住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

1029: 契約済みさん 
[2008-11-17 23:55:00]
>>1028
無料ATM問題に関してはもとからここの預金者には直接関係なく、
他銀行(今回は三菱UFJ)の預金者がスターのATMを利用して無料で引き出し、
その際その銀行がスターに105円の手数料を払うのが気に食わないので
一方的に解除されたということですよ。
実際スターはこれで三菱UFJから年間7億受け取っている実績があり、
今回敗訴すればそれがなくなるかつ他銀行も追随するかも・・・
その場合スターの経営規模からして結構な痛手になりそうで
私としては勝手にどうぞという気にはなれないですね。
私もすでに金利0なのでできるだけこの銀行には長生きしてほしいのですが。
1030: 1028 
[2008-11-18 05:37:00]
都内では、東スタのATMをほとんど見かけない。
勤務先近くの繁華な通りに一箇所あるが、
日中でも利用者はほとんどいない。(ATM端末わずか1台)
MUFGならコンビニを使う事のほうが多いから、
やはり訴訟なんかどうでもいい。
1031: 匿名さん 
[2008-11-18 10:49:00]
>>1030
 コンビニでサンクスと言う所はどれくらい見ますか?
そこに言ってみればきっとほとんど見かけないとは思わないはずです
1032: 匿名さん 
[2008-11-18 14:13:00]
都内にはサンクスなんてコンビニはほとんど見かけないんだよ
1033: 匿名さん 
[2008-11-18 15:46:00]
各大手コンビニ数です。
 649・・・サンクス
 932・・・ローソン
1,088・・・ファミリマート
1,584・・・セブンイレブン

 数だけ見ても「ほとんど」見ないという事はないと思うけど。同じ場所しか行動してなければ
別だろうけど。
 新宿でも汐留でも、渋谷でも品川でもここ1週間でどこでも見かけたけど・・・
ほとんど見ないように行動できるか実験してみよっと
1034: 匿名さん 
[2008-11-18 15:47:00]
ちまみに、東京都の店舗数です
1035: 匿名さん 
[2008-11-18 20:42:00]
しかしいずれにしてもサンクスはコンビニ業界4番手なわけだ。
どんな業界でも4番手というのは、亡くなっても誰も困らないポジションなんだよ。
ビール業界4番手=サッポロ
自動車業界4番手=マツダ
ハンバーガー4番手=ファーストキッチン
牛丼4番手=らんぷ亭
1036: 1030 
[2008-11-18 20:58:00]
>1031
>コンビニでサンクスと言う所はどれくらい見ますか?
>そこに言ってみればきっとほとんど見かけないとは思わないはずです

何でサンクスなんだ?
MUFGは週日の昼間ならセブンイレブン、ローソン、ファミマやそれ以外のコンビニATMが
無料で使える。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html

東スタのATMより探すのは簡単。
1037: 匿名さん 
[2008-11-19 05:39:00]
単に東京スターのATM がサンクス中心展開だって意味でしょう。
1038: 匿名さん 
[2008-11-19 22:56:00]
>単に東京スターのATM がサンクス中心展開だって意味でしょう。

なんでUFJの預金を、わざわざ東京スター(サンクス?)のATMで出し入れするのか?
週日なら、他のメジャーなコンビニのほうが便利なはず。
サンクスのATMでも、UFJのキャッシュカードが昼間なら無料で使えるようだし。
1039: 匿名さん 
[2008-11-19 23:05:00]
所詮は第二地銀。業界4位のコンビニとしか組めなかった。
この時点で***決定なんだよ。
1040: 購入検討中さん 
[2008-11-19 23:23:00]
おろせればいいから、近くにサンクスがあったらそこでおろすって
事じゃない?
 会社の近くにサンクスあればそこになるだろうし。
サンクスが会社等の近く便利な人がいるってだけだと思う
1041: 匿名さん 
[2008-11-20 01:50:00]
スターの口座はさわらないし、
MUFGでもみずほでも何でもいいが、月に一回生活費まとめておろしてしまいだろ。

餓鬼みたいに2万3万コンビニでおろすの?
ガス代もコンビニで払ってそうだな
1042: 匿名さん 
[2008-11-20 20:31:00]
確かに東スタの口座は金利0のまま塩漬けです。
しかし、日常現金はあまり手元に持たないので、
生活費は都市銀の口座から必要の都度おろしてます。
ほとんど手数料無料のコンビニを利用します。
1043: 匿名さん 
[2008-11-20 21:16:00]
東京スターの19年度当期純利益は138億。
今回の裁判で明らかになったことによると、このうち7億は三菱東京UFJからの
ATM手数料収入。
三菱東京UFJ以外も合わせると無料ATMで少なくとも年間数十億は稼いでいるということだろう。
それを失うかどうかの瀬戸際であるが、敗訴となれば打撃は大きいな。
1044: 匿名さん 
[2008-11-20 22:03:00]
東スタのATMが、他行の預金者にそんなに利用されていたということ?
端末数も多くないのに、なんでそんなに稼げたのか不思議。
1045: ビギナーさん 
[2008-12-01 13:58:00]
東京スター銀行は、
かつての東京相和銀行ですよね。

東京相和銀行が破綻して、
ローン・スター投資会社が「東京スター銀行」として再スタートさせたのですよね。

その後、
最近はローン・スター投資会社から、
日系投資会社である「アドバンテッジパートナーズ」に株主が変わり、
東京スター銀行は外資系の銀行ではなくなった、と聞きました(但し、経営陣などは変わりはなく、相変わらず外国の方)。

上場も廃止しました。

経済のことなどよくわからない私は、
以上の事実を知って、
何となく「東京スター銀行って、大丈夫なのかなあ?」という印象です。

ただ、
扱っている商品が面白いので(預金連動型の住宅ローン・新規)取引を検討中です。

もし、住宅ローンを組むとなると、長いお付き合いになることと思いますし、
その間に、また銀行に何かが起きて、不安な思いをするのが怖いです。

そもそも、銀行が投資会社?のもの??というのもよくわかりません。
それとも、私が無知なだけで、
投資会社が銀行を持っている?というのはそんなにビックリするようなことではないのでしょうか?
そして、
投資会社がときどき変わることも普通のことなのでしょうか??
取引するにあたり、
心構えしておいた方が良いことなどありますでしょうか?

なんだか、とりとめのない文章になっていしまいましたが、
アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします
1046: 匿名さん 
[2008-12-11 13:51:00]
住宅ローン減税拡充が決まれば、ここのローンも引っ張りだこになるでしょうね。
1047: 契約済みさん 
[2008-12-13 09:38:00]
なんか今日の新聞に”住宅ローン減税は1%以下の利率、無利息は除く”とあったんですけど、ここのローンはどうなるんでしょう?
1048: 匿名さん 
[2008-12-13 10:59:00]
>1%以下の利率、無利息は除く
え?本当ですか?よろしければ新聞名を教えていただけますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる