住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

1069: 1057 
[2008-12-17 23:33:00]
587万円も含み損があるとそこにまるまる金利がかかります。ベンツ1台フルローンしているようなものです。それに東京スターの金利は高いですし、自分はわざわざ高い金利の固定物を選んでいるので
1070: 匿名さん 
[2008-12-18 11:15:00]
相談させてください。
・住宅購入資金としては300万借入れが必要
・審査の借入予定額は2500万
・来年度の住宅ローン控除、先に発表された内容で自分の場合を当てはめてみると2000万がMAXでそれ以上借りても控除額は増えない。
・メンテナンスパックは3を選択(他に生命保険に加入してるため)
・他に1つ金融機関のローン審査を受けて通っているが、条件は東スタのが上

上記条件で、できればローン控除を目一杯受けたい気持ちと東京スター銀行自体に対してちょっと不安に思ってる気持ちとでなかなか決め切れません。
入居が来年3月なのでそろそろ決めたいのですが、皆さんなら借入額をいくらに設定しますか?(1000万くらいにしとけば?、とか2000万目一杯借りちゃえ、とか・・・)
1071: 匿名さん 
[2008-12-18 13:35:00]
>>1070
物件には総額いくらかかって、貯蓄が現在このくらいある
この場合、いくらくらい借りたら一番お得なんでしょう?

と、書き直してくれるとありがたい
とてもわかりづらく、当方解読不能です、すまん

ちなみにメンテ3は連帯保証人が必要ですよ
1072: 匿名さん 
[2008-12-18 15:26:00]
>1070
自己資金がたったの300万だけ足りないってことでよろしいか?
だったらローン控除枠めいっぱいの2000万でいいんでないかい
ただ、ローン残高は毎年減るわけで、ほんとうに2000万?
家の嫁でもそのくらいは稼いでくるぞよ
ああ、でも子供がいればそんなもんか

あとはたったの300万をかきあつめて一日も早く金利負担をなくすこと
俺なら、生命保険解約してでも団信入るね。
1073: 匿名さん 
[2008-12-18 15:38:00]
分かりづらくてすみません、書き直します。

物件価格3500万
手持資金3200万(諸費用は別途用意有)
年収(前年度)450万(来年昇級100万アップ予定)
課税標準所得150万(住民税年間納税額15万、所得税年間納税額8万5千)
ローン審査時の借入予定額2500万(35年)
メンテナンスパック3の連帯保証人は家内にお願いする予定
家内は専業主婦、子供1人有

住宅ローン控除を最大限活用したい反面、借入れを無闇に増やすのもちょっと不安、とこんなところです。
これで分かりますでしょうか?
1074: 匿名さん 
[2008-12-18 16:20:00]
>>1073
ありがとう、把握できたよ
金利1%優遇をもらうには借り入れを7割に収めないといけないので
物件が3500万だと借り入れは2450万、頭金は1050万用意
頭金を差し引くと、手持ちは2150万になるので、それを全額スターに預金
結果、2450−2150=300万が有利子分
現在の金利は1.95%だから初年度の金利は年間5〜6万
メンテパック分は年間7万前後かな?
減税で戻ってくるのが13万以上なら、とりあえず初年度は黒になる計算
1075: 匿名さん 
[2008-12-18 16:39:00]
ありがとうございます。
生命保険を解約して、団信に加入するというのは、控除期間が終わった後もローンを解約せずに借入=預金でメンテナンスパックだけ35年支払うということですか?それとも控除期間が終わった後ローンは解約して改めて生命保険に加入し直すということですか?
1076: 契約済みさん 
[2008-12-18 18:05:00]
うちもメンテナンスパック3にするつもりです。
生命保険を解約してとも思いましたが、住宅ローン減税が終わった10年後に保険の審査にパスする自信もないのがひとつ。
あと、生命保険の控除も受けたいのがひとつです。
あ、勉強不足で申し訳ないのですが、メンテナンスパック1の団信でも生命保険料控除って受けれるんですか?
1077: 1073 
[2008-12-18 18:18:00]
2450万というのはさすがに控除しきれないと思いますので、控除額をMAXにするなら2000万くらいがいいところかな、と自分では考えてます。

ちなみにここで必要以上に借入金を増やすことについて普通預金で担保されているとはいえ、まったくノーリスクであるとお考えですか?

今回マンション初購入のあまり借金をしたことのない初心者ですので、ローンのシステムにはとても魅力を感じる反面、過去レスをずっと見てるとこの銀行自体にあまり信用が置けなそうな気がしてしまい、借りるのもほどほどにしとけよ、とささやく自分もいたりします。
1078: 匿名さん 
[2008-12-18 18:22:00]
>メンテナンスパック1の団信でも生命保険料控除って受けれるんですか?
受けれない
なぜならあなたが保険に入っているのではなく銀行があなたに保険掛けてるから

でも実質5,000円でしょ生命保険料控除
ローン減税で戻れば同じ事、住民税は数千円高くなるけど
1079: 1073 
[2008-12-18 18:23:00]
>>1075>>1077>>1074 さん宛のレスです。
読みづらくなってしまい、申し訳ありません。
1080: 契約済みさん 
[2008-12-19 11:19:00]
> でも実質5,000円でしょ生命保険料控除

50,000円ですよ。メンテ3で生命保険を維持しつつ、10年間は住宅ローン減税と生命保険料控除の恩恵に預かり、それが終わったら一括返済します。
1081: 契約済みさん 
[2008-12-19 11:20:00]
↑ ごめんなさい。 控除が50,000円なだけで、実質は5,000円くらいでした。。。
1082: 匿名さん 
[2008-12-19 14:03:00]
すみません、ちょっと質問させてください。
建物価格4000万円(土地は自己所有、未査定のため価格不明)、
自己資金5000万(諸費用込み)で、
金利0%を利用したいのでここで1000万ほど預けて1000万を借りたいのですが、融資保証料って、メンテナンスパック料に含まれていないようなんですが、1000万借りたらどの会社が保証して、保証料はおいくらか分かる方いらっしゃいましたら、お知らせいただければ幸いです。
手元にゆとり資金1000万を取っておきたいので。年収は1500万です。
1083: 匿名さん 
[2008-12-19 15:43:00]
1082です。
ごめんなさい。今調べて分かりました。保証料0円ですね。
お騒がせしました。
1084: 匿名さん 
[2008-12-19 17:33:00]
>>1082
所得税結構取られてそうだし、4000万借りちゃいなよ
1085: 匿名さん 
[2008-12-20 07:49:00]
ごめんなさい、借金が嫌いな口なので。でも、何かあればすぐ返せるんだから、2000万程借りてキャッシュフローを増やしておきたいですね。その場合、メンテナンスパック料が1万ちょいですか。税金の控除額はいくらになるでしょうか。
1086: 購入検討中さん 
[2008-12-20 08:12:00]
ちょっと皆様のご意見を聞かせてください。

2009年3月に3000万円の物件を申し込み、
預金が2000万円あるので、当初東京スターを考えていました。

でも皆さんのご意見を見ているとメンテパックが意外に高いようなので、
デベ斡旋の名古屋銀行(10年固定で1.65%)で目一杯借りて、
住宅資金にしようとしていた2000万円は日本興業銀行の10年定期(税引き後1.76%)として、
住宅ローン控除が終了する10年後に残債と相殺した方がよいのではないかと思い始めました。

考慮が足りない部分などがないか、ご意見いただけますでしょうか?
1087: 匿名さん 
[2008-12-20 11:26:00]
日本振興銀行だろ。銀行破綻したらどうすんだ。
1088: 匿名さん 
[2008-12-20 11:28:00]
3000万のローンなら1・65でも開始後数年は利息が高くないかどうか。
せっかくの2000万の貯金の利息が低いかなあと…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる