった日は100円だったけど今日は94円だもんね。やはりしなくてよかったと思った。週明けはどうなってるんだろう。また少し戻るのかな?


株は7649円だし、投資しなくてよかったわ。ここの金利は高いので現在借り換えを考え中。固定金利4.15だもんね。でもいつでも使用可能なお金を持っているのは心強い。面倒だから今のままで様子を見るかな?ソニーのように固定から変動へ変動から固定へと容易にできるともっといいのに。
994: 申込予定さん 
[2008-10-25 10:19:00]
首相が住宅ローン税額控除の延長を言い出しましたね。
最大500万円・・・・今年適用した人が最大160万円だからすごい差額です。
 もし延長され控除額が500万円まで引き上げられたら、迷わず
スター銀行に申し込みます。最初からゼロ金利で申し込む予定なので。

 廃止でなくても控除額が拡充されなければ・・・・ちょっと二の足を踏みます。
メンテナンス料がやっぱり高いですよね・・・・。
995: 987 
[2008-10-25 10:32:00]
世論調査の結果を見る限り、麻生政権は、次の総選挙で負けて、自民党は下野する可能性が高い。
各新聞の報道によれば、総選挙は、遅くとも来年1月までにはあると思われる。

問題は、民主党政権になったときに、住宅ローン減税が拡大されるかだが、麻生のいうような、
大幅拡大はないにしても(金持ち優遇だから)、現在廃止が決まっている住宅ローン減税は継続されるかもしれない。

東京スターのこのローンは、住宅ローン減税が継続されるかどうかで命運が決まるだろう。

もし、仮に、麻生が次の総選挙に間違って勝つことあれば、東京スターは大喜びだろうな。
減税目当てに、ローンに駆け込む小金もちで儲かることになるだろう。
996: 匿名さん 
[2008-10-27 17:47:00]
米ドルやユーロはもうちょっと下がりそうな気もするけど、豪ドルやNZドルはもう大底なんじゃないかなあと思うんですが・・・。

どなたかその辺の情報持ってる方いませんか?
997: 匿名さん 
[2008-10-27 21:41:00]
>>996
底だと思います。ていうか、底でないと個人的に困ります(笑)。
ビックマックの価格\280で比べると
AU$3.45/280 = 81.2円
NZ$4.9/280 = 57.1円
US$3.57/280 = 94.3円

http://www.oanda.com/products/bigmac/bigmac.shtml

豪ドルは既に十分安いと思うのですが・・・なかなか反転しませんね・・・
998: 匿名さん 
[2008-10-29 19:38:00]
最近の株大暴落と円高で、
色々なところで合計すると800万ほどの赤字になっております・・・
ここでは、含み損で200万ほどありましたので円を追加預金して
何とかゼロ金利を保持しています。

ゼロ金利バランスを取るよりも
他で利益を・・・とのご指摘もありますが、
目の前にある、大きな傷口が直る前に
中々さらに冒険は出来ないものです。

FXやってたら4桁超えてたかもしれないと思うと
ゾっとします。

米大統領が決まれば、また動きが変わるかも・・・と
ほのかに期待するしかない今日この頃です。
詐欺にあったと思い何とか乗り切ります。
生きていれば、そのうち良い事ありますよ。
999: 匿名さん 
[2008-10-31 05:19:00]
>994
私もゼロ金利でいくぞ!と一生懸命計算してみたが、やっぱり現金買いのが得なんだよねー。
何か秘策があったら教えてください。
1000: 匿名さん 
[2008-10-31 08:17:00]
麻生が選挙から逃げることが決定し、住宅ローン減税の延長や拡大がほぼ決定したと見るべきでしょう。麻生のいうような住宅ローン減税の拡大は、5000万円ローンをするときに一番儲かる金持ち優遇ですから、東京スターで、5000万円ゼロ金利で借りたら、大儲けです。
マンションを現金買いする余力があれば、東京スターであえて目いっぱい借りて、と住宅ローン減税で、大儲けできる。不景気であっても、金持ちは有利なんだ。
1001: 匿名さん 
[2008-10-31 10:05:00]
麻生ば か政権でこの銀行も生き延びるかな?

住宅ローン減税が拡大すれば利用者は殺到するね

リスクなしで儲かる
1002: 匿名さん 
[2008-10-31 10:48:00]
>1000
ゼロ金利でめいっぱい借りても全然儲りません!
メンテナンス料に初期費用、言い値の火災保険に入らされ、その保険にまで質権設定される。
一番安いメンテナンスパックだと連帯保証人はいるし。。。
親は年寄りで保証人資格なしで、兄弟にもねぇ。 1000万ならまだしも、6000万の連帯保証人は頼めん!
でもせっかくの減税、現金で買うのもシャクなんだよねー。 
誰かいい案求む。
東京スターの人でもいいから、ここに提案してくれないかな〜?
1003: 匿名さん 
[2008-10-31 11:57:00]
メンテナンスパック料かかるとしても
減税分で浮く部分があるんだから
結果的にその分安く生命保険に加入できたと思えばいいのでは。

途中でポックリ行けば
団体信用保険でローンはチャラ。
マンションと預金分は丸々残って嫁は大喜び。
これが現金で買うとマンションしか残らない。
1004: 申込予定さん 
[2008-10-31 21:05:00]
金利0での直接的な利益は、
  
事務手続費用、登記費用(担保設定・抹消)モーゲージ保険、メンテナンスバック料
の総額と住宅ローン減税の総額の差額と考えています。

 私の場合はせいぜい2000万円程度なので、満額借りても1800万円程度。

年間の控除額は残高×1%程度と予想されますから、35年返済で税額控除の終わる10年後に
一括返済すると仮定すると税額控除は総額でも160万円程度。
これから上記経費を差し引きすると・・・うーーん10年間で100万円プラスになるかどうか?
 借りないより借りたほうが多少得なのかなという印象です。
 すでに生命保険は加入しているから、団信は加入しない予定です。今の保険を解約することに
よる損失もあるので。

 最大のリスクは、スター銀行の破綻と税法解釈の変更でこの商品だと税額控除が認められなく
なることでしょうか。
 前者のリスクのほうが高かったりして(笑)
1005: 匿名さん 
[2008-11-01 15:50:00]
そうだね、法解釈の方は怖いかも。
税額控除で実質マイナス金利ってのは明らかにおかしいもんね。
折角ローン控除が今年で打ちきりになることで目立たなくなる予定だったのに、金持ちが10年間も60万ずつ税額控除されてたら、国税局も黙っちゃいないよね。
余計なことをしてくれたもんだ。
1006: 匿名さん 
[2008-11-02 09:00:00]
都内なら、6000万円程度のマンションなど、庶民の家です。
住み替えや2世帯購入なら、庶民でも、現金買いしているのですよ。

金持ちでもないし、10年間も60万ずつ税額控除してほしいね。
1007: 借換済 
[2008-11-03 01:39:00]
貯金連動ローン、、、借換で現在貯金連動享受中。
ああだこうだと言ってるよりも、享受出来るうちに利用すればいいだけではないですか。
破綻すれば相殺。法解釈で廃止なら他行にまた借換するだけの話。(借換先はいくらでもありますね、この状況なら) その程度のリスクは取らないとね。
それより外貨建てにした方はお気の毒です。それもリスクテイクでしたね。
1008: 申込予定さん 
[2008-11-04 11:36:00]
都内をはじめとする三大都市圏だと、庶民が購入価額が6000万円くらいの
を現金買いできるのは割と当たり前なんですか?
私自身は片田舎というか辺境住まいなもので、地域格差を感じました(^^;)

 税法解釈は、個人的な予想ですが、遡って税額控除を認めないとなる可能性は
少ないのではないかと考えています。税法改正や解釈の変更後以降の契約については
認めないとする形になるのではないでしょうか。

 例えば平成21年4月に税法改正や解釈の変更があったとした場合、通常はそれ以降の
契約(例えば5月1日以降契約のもの)については税額控除を認めないとするのが通常の切り替わり方です。
 まれに遡ることもあります。同じように平成21年4月に税法改正や解釈の変更があったとした場合
平成21年1月1日以降契約については税額控除を認めないとする切り替わり方です。
 遡るとしてもそのくらいだと思われます。ただこのくらい遡ることもレアケースではないでしょうか。それ以前の既契約については恐らく影響はないはずです。

 私の場合今年中に家は建ちそうにないので、今は何もできず見守るしかないです(--;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる