住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

1049: 匿名さん 
[2008-12-13 12:18:00]
某所のFPなどの専門家に相談するサイトで、東京スター銀行の預金連動に関しての質問があるのだが、この認識おかしくない?

>(3000万の物件に対し2500万のローンを組むという前提で)ローン実行後100万円を普通預金に残し、毎年100万円を普通預金に貯めて行く、という計画だとローン完済(35年後)には約2.9%の35年ローンと比較して600万程お得になり(つまり支払う額が少ない)、さらに完済時に3500万程度の預金が出来ていると。

一生ローンを持ったまま?
他に1歳の子どもが15年後高校に行く頃に1500万の貯金ができているとか書いています。
ローンがありながらこれだけの貯金が増えていくとあるけれど、実質的にプラスマイナスすれば貯まっていないのではと思うんだけど。
FPさんは「完済した後に3500万の預金がある」件には何も触れていないけどそうなんですか?
1050: 契約済みさん 
[2008-12-13 13:05:00]
>1%以下の利率、無利息は除く

現行のローン減税も同じですよ。
ここの利率は他の銀行よりも高く、預金連動で相殺されているだけなので、
上記の条件には当てはまりません。
1051: 契約済みさん 
[2008-12-13 13:29:00]
1049さん
確かに3500万は貯まりそうですね・・・ですが毎月のローンが8万だったら
8万+100万/12=16.3万を毎月入れられる方は貯められますよ^^
1052: 匿名さん 
[2008-12-13 15:21:00]
スター銀行の預金連動で、通帳100万ローン2500万でスタートするのはどうなの?
預金連動型のローンは本来このような人の為のものとはとても思えないんだけど。
他の銀行でローン払いながら年100万貯金すれば35年後には3500万+利息がたまっているし。
1053: 匿名さん 
[2008-12-13 15:22:00]
通帳100万じゃなくて、口座100万の間違いでした・・
1054: 匿名さん 
[2008-12-15 01:35:00]
投稿するのはここでよろしいでしょうか?

この銀行のローンで、「メンテナンスパック」というのがあります。
預金連動型住宅ローンを組成する際、必ず加入する必要があるそうです。

預金連動で貸付金に対する金利が相殺されても、
メンテナンスパックの料金は借入額に応じて
(いくら預金を積んでも)発生します。

最低でも「0.3%」というこのシロモノ、結構負担が大きいと思うのですが、
皆さんはどのようにお感じでしょうか?

もし私の上記理解が誤っていた際は、ご容赦頂き、ご指摘下されば
幸いでございます。

宜しくお願いします。
1055: 匿名さん 
[2008-12-15 05:44:00]
繰上げ一括返済によるキャッシュの減少リスク軽減と、ローン優遇税制狙いがここのメリット。
表面金利がどんなに高くても、実質0%にできる人には関係なし。
1056: 匿名さん 
[2008-12-15 05:53:00]
>>1054
団信保険付きで確か約0.5%くらい。
保険料だと思って納得します。
どうぜ実質ゼロ金利で住宅ローン減税分フルに取り戻せばカバーできるので。
考えようでは国が自分の生命保険料を負担してくれているようなものです。
1057: 現利用者 
[2008-12-15 13:33:00]
以前、このスレで外貨預金中心に、ゼロ金利達成!と喜んでいた愚か者です。
昨今の米ドル、ユーロ、豪ドルの同時暴落で、完全に参りました。差損分を円預金で埋めようとしましたが住宅ローン減税枠まで目一杯借りていましたからとても資金がたりません。
しかも3年固定金利をえらんでいたので金利が高く、ゼロ金利がなくなってから完全に無駄な金利を払うことになりました。

よほどのお金持ちで外貨や円を自由に動かせる人でないと今回のような為替レートの急激な変化に耐えられず私のように地獄を見ます。
このローンで外貨預金するのは余裕資金でおやりになったほうがいいです。
私のように投機利益狙いだとだめです。
1058: 匿名さん 
[2008-12-15 17:55:00]
>>1054
「メンテナンスパック」なるものができた時点で俺の中ではもう終わった
できる前に組成した俺は勝ち組

あとは1ドル69円になったらぶっこむわ
1059: 1057 
[2008-12-16 11:09:00]
1058さんが羨ましい。勝ち組でいいですね。
私は欲をかいたせいで、円建てで預金しておけば今頃は、住宅ローン控除で小遣い稼ぎできたのに
(といっても控除限度額まで借りているから結構もらえる)、それもドルとユーロの差損でパーです。完全に為替の罠にはまりました。特に豪ドルは考えられないくらい下がった。
みなさん外貨は余裕資金でお楽しみください。
1060: 購入検討中さん 
[2008-12-16 12:58:00]
預金1000万・借り入れ3800万(25年返済)。預金余力=50万/年くらい。
他行をあたるべきでしょうか?
返済総額を最小に抑える方法を模索中です。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。
1061: 匿名さん 
[2008-12-16 13:55:00]
おとなしくフラット35にでもしておきなさい
1062: 入居済み住民さん 
[2008-12-16 23:04:00]
>>1060
ここはやめといたほうがいいですよ。もっと貯金がないともったいない。

今日、また外貨預金しないかと電話あり。1ドル100円の時も来たけど、今じゃ90円。
怖くてできないわ。円は上がっても下がっても自国では変わんないしね。為替は冒険だ。
1063: 匿名さん 
[2008-12-16 23:23:00]
為替の値動きが激しいから、FXやっている方なら面白いだろうけど、外貨預金は怖くてできない。
FXなら、売りポジション、買いポジションの両方をとれるから、相場の動きで儲けをだすことは名のだけど、外貨預金は短期の売り買いするものでないから(手数料が高いからデイトレードのようなことは意味ないです)
1064: 購入経験者さん 
[2008-12-17 00:26:00]
私は外貨預金やってます。
為替差損が怖いので預けっぱなしにはできないので、割とこまめに売り買いしています。

今のところ、トータルで100万円くらいは儲かっていると思いますよ。

塩漬け預金(=本来は銀行のお金)で遊べるというのは、けっこうオトクだと思います。

先日も、ユーロが118円くらいになったときに、10万ユーロ買いました。
今日のレートは123円なので、トータルで30万円ほど儲かる計算。

まあ、FXでやればもっと儲かるわけですけど、いざとなったら長期で塩漬けにすることもできるってところが外貨預金の魅力だったりします。
1065: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 01:26:00]
外貨は優遇受けられる最低の1000ドル分買っておくと俺も外貨やってるぜ!
という気分が味わえるな。
勝ちも負けもない程度でも世界経済や為替ニュースに自然に目がいくようになるし、
利子がそれなりに増えていくのは気持ちがいい。

最近は円換算した額をみるとガックりしてしまうけど。
1066: 1057 
[2008-12-17 12:13:00]
FRBのゼロ金利宣言を受けて、1ドル88円をつけました。1ドル115円のレートで2500万円分預金した私は、現在、587万円の含み損を抱えて驀進中です。
ゼロ金利も維持できなくなりました。
1067: 匿名さん 
[2008-12-17 12:22:00]
それはお気の毒に・・・

でもまあ、そんだけ含み損を抱えていても、ローンが返し終わるまでの間には、1ドル115円以上のレートのになるときもあると思うから、そんなに落ち込むことないと思います。

実質的な損は、含み損によって支払わざるを得なくなった金利分だけだから、そんな大した損失にはならないのでは?
1068: 購入検討中さん 
[2008-12-17 17:46:00]
昨日の日経新聞で、今後の税制改正で、借入をせず現金で住宅を購入した場合でも
何がしかの控除を認めるという記事が載ってましたね。

 控除の率によっては、スター銀行での0金利よりも有利になる場合があるかな・・・?
詳細がわからないので、これからの話ですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる